スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
収穫祭(^^♪
2009 / 06 / 21 ( Sun ) 23:45:37
13日の土曜日に塾の個人懇談会があり、
そこで、塾長先生より、
「お母さん、今のままでは希望校は無理です!勉強も学習態度も楽な方ばかりに逃げているので、もう少し頑張るようにこちらも指導しますが、ご家庭の方でもよろしくお願いします。」
と、KENと共に、タンマリと指導され、
それも、その内容が、
家でも普段から直してほしくて厳しく注意しているところだったので、
案の定と言うかやっぱりと確定的で、トホホ・・・

塾からも私からも言われて、やっと気がついたようで、
KEN自身が「家ではどうしても甘えてしまうので、塾に行って自習してくる」と、
日曜日も無しにして、毎日のように塾通いし始めました。
それに帰ってきて、夜遅くまで勉強して、
そんなKENに知らん顔は出来ずに付き合い、
人生の中でこれだけ勉強に一生懸命取り組んだ事は無いんじゃないかなと、
思えるくらい私も毎日勉強しています


今日も朝から塾に行き、夕方まで自習して、
やっと家に帰り着いたので、
この位の楽しみはと思い、とっておいた
夏野菜の収穫をKENに・・・

Image600.jpg ←KEN専用の「グレープトマト

おぉ~すげえ~」と言いながら、
嬉しそうに収穫して、「写メ撮って~」と・・・(笑)

Image604.jpg ←「曲がった・きゅうり
Image605.jpg ←「ピーマン

夕食にはキュウリ・トマトはこのまま食卓に、
ピーマンは薄切りにして少し塩もみして、ドレッシングをかけて、
美味しく頂きました。

その後は本当のお休みにして、
借りてきたを見て、のんびりと過ごす事に・・・

「頑張れ~」母からのささやかなエールです(^O^)/

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<metakoもほしいかな(BlogPet) * HOME * 授業(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こういうことって、周りに色々言われているだけだと
まだまだだったりするんですよね(苦笑)。
私も自分で気づくまで、ダメダメだった頃がありましたもの(爆)。
KENちゃん、自分で気づいたということは大きな一歩じゃないですか☆
これからグングン伸びると思いますよぉ!!
KENちゃん、志望校合格目指して頑張るんだよぉ♪♪
ヲバチャマも遠くから応援していますから~!!
by: Chocolat * 2009/06/22 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

KENにエールをありがとうございます。

ほんと、KENのマイペースさには、
開いた口がふさがらないって感じです・・・
自分で気がついたと言うよりは、
周りから言われたのと、
自分で「校区内の中学校に行きたくない」
って、言っているので、
「追い込まれた・・・」って感じだと思いますよ(笑)

見守っていてやって下さいませ<(_ _)>

by: metako * 2009/06/22 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

KENちゃんファイトぉ~!!
metakoさんもファイトぉ~!!
うにゃ。はおつむが弱いので
きっと教えてあげられません~…
(:.;゚;Д;゚;.:)タキアセッ
採れたてのお野菜おいしそう~♪♪
トマトやキュウリは丸かじりが一番おいしいもんね!
KENちゃんも嬉しそうだしよかったね☆
by: うにゃ。 * 2009/06/23 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

KENに応援をありがとございます<(_ _)>

私もKENぐらいの時には、
もう勉強はあきらめていました・・・(笑)
そんな私も何だか勉強が楽しいと思うようになりました。

自家製、野菜はやっぱり美味しいです!
生で食べるのが1番ですよぉ~
by: metako * 2009/06/24 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

KENちゃんガンバレ~~~♪

ちゃんと注意されて、自覚が出来たんだから、OKじゃない~~~ww
偉いぞKENちゃん!


そっち暑そうね・・・^^;
こっちはようやく温かくなってきた☆
夏バテしないでね~!
by: ニャンママ * 2009/06/25 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ニャンママへ

KENの応援ありがとうございます。
今日も塾長先生との約束を破らないように、
一生懸命、勉強していましたよ~( ..)φ
どうなる事やら・・・?

私は夏休みの塾の支払いが怖いよぉ~((+_+))
by: metako * 2009/06/26 03:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/238-f1e06be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
