スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
昨日の続き・・・
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 23:52:08
昨日、KENと喧嘩して、怒って、
宿題プリントを破ってしまった事と
勉強と遊び、気持ちの切り替えでやりあう親子です。」と
先生との連絡帳に書き、その破ったプリントを持って行かせました。

先生からのお返事が、
勉強と遊びの区別をする事はとても大事です。
宿題を破ってまで、その事をKENくんに伝えていただき、
こちらとしてもとてもありがたく思います。
朝、プリントを渡しましたが、昼休み前には終わらせ、
元気にドッジボールをしていました。
わざわざ、ご連絡いただきありがとうございました。
」と・・・

私はてっきり先生から「お母さん宿題のプリントを破るのはやめて下さい。」
と言われると思ってました。

4年生の時の先生の事で、
先生と言う者に対して不信感を抱いていた私でしたが、
今日の先生の言葉で、まだわからないけど、
少なくとも前の先生よりは、
学校にいる間は任せていいかなと感じました。
今週の参観日にお会い出来るのが少し楽しみになってきました。


連絡帳提出の時の事を帰ってきたKENに聞いたら、
先に中にお母さんが先生に手紙書いているから、
それから読んでって小さい声で言ったら、中を読んで、笑われたよ

と、言ってました。
KENもその先生の事は好きみたいです。

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<突然の家庭訪問! * HOME * metakoブチ切れ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはよう

metakoさんおはよう~。^^けんちゃんの担任になった先生、常識のあるしっかり先生でほんとに良かったですね♪
私から見ても良い親子だと思います。これからも良い親子でいてください。^^
by: らびっと * 2008/04/23 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
  らびっとさんへ

KENにとったら、良い先生の様で、
良かったと思っています。
私は良い母かどうかはv-236ですよ・・・(笑)
by: metako * 2008/04/24 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/68-0fca8a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
