スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やれやれ・・・((+_+))
2009 / 04 / 18 ( Sat ) 23:49:32

新学期始まって、トラブル続きで・・・

細かい事を気にしなくて、
友達と喧嘩しても忘れた頃に報告するKENが、
帰ってきては「今日もまたこんな事があった~」と毎日グチグチと・・・
挙句の果てには、イライラして私たちに八つ当たり・・・
すっごくストレスをためているのがすぐに分かりました。

色んな方向で話をして、解決方法を見つけようとしましたが、
相手が相手だっただけに、結論が出ずに、お手上げ状態となり、
して、担任に報告し、
学校まで二人で行き、話し合いとなりました。

通された校長室には、
校長・教頭・担任・5年生の時の担任・それに初めて見る先生が、
ズ~ラ~~~と首を揃えて、
「わざわざすみません。お待ちしていました。」と・・・

それから、2時間話し合いでした・・・

次の朝、どんな顔して帰ってくるかななんて、
心配しながら送り出したものの気になって仕方がありませんでしたが、
早く話しに行ったのが良かったのか
笑顔で帰ってきて、
全く愚痴も言わずに、さっさと塾に行きました

KENの明るい性格で良かった
シグナルがすぐに受け止められたので・・・

今日も塾でしたが、
最寄りの駅までお迎えに行き、
久しぶりに二人でに、
気分転換に行ってきました。

KENが今までおまかせだった髪型に、
あれやこれやと注文つけるので、
友達から「お前も色気づいてきたのぉ~好きな女の子でも出来たんか」なんて言われ、
「そんなことないよ~」と顔して答えていました。

ついでに私も少しだけカットしてもらい、
2人とも身も心もやっとスッキリとし、お休みを迎えられます。

DVD借りてきたので、ゆっくりと見ましょ~









スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<担任(BlogPet) * HOME * 遅刻しなかった(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ずっとお休みだったので、
どうしたのかな~って思っていました。

新学期は兎角色々なことがあって
親も頭が痛いですよね。
解決できてよかったです。
by: てけてん * 2009/04/19 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

新学期もスタートですものね!!
始まったばかりだけど、最初が肝心だし、
これから気持ちよく学校生活を
送ることができそうかな♪
ストレスは大人も子供も関係なく、
体調にも影響しちゃうものだから、
なんとか解消してあげたいですものね☆
by: Chocolat * 2009/04/19 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

ご心配いただいて申し訳ない<(_ _)>

根本的な解決は出来ない事だけど、
KENが少しすっきりしたみたいなので、
それだけでもちょっとホッとしました(^^ゞ

でも、あぁ~めんどくさいよぉ~
by: metako * 2009/04/20 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

ご心配おかけしました・・・

小学校最後の一年、
有意義に過ごしてほしくって、
普通はあまり学校に行かない私なんだけど、
KENの余りにもストレス発揮ぶりに、
「こりゃ~いかん!」と思い、
行動にうつしました。

人付き合いは難しいですね(-_-;)
by: metako * 2009/04/20 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっと進歩したみたいだし、
色々あるだろうけど、とにかくよかったね☆

KENちゃん、これからもファイトだ!!!
metakoママがちゃんと受け止められたお陰だね~☆

春だし、気分転換いいよね~w
こちらも髪を切ったよ♪
ミントちゃん、よかったねw
by: ニャンママ * 2009/04/22 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ニャンママへ

ミントにプレゼントをありがとうね!
ドライはどれも嬉しそうに食べてます。
特にk/dがお気に入りみたいよ(=^・^=)

缶詰はミル・ペコがパクついてます。
ミントはペースト状がどうも×みたい・・・

KENの事はちょっとかわいそうだけど、
1年間ずっと抱えて過ごす事になりそうなので、
上手いストレス発散を考えなくてはいけないみたいです・・・
by: metako * 2009/04/22 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

うーん…
大人でも子供でも人間関係、色々あるよね。
KENちゃんファイトォ~!!
GWはどこかへお出かけですか?
楽しいGW過ごしてくださいね☆
by: うにゃ。 * 2009/04/26 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

大人同士は自分だけだから、
まだどうにかなるけど、
子供同士の方が、単純そうだけど、
親が絡んでくるので、面倒くさいです・・・(T_T)

GWは兄夫婦が来るので、
まだ予定がたてれないの~
どこかにお出かけしたいけど、
人も多いし、思案中です・・・
by: metako * 2009/04/26 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/222-131d7cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
