スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
猫の話・・・
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 23:48:55
今日、【学校へ行こう】にスピリチュアルカウンセラーの江原さんが出ていましたが、
個人カウンセリングの時に一人の女の子が、
「かわいがっていた猫が死んで1年たった時に鈴の音がしたんです。」と・・・
江原さんは「動物はかけてくれた愛情は100パーセント返してくれるんです。だからあなたに会いにきたのよ。」と言われました。

一緒に見ていたKENが「きなこの時は?まろんの時は?」と言うので、
正直に「きなこの時は覚えていないけど、まろんの時はいつもそばにいたね。昼寝していると足の間に気配を感じたし、「ごあ~ん」って声がしていたし、いつもあの大きな眼で見られていたような気がする。」って話しました。

私にはそんな【】はまったくありません。
でも、その時だけは感じました。

我が家には動物がたくさんいますが、
均等に愛情を注ぐと言うのは不可能かも知れません。
でも、好きで一緒に暮らしています。
してあげれる事は精一杯してあげようと思いました。

江原さんのその言葉を聞いて、嬉しくもあり、ちょっと涙ぐんでしまいました。
スポンサーサイト
ねこ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ぽっかぽか(=^・^=) * HOME * ず~と雨です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはよう~

metakoさんおはよう~。^^「学校へ行こう」は家も毎週かかさず見ています。昨日のその江原さんのメッセージは覚えています。頭に焼きつくようなアツイメッセージに感動!飼っていた猫ちゃんが亡くなられても心だけは残るなんて江原さん良いこといいますね。^^
by: らびっと * 2008/03/05 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

家の3にゃんずも「ごあ~ん」って
言ってるように聞こえます。
あと「わんわん」って(笑)
江原さんも言っていることは正しいし
大好きなんですが、最近ちょっと・・・と思うこともしばしば。
人気者は叩かれますね。
by: てけてん * 2008/03/05 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  らびっとさんへ

命ある者は大切にしなさい!って事なんだと思います。
縁があって、我が家にきて、一緒に暮らしているのだから・・・
でも、クワガタ・カブト虫のブニョブニョ幼虫は大丈夫なのに、ナメクジだけは大切に出来ない私です・・・
by: metako * 2008/03/06 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

お宅もやっぱり喋りますか?
とにかくマロンはよく喋ってました。
【ごあ~ん・ままぁ~ん・他】など・・・
何だったか覚えていないんだけど、
猫は人間の事を家族とは認識いなくて、
仲間と認識してるって???
疑問には思うけどね。
でも、我が家のペコちゃんだけは、
神経質すぎて困ります。
ごあんをあげるのが、
おばあちゃんじゃないとダメで、
私だったらまったく寄り付かないの!
by: metako * 2008/03/06 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/19-f46987a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
