スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ・・・
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 23:56:00
金曜日の夜に気が付きました。

私が昼間は一階のリビングでほとんど過ごすので、
二階に置いてあるニャンズのおトイレ掃除は、
朝、私が起きてと、寝る前にと二回なのですが、
その時に血尿のあとを発見

土曜日はKENの塾があり、
夕方まで時間が空かずに、
一階のリビングにトイレを移動して、観察していたのですが、
普段の所では無いせいか、全くせずにどうして良いものやら?
と、思案して、病院に相談しようとしていた矢先でした・・・

我が家はみんな女の子なのに、
ミルキーだけ、男の子の様に壁に向かってマーキングをするんです。
いつもの場所でマーキングの後を発見
それが血尿だったので、慌てて、病院に電話して、
T先生(女性)に事情を話して、すぐに連れて行きました。
それが5時過ぎの事でした・・・

診察の結果、
「お腹には腫れはないし、痛がりもしないので、発症して余り時間がたって無いみたいね。膀胱炎の注射をしておくから、2.3日続けて来てね。」と言われたのですが、
水曜日までどうしても時間が空かず、通院出来ない事情を話して、
急遽、入院する事になりました。

病気をした事が無く、病院にも縁がないので、
カルテを見て先生がとても笑って一言、
「以前きた時は上あごに魚の骨が刺さった時ね。毛が長いから、大きいのかと思ったら、ほんとに大きいね。身も詰まっているし・・・」と・・・

家の体重計が壊れてから、ニャンズの体重を計って無かったので、
私もミルキーの体重を見て\(◎o◎)/でした。

みんなと同じ量しか食べていないのに、
5.1キロもあったんです。
同じ猫種なのにペコは3キロあるかどうかなぁ~って感じです。
性格の違いなのでしょうね~
ペコは神経質だから・・・

それに、KENが休みでいたので、
油断していたのか、ミントもすんなり捕獲でき、
一緒に注射に連れて行きました。


それが終わって、昨日、KENの携帯の機種変の予約をしていたので、
受け取りに行って手続きをして、
遅くなったので夕食の用意も出来ずに、
コンビニ弁当で済ませました。
夕方からなんとなく慌ただしく過ごした一日でした。




スポンサーサイト
ねこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<病院へ・・・(BlogPet) * HOME * 敗退(BlogPet)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大変!!
ミルキーちゃん血尿ですか~(>_<)
タラさんも初めて尿結晶になった時は膀胱炎も併発してて血尿が出てほんとに焦りました~。
ミルキーちゃん早く良くなりますように☆
大きいんだね、タラさんより少しだけ大きいのかな(~_~)(タラさんは5キロ弱です)
by: うにゃ。 * 2008/11/10 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルキーちゃん、血尿だったんですか!!
何が原因かまだわかっていない段階でしょうが、
とにかく早く症状が治まってくれますように☆
早く気づくことができて本当によかったですね~。
退院日には、元気な姿を見せてくれるといいですね~。
by: Chocolat * 2008/11/10 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ

metakoさんこんばんわ。^^ミルキーちゃん変な病気じゃなければ良いのですが。ほんとに心配ですね。病気になると体重は減るもの。食べすぎとか?気になります。・・
by: らびっと * 2008/11/10 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

始めはなんじゃこりゃ~?って感じで、
おろおろしちゃいました^_^;
病気知らず、医者いらずの子だったので・・・

タラさんに勝ちました!
デカイでしょ~(笑)
みんなと食べる量は一緒なのに、
何故かデカイんですよね~~~
ペコのキャリーの中で、身動きできなくて、
固まってました・・・
by: metako * 2008/11/11 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>

マーキングの仕方でどの子か分かるなんて、
ちょっと笑っちゃいましたが、
そのおかげで早く病院に連れて行けて、
良かったです。

熱も無く、食欲はあったので、
すぐに回復すると思います。
by: metako * 2008/11/11 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
  らびっとさんへ

ご心配して下さってありがとうございます。

普段病気しない子が病気になると、
やっぱり心配で気になりますね~

明日、電話を入れて様子を聞こうと思っています。
by: metako * 2008/11/11 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/168-2e84a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
