スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
鬼は外~!
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 01:44:38
みなさん、豆まきしましたぁ~?

我が家はしましたよ!

いつもお隣と合同でするのだけど、
あいにくお隣家族はインフルエンザでキャンセルとなってしまい、
鬼役がいなかったけど、
KENと私、そして3、3で豆まきしました
ニャンズは掛け声で即逃げ、
ワンズは大喜びで豆を拾って食べてました。
歳の数より食べたかも・・・

Image534.jpg ←あずき鬼Image535.jpg ←ケリー鬼Image536.jpg ←ハニー鬼
Image537.jpg ←みんと鬼

そして、夕食は予約していたセ〇ンイレブンの天ぷらそばと
森公美さんプロデュースの恵方巻きを・・・
おまけで磁石も付いていたので、
先に恵方巻きを黙々と食べました。


「福は内、鬼は外」
(KENは小さい頃、「ふくが~ぐち、おにが~そと」と言っていました。懐かしいなぁ~

みなさんに福が沢山訪れますように

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<いた事出張したの(BlogPet) * HOME * metako爆発!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

豆まき、いつもはお隣さんとされているんですね!!
お隣さんのインフルエンザ、早くよくなるといいですね(涙)。
みんな鬼さんのお面つけて、とっても可愛いです♪
こんな可愛い鬼さんなら、喜んでお招きしちゃいますよぉ(笑)。
森さんの恵方巻、お味はいかがでしたか??
私も来年は手作りせずにラクしちゃおうかな~(苦笑)。
by: Chocolat * 2009/02/04 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

他のお面は大きすぎて、このお面にしました。

来年はChocolatさん家みたいに、
かぶりものにしようかな?

森さんの恵方巻、美味しかったですよ。
巻き寿司嫌いのKENが喜んで食べていました。
ロールケーキの恵方巻もありましたよ。

セブンにKENのお友達のおばあちゃん(まだお若いですが)が勤められているので、
日頃からよく利用するんですよ。
by: metako * 2009/02/04 03:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

metakoさんご無沙汰で~す。
豆まきお隣さんと合同でするんですか~。
楽しそうですね♪
あ、今年はインフルエンザで出来ずでしたか~(>_<)
早くよくなるといいですね!
大家族さんの豆まきは賑やかで楽しそう~♪
KENちゃんの小さい頃の言い間違い、なんともかわいいなぁ♪
by: うにゃ。 * 2009/02/09 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

合同でする時は隣のご主人が鬼役で、
衣装・演出もバッチリ決めて、
小さい頃、いつもKENを泣かせて、
みんなで大笑いしていました。

KENの言い間違いもすごく可愛かったです。

あのころがほんと懐かしいなぁ~
by: metako * 2009/02/10 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/202-9a4d09da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
