スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
metako爆発!
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 23:50:16
事の始まりは、水曜日にSくんと遊びに行った時、
エアガンで遊んでいて、
そのSくんが打った球が他の小学校の女の子の顔をかすめたそうです。
その時に注意されて、「何処の学校?」と聞かれ、
嘘をつき、違う学校の名前を言い、その場はのがれたそうです。

先週にも同じような事があり、
その時はSくんがKENが止めたもの聞かず、
お友達を故意に狙って打ったそうで、
からもが入り、
先生とも色々と話、
我が家で打ち合いした時にKENの目に当たった事、
すごい注意をして、男の子だからエアガンの魅力もわかるので、
遊ぶ時に「エアガン禁止。庭でゴーグルかけて打ち合うのだったらまだいいよ。」
と許可していた事を話をしました。

でも、性懲りもなくそんな事があったと言う事は隠していて、
約束破ったのも隠して、平然としていたのが許せなくって・・・
人に迷惑かける事は大嫌い・無防備な人に危害を加えるなんて、
たとえ故意では無くても、何かあってからでは遅すぎます。
「完全エアガン禁止」にし、
「今度またしたら、約束守れないんだったら、家を追い出すから・・・」と
最後通告しました。

metakoの怒りは収まりません
ずっと不機嫌なままです・・・



スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<鬼は外~! * HOME * KENの恋!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ありゃま。
トラブルがあったんですね(>_<)
エアガンかぁ~、懐かしいな~
(うにゃ。男の子と遊ぶの大好きでしたから)(~_~)
うんうん。ほんとに気を付けないと危険な道具にもなってしまうものね。
ルールは守って遊ばなくっちゃだね。
metakoママのいうこともちゃ~んと聞くんだよ、KENちゃん。
んねっ(。ゝω・´)
↓なんでも話せる親子って素敵ですね☆
ちょっとうらやましいなぁ(~_~)
微笑ましい会話にほっこりしましたよ♪
ママのこと信頼してるんですね、KENちゃん☆
その女の子とは仲良しさん?
KENちゃん ファイトーー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
by: うにゃ。 * 2009/02/02 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

男の子はああいうオモチャに夢中になってしまうのでしょうが、
やはり危険はつきものですし、ルールも守らないといけませんよね。
KENちゃんならきっとわかってくれるはず。約束、ちゃんと守ろうね。
by: Chocolat * 2009/02/02 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

気持ちはわかるんですよ。
私も昔遊んでいたから・・・

何かあってからでは遅すぎます。
たとえKENが打って無くても、
その場にいたら共犯です!
禁止にしていなかったから、
決めたルールを守ってほしかったんですけどねぇ~

私たち親子の会話、
今は放送禁止用語が飛び交ってます(笑)
KENは色んな意味で興味があるようです・・・
by: metako * 2009/02/03 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolat さんへ

お祭りに行っても、
エアガンのクジしかひかないんです。

夢中になって、沢山集めて、
友達と比べっこしたり楽しいのはわかるんですけどねぇ~
そうした揚句に、
無関係な人を打つって言うのは、
もう許せなくって・・・

言い訳も出来ないくらい泣きじゃくっていました。
でも、【ダメなものはダメ!】
で、ケジメつけとかないと・・・
by: metako * 2009/02/03 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/201-5612e10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
