スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
KEN寝込む!
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 03:06:43
KENが昨日、「気分が悪い。ムカムカする~」と、
朝起きてきました。
熱は無かったものの、食欲が全くなく、
大食漢のKENだから心配になり、
大事をとって学校を休ませる事にしました。
そして、今日も朝同じ状態で、またお休み・・・
でも、昼過ぎから、「頭が痛い!」と言いだしたので、
熱は、微熱程度だけど、吐き気が治まらないのもあって、
どうしようかと迷っていましたが病院に連れて行きました。
「気分が悪い~」と言っていたのに、
インフルエンザ接種の患者さんが多くて、1時間待ちでした。
「風邪がお腹にきてるね。吐き気止めをあげとくから。その体型だったら、食事は1週間絶食しても大丈夫やろ~お粥やうどんなどやわらかくして食べさせて。野菜もお芋ぐらいだね。」
と、KENと同じような体型をしている先生に言われ帰ってきました。

でも、去年同じ症状で、同じ事を先生に言われ、
給食にも制限が出たので、昼休みに迎えに行って、
家で食べさせていたら、結局、体力が無くなっているので、
ウ〇チを出す力まで無くなっちゃって、
夜中に「お腹が痛い~」と言いだし、
慌てて、KENが赤ちゃんの時から掛かっている大きな病院に連れていったら、
腸閉塞を起こしかけていて、浣腸して、出すもの出して、
点滴、飲み薬と貰って帰ってきたので、
「ご飯はお粥にして。おかずも揚げ物や油っこい物はさけて、ちゃんと食べるからね」と言うので、
夕食は豆腐のハンバーグ、肉じゃが、小松菜のゴマ和えにお粥にしました。

夜になって、ちょっと熱が上がったので、
この時間だけど、metakoはまだ起きています・・・

しっかり食べて、早く良くなってほしいです






スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<うずら(BlogPet) * HOME * 贅沢!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

KENちゃん、どうしちゃったのかな…。
まだ少し食欲もあるみたいだけど、心配ですね。
早く早くつらい症状から解放されますように☆
metakoさんも心配であまり休めてないようですが、
あまりごムリされませんようにですよぉ!!
by: Chocolat * 2008/12/04 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

ご心配くださってどうもすみません・・・

KENは夜になると38度台になるので、
ちょっと心配はしていますが、
お昼の熱が下がっている時に、
食欲のある時に食べ込みさせてまぁ~す。

いつもケンカばかりしているけど、
病気になるとやっぱり心配ですね~(笑)

by: metako * 2008/12/05 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

KENちゃん大変でしたね(>_<)
もう良くなってきてるといいんですけど。
体調崩しやすい季節ですもんね。
metakoさんも気を付けてくださいねっ☆
KENちゃんお大事にね☆
治ったら好きなものたくさん食べれるからね~♪
↓KENちゃん匂いフェチなんだ~(~_~)
シャンプー変えるだけでなんとも嬉しい気分になります♪
by: うにゃ。 * 2008/12/05 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

熱があまり高くなかったので、
どうしよう~とかあまり焦りはなかったのだけど、
夜になると熱が上がるのと、
食欲が無いのには心配しました(@_@;)
今日から熱もちゃんと下がり、
普通にご飯を食べれるようになりました。
ご心配いただきありがとうございました。

KENの匂いフェチすごいです・・・
洗面台の引き出し一つ、
入浴剤・石鹸・etcで埋め尽くされています^_^;

by: metako * 2008/12/06 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/177-8df1355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
