スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
家庭訪問!
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 00:46:04
今日はKENの家庭訪問でした。

連休は連休で近場で遊んで過ごし、
少しでも片付けておけば良いのにそれをしなくて、
今日は朝から、大掃除

先日も【突然の家庭訪問】はあったのだけど、
ほとんど話をしなかったので、
今日はゆっくりと担任の先生と話をする事が出来ました。

それに来られてすぐの時に、
「実を言うと大学時代に膝を痛めていて、
正座が出来ないんで足をくずしてもいいですか?」と言われたので、
「先日来られた時はずっと正座されてましたよね
あの時は我慢されていたんですね~」と話し、
本題に入りました・・・

先生「僕は転任してきたばかりだし、まだ担任になって1ヶ月です。
少しは解っても、それでは正直言って全部は解りません。
ちゃんと理解するには最低でも1学期間はかかると思いますので、
息子さんの良いところを3つあげて下さい。」と・・・

私「明るいところ、裏表が無く誰にでも優しいところ、マイペースなところ」
と、一応3つあげましたが、
先生との見解にあまり相違はないみたいでした。

若いのに子供に対して誠実で正直な先生の様な気がします。

帰られてから、と話したのだけど、
5年生になって、KENが1度も朝「お腹が痛い~
と言って遅刻した事が無いんです。
不思議ですけど、これも先生次第なのかなと思いました

明るい1年が過ごせますように・・・


スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<発見!きゃきゃきゃぁ~~~ * HOME * お花見(^^)v>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/76-1ba44ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
