スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
HAPPY BIRTHDAY!
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 23:42:10
めでたい・めでたい

今日はKENの11歳のbirthday
朝、誕生日のお祝いを兼ねてお年玉を渡し、
おせちにお雑煮を食べ、
後はまったり・のんびり・ダラダラと一日を過ごしました。

Image516.jpg

↑おせちは頼みましたが、
お雑煮と黒豆(ちょっと硬めです)だけは、
おばあちゃんの炊いたものが大好きな私です。

皆さんのお家のお雑煮の具は何が入っていますか?
metako家はとてもシンプルに、
いりこ・昆布だしでおもち・ホウレンソウ・かまぼこです。
同じ県でもブリが入ったりと全然違います。

今まで生きてきて、一番驚いたのが、
パパの実家のお雑煮です。
結婚してすぐ、「お雑煮にはおもちだけ!」と言うので、
「あぁ~そんなところもあるんだなぁ~」と思っていましたが、
それになんと黒豆を入れて食べるんですよ~
もう驚きで「気持ち悪い~」と言ってしまいましたが、
実家に帰った時に、家族みんなが集まって、
「いただきます!」と同時にお雑煮に黒豆を入れているのには、
なおさらでした・・・
未だに私には受け入れられません・・・


夜には、metako家には恒例のも並びました。

Image517.jpg  Image518.jpg

本当にKEN、11歳の誕生日おめでとう
これからも今のまま明るく、元気に育ってほしいと思ってます。




スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<緊張するつもりだった(BlogPet) * HOME * 明けましておめでとうございます!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

KENちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。

家のお雑煮は
かつおだしのしょうゆ味。
具は鶏肉、大根、人参、ねぎ、小松菜
なるとかな・・・
私も実家の母のお雑煮が一番好きです。
by: てけてん * 2009/01/02 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

KENです!
お久しぶりです。
ありがとうございます。
僕も11さいになりました。
お正月から、リズム天国とマリオばかりして、
お母さんとおばあちゃんに怒られてばかりいます。


by: metako * 2009/01/02 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅れちゃいました~。
あけおめでございます☆
昨年はお世話になりました。
今年もしとつよろしくお願いします♪
そしてそしてKENちゃんお誕生日おめでとう~☆
metakoさんファミリーにとって
素敵ないちねんになりますように☆
うちのお雑煮は普通ですよ~。
鶏肉、大根、人参、里芋、小松菜、ナルトなどです(~_~)
ブリを入れるところもあるんですよね~。ふしぎ~。

by: うにゃ。 * 2009/01/04 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年はニャンつながりで、
お知り合いになれてとても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いしますニャン(=^・^=)

お雑煮って地方でも違うし、
その地方でも、家庭で違うし、
面白いですよね~

うにゃさん家にも沢山幸せが訪れますように願ってます。
by: metako * 2009/01/04 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

KENちゃん、ステキなお誕生日パーティーだったようですね♪
ケーキと一緒のお写真、めっちゃいい表情してるし☆
お雑煮に黒豆っていうのは初耳ですよぉ!!
私もちょっと苦手な味かな~なんて予想です(苦笑)。
by: Chocolat * 2009/01/05 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

KENにお祝いの言葉をありがとうございます。
どうにか、やっと、と言うか?
あっと言う間に11歳になっちゃいました。
KENの笑顔を無くさない様に、
これからも過ごしていきたいです。

お雑煮、苦手だと思いますよぉ~
でも、パパの実家は、
家族みんなそうなんですよ。
ビックリです・・・
by: metako * 2009/01/06 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/191-fb54572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
