-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
バスケットボール大会!
2009 / 01 / 22 ( Thu ) 23:46:14
KEN(5年生)だけが、
他校とのバスケットボールの試合があると言うので、
応援に行ってきました。

KENは身体動かす事は好きなんだけど、
誰に似たのか、私に似ず正直言って「怖がり、運動オンチ」です・・・
鉄棒も出来ないし、跳び箱も5段飛べたら良い方です。
でも、バスケットは役割分担して、
下手ながらディフェンスを頑張っていました。

それより、保護者(私とママ友他)が、
「カット・カット!ディフェンス!周り見て!シュート!」などと、
力一杯、声援?応援?雑音?と発していました・・・

後で、「かぁ~うるさかったよ。目立ちすぎ!」と言われてしまいました。
でも、こんな機会はほとんどありません。
力入りすぎ?とは思ったけど、
頑張っているみんなを見れば応援しない訳にはいきませんでした。

それに目的はもう一つ
KENの好きな子を【ガン見】(我が家ではペコ見と言っています)する事でした(笑)

この話は、また今度詳しく・・・


バスケット、お疲れ様でした








KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
今日のKEN!
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 23:55:44
今日はKENのテ二スの試合がありました。
初めての試合!
KENの内心はとてもドキドキ、緊張しまくりで、
1試合目は構える事をするのも忘れ、
何も出来ずに4-0でストレート負け。
2試合目は少し落ち着いたのか、
サーブも入り4-3でどうにか勝つ事が出来ました。
結果は1勝1敗で予選リーグ敗退でした・・・
ハイクラスの試合もあっていたけど、
テニスの王子様【錦織圭】もどきが、沢山いました。
KENにもいい刺激になったみたいで、
「あんなに上手くなりたい!」と言っていました。
希望と現実は別ですが・・・
テニスを始めて2ヶ月半で、
これだけ出来ただけでも、褒めてあげたいと思います

テニスの帰りに、気分転換に友達のお店にに寄ってきました。
おしゃれに目覚めたのか、ワックスをつけてもらって、
前髪を立ててもらってご機嫌です
Image485.jpg
私は切ってもらうつもりはなかったので、
そのまま帰ってきましたが、
上機嫌のKENを見ていたら、【髪の毛切りたい病】が発病して、
metakoもたまに行く美容院でしちゃいました。

家に帰ってきてその上機嫌さで、
KENの汚い靴下をかぶされて被害にあったのがケリーです。
Image484.jpg
本人は可愛がっているつもりらしいですけど、
あまりにもしつこいので、私に助けを求めに・・・
あずきはKENと久しぶりに【かくれんぼ】して遊んでいました。
最近忙しくて、お散歩も行けなくて、
かまってやれなかったので、みんな意地悪をされながらも、
楽しそうにはしゃいでいました

忙しくも、充実した楽しい1日でした





KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
Let's cooking 2
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 23:42:27
昨日、みんなで買い物に行って、
久しぶりに餃子の王将で外食したので、
今日は昨日買ってきたお花の苗を花壇に植えました。
その時でした。
KENが「昨日はみんなで買い物に行ったから、今日はと行ってくるね。」
と、metakoまた置き去りになりました

そして、帰ってきたらお料理教室が始まりました。
Image478.jpg ←野菜炒めてます
またカレーかな
と、思ったら、敵もなかなかやるものです・・・

Image479.jpg

【具だくさん・metako家特製シチュー】
でした。
このシチューをカレーの様にご飯にかけて食べるのが、
KENは大好きで、おかわりしました。
ほんと、食べる事には呆れるぐらい貪欲な奴です



KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
Let's cooking!
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 23:42:54
metako家の金曜日の夕食は、
KENの塾が終わって、帰って来てからなので遅めです。

それも今日はKENがまたキッチンに立って、
始めはチャーハンの予定を変更して、
何か作ろうとしていました。
人参の切り方があまりにも不揃いなので、
「こうやって切ったらきれいにそろうやろ~」と教えてあげたら、
「おぉ~なかなかやるじゃん!」だって・・・
「一応、あなたのお母さんしているもので、このくらいは出来ますよ!」と・・・
変な会話でしょ~?

Image470.jpg  Image471.jpg ←人参切ってます。

Image474.jpg
       ↑
そうして出来あがった物が【カレーピラフ】でした。
また、料理のレパートリーを増やしました。

でも、KENが料理をした後は必ず、野菜の切りくずや、
炒めた後に床に落ちているので、
そのおこぼれを狙って寄ってきたのは、この2でした。
Image472.jpg←ミントImage473.jpg←ペコ

ペコはしっかりごあんも食べるのに、
拾い食いやつまみ食いをよくします。
それなのに神経質で全然太りきらないんです。
落ちていたピラフの残骸を掃除したら、
さっさと居なくなりました・・・

食べる事に貪欲なKENでした・・・



    



KEN TB:0 CM:6 admin page top↑
KENの作品!
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 23:52:54
今日は絶対に思いっきり寝てやろうと思っていたら、
KENが起きてきて、
「かー、ご飯はどうやって炊くんお水は
と聞いてきたので、教えてあげて、
「朝ごはんを作るのかな~」と思いながら、
「良いって言うまで来たらいけんよ。」と言うので、
寝たふりを決め込んでいました。

出来たのがこれ
Image467.jpg
作品名「たかなもち

正直言って「なんじゃこりゃ~」と思いました。

どうやって作ったのかと聞いたら、
もち米を炊いて、すりこぎでついて、作ったそうです。

「おいしいやろ~」と聞かれたので、
「ちゃんと餅になってるやん。美味しいよ」と・・・
でも、何で高菜なのかわかりません
きな粉でもつければ良いのに・・・


夕方、コンビニに行き、ハロウィーンバージョンをまた発見
可愛かったので、つい買っちゃいました。
Image468.jpg
トッポは普通のお味でした。
ベビースターはまだ食べていませんが、
パンプキンポタージュ味だそうです。
他のお菓子もハロウィーンバージョンが出ていたので、
また買いそうです・・・




KEN TB:0 CM:6 admin page top↑
back * HOME * next
