スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お弁当の日!
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 01:51:31
我が家のの【あゆみ】はいつも真ん中。

それなのに小さい頃から「大きくなったら【獣医さん】になりたい」と
ずっと言っているんです。

トンビが鷹を生む訳でも無いのにでも、
何故だか勉強はとっても好き
私からしたら不思議でしょうがない・・・
「僕は行きたい中学校があるから塾を替えたい。」と言うので、
去年の春から塾も替えました。

と、言う訳で、息子の塾の時間の都合上、
土曜日だけはお弁当を作らなくてはいけなくなりました・・・
(遠足以外作った事が無いのに・・・)

最近、1人で買い物するのが好きになったから、
塾の近くにコンビニもあるし、
でも買って食べるだろうな~なんて思っていたら、
「絶対弁当にして~」と要望があり、
その気になりました。

Image169.jpg


【手抜き愛情弁当】と自分では言っています。

メニューは
右から冷凍ハンバーグ&コロッケ
ちりめんじゃこ入り出し巻き卵(手作り)
ピーマンとニンジンの炒め物(さっと炒めただけの手作り?)
と、隙間埋めに、ブロッコリー

ご飯は息子の大のお気に入りの16雑穀入りです。

一応、食べ過ぎない量で、栄養のバランスは考えているつもりなんだけど・・・

これがお勧めっていうのがあったら教えて下さい。


冷凍物買う時は、つい裏を見るようになりました。


スポンサーサイト
お弁当 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<KENです! * HOME * 犯人は・・・!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

美味しそうなお弁当♪
Kちゃんはこんなお弁当作ってもらえて
シアワセね。
もしカロリーが気になるようだったら
ハンバーグか、コロッケのどっちかにして
ひじきとか、きんぴらとか、煮物とかに変えてみるとか、
それだと足りないようだったら
スパゲティを短く折ってナポリタンにして
入れてみるのは如何?
by: てけてん * 2008/02/24 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう~

コロッケとハンバーグは
お弁当用で小さいかったから、
ちょっとかわいそうかな?
なんて思ったけど、
やっぱりカロリー考えたら
【きんぴら・ひじき】よね!
心を鬼にしましょう~v-293
by: metako * 2008/02/25 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/4-904a4b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
