スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
metakoブチ切れ!
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 23:58:53
昨日の宣言どおり、朝はゆっくりと起き、
昼間も家族みんなでまったりと過ごしました。

その時は夕方にやってきました。
「さぁ~ゲームでもやろうか?」とKENに声をかけたその直後、
が一言、
「朝早く起きて、あんたが起きる前までゲームしよったよ。」と・・・
その言葉を聞いて「そしたらもうせんよ。」と言ったら、
KENがふてくされて、の部屋に入って出てきませんでした。
その態度で、怒りはMAX

「ちょっと来いふてくされる前に「ごめんなさい」やろう
それで、昨日の約束だった宿題は済ませたんね
断りもなく、ゲームをしたらいけんって言ったやろうが~
ばーちゃんに嘘までついて、それがばれんと思ったんね
それだけゲームしたいんだったら、ずっとしとったらいい!
学校の宿題も、塾も行かんでいい。
ルールを守らんのが好かんって知っとるやろうが~

怒る時は完全に女を忘れています・・・

我が家のゲームのルール
1・ゲームをする時は宿題も何もかも済ませてからする事
2・ゲームをする時は黙ってしない。許可を得てする事
3・時間を決めてする事


ただ私としては、
遊びと勉強の切り替えをちゃんとしなさい。
と言っているだけなのだけど・・・
それが原因でいつも同じ事でやりあっています。

ちゃんと後は冷静に話して終わりました。
そうしたら、KENが【玉子焼き】を作って、
「仲直りの玉子焼きだね」と言って持ってきました。
喧嘩の後は夕食のおかずに必ず【玉子焼き】が出てきます





スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<昨日の続き・・・ * HOME * 今日は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お手本だわ

metakoさんは叱り方が上手だな~
私なんてキレまくって怒ってるもん。
しかも泣くまで怒ってるかも。
泣かれたら泣かれたで怒るし。
何度も何度も同じこと注意されても
なめた態度を取るのが許せなくて
ブチッって切れます。
metakoさんのように
一度はキレても、その後冷静に言い聞かせて
仲直りできればいいんですけど・・・
by: てけてん * 2008/04/21 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

全然怒り方上手じゃないよ。
感情のままに怒ってるし、
KENの人格もあったもんじゃないって感じで、クソ・ミソ言ってる。
泣かさんと気が済まないわ!
よく庭にKENの物が飛んでいます・・・
by: metako * 2008/04/21 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/67-2f3601ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
