スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
KENの成長?
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 23:54:10
今日は夕方からKENの塾でした。
夏期講習のパンフレットを貰っていたので、
私も一緒に行って、先生と懇談を・・・

その中に塾の主催のキャンプで、
天体観測・キャンプファイヤー・川遊び・昆虫とり・パン作り・抹茶作り・自炊etc・・・
保護者同伴ではなく、学年も違えば、
ほとんど知らない子供たちだけで、
自然の中で過ごす2泊3日と言うもので、
パンフを貰った時に、KENの性格的に無理かなと思いながら、
「KENにもそんな体験させてあげたい」と、
私はそれが気になって仕方ありませんでした。

それから何気なく話した時には、
「絶対に嫌だ。行かない」と言われ、諦めていました。

先生とも懇談した時にも同じ事を言われ、
「KENくんも5年生になって、随分変わってきたから大丈夫でしょうから私が話してみましょう~」
と言って下さったのでお任せして、
私はいつもの如く、買い物に

そして、お迎えに行った時に、KENがして、
「僕、キャンプ行くよ」と一言。
私はでした・・・

金額的にお安くはありませんが、
それには変えられない体験がさせてあげられると思うので、
私の方がもう今からしています。




スポンサーサイト
KEN TB:0 CM:2 admin page top↑
<<社会見学! * HOME * やっちゃいました(>_>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

KENちゃんキャンプに行くんですね☆
しかもママさんと離れて…。
なんというか…大人の階段ってやつですね。
家族と離れて、遠いところで不安もいっぱいだけども、でも絶対行って良かった!
って思える素晴らしい体験ができるといいね、KENちゃん♪
metakoさんはやっぱ心配かなぁ(~_~)
by: うにゃ。 * 2008/06/22 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

保育園のお泊まり保育以外、
私たちが一緒でも、
嫌がって他にお泊まりをした事が無い子なんです。

だから、色んな事が頭の中でグルグルと・・・
正直言って心配です^_^;
でも、これが自立心を養う第一歩だと思う事にしました。

楽しい思い出を沢山つくってくれる事を願ってます。
by: metako * 2008/06/23 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/98-c0abc88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
