スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
metako家のブーム
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 23:45:05

metako家はKENが土曜日塾に行っているため、
日曜日の午前中は、学校&塾の宿題を済ませる事に費やして、
大体、午後から行動開始になります。

今日も私の「作ろうか」で、
KENが本を片手に「クロワッサン作ろうよ~」
m「それは無理そんな技術は無い」と一言で、
普通のパンになりました。

KENと二人で時間をかけて、こねるだけこね、
発酵も低温で時間をかけ、
出来たパンが↓です。
Image597.jpg

外側は堅くもなく、中はフンワリととてもおいしいパンができました

焼きたてをみんなで蜂蜜を付けたり、バターを塗ったりと、
味見と言いつつ、2.3個ずつ食べ、
お腹一杯の3時のおやつになっちゃいました

ちなみにmetako家のパンは「丸」です。
何故かと言うと「めんどくさいから」です
スポンサーサイト
パン TB:0 CM:8 admin page top↑
<<授業(BlogPet) * HOME * 2回目のやれやれ・・・((+_+))(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

素敵だわ。
親子でパン作りなんて。
しかもとても美味しそう!
これも簡単で美味しいよ~
http://www.cuoca.com/library/event/bagel/basic.html?index
by: てけてん * 2009/06/08 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

めっちゃ美味しそうなパンですよぉ!!
焼きたての味は格別ですよね☆
私も子供のころは、よくパンを作って
両親にあげていたのを思い出しました(笑)。
大人になってからは、全然作らずにいるのに~(爆)。
クロワッサンはバター生地をサンドして
どんどん折っていくような感じになるのかな??
パイ生地作りと似ていますよね~~。
とっても面倒なイメージがあります(苦笑)。
by: Chocolat * 2009/06/08 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

KENはクロワッサンかベーグルって言ったんだけど、
私の仕事が増えると思ったので、
普通のパンにしました。

ベーグル美味しそうね(^^♪
次回は是非挑戦する事にします!
by: metako * 2009/06/09 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

お褒めいただいて、恥ずかしい限りです・・・

今回は成功でした・・・
こねにこねたので、弾力があって、
一日置いて、今日も美味しく食べる事が出来ました。

凝ったパンはパン屋さんに買いに行きます!
クロワッサンは一生作らないかも・・・(笑)
by: metako * 2009/06/09 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ!上手上手♪
「丸」は良いよ~w四角や三角より良いよ!
人間も丸く行きたいものだわw

ってか、kENちゃんやりぃ~v-218
前記事読んだよ^^

こっちもPCめっさ調子悪くて、しばらくPC離れてた・・・^^;
パパにアンインストール少しやってもらったらいくらかよくなったのw
自分でやれるなんて凄いよ~!
ママは一切そういうことできませんがな(TT)


まりもちゃんの応援本当にありがと~e-266
by: ニャンママ * 2009/06/10 03:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ニャンママへ

KENの事件はあの続きです・・・
本当にランドセル背負って帰ってきた、
KENの行動力に拍手でした。
今回はさすがに黙っていられなかった。

パンも丸、人間も丸よねぇ~?(笑)

まりもちゃん、良くなると良いね。
私はお願いするしか出来ないけど、
一生懸命願っているからね(*^^)v

by: metako * 2009/06/10 04:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

クロワッサンはむっちゃくちゃめんどくさいもんね!
うにゃ。も1回作って諦めました!
簡単なのがいちばんだもの~♪
とってもおいしそーだね♪
↓KENちゃんやったね~☆metakoママもかっこいい!!
読んでてすっきりしちゃいました∑∑d(`ω≡+)
by: うにゃ。 * 2009/06/16 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

パン作りに親子ではまっています。
次回作にはご期待下さいますな!(笑)
次回は人参ケーキの予定ですよぉ~

KENの事は、相変わらず、
改善はされていないようです。
毎日、何事も無い日は無いようで、
KENもストレスためながら、
何かで発散してのくり返しみたいです・・・

by: metako * 2009/06/17 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/236-3600aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
