スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
嬉しいです!
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 23:40:57
昨日、書いていた、
私がこれで最初で最後のチャンス、もう一生会えないかも知れない、
と言っていた方に・・・

その方は
「ダライ・ラマ14世」   です。

本当は福岡市内で公演予定だったのが、
チベット暴動でキャンセルになり、
metako家から車で10分ぐらいのところに会場が変更になり、
幸せへ導く、慈しみのこころ」題して講演がありました。
席が遠く、直接は無理で、スクリーンでしかお顔は拝見出来ませんでした。

私自身、無宗教ですが、
とてもお会いしたかった方で、
ステージに出てこられた時は、つい、手を合わせていました。
笑顔がとても優しく、慈愛に満ちた方でした。
今回の公演は、法王の公演以外にも、
対話をとても大事にされ、時間をオーバーしても、
予定人数以外にも質問を受け付け、
とても丁寧に答えられていました。


講演で「実の母親から1度も怒られた事が無い。」と聞いて、
反省しながら、優しい気持ちになり会場を後にしました。
が、やっぱりmetakoは凡人でした・・・^_^;
家に帰るなり、KENを怒りまくりでした・・・
法王の書いた本に「怒りはその人が弱いから!」だと・・・
本当にその通りだと、なおさら反省した次第です。

でも、なかなか変われないんだろうな~(-_-;)

心の糧に、心に栄養を頂けて、
ありがたい時間を過ごす事が出来ました。




スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<敗退(BlogPet) * HOME * テニスの日!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すごい、すごい!
私が想像していたより
偉大な方と会っていたんですね~
私も機会があれば・・・って思いました。
by: てけてん * 2008/11/05 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステキな時間をお過ごしになられたようですね~~。
「怒りはその人が弱いから!」に目から鱗です。
なるほどなぁ…。でもでも、やっぱり凡人な私は
ささいなことで怒っちゃうかも~~(苦笑)。
内にためこんでストレスになるのも困るし(爆)。
って、やっぱり器が小さいせいでしょうね!!
私も愛があふれる人間になれるように
心も磨いていかないとなぁ(汗)。
by: Chocolat * 2008/11/05 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

そのあたりを歩いている男の人では無かったでしょ~(笑)

お話が「仏教とは?」とか、
専門的な難しい話では無く、
日常的に為になるお話だったので、
解り易くて、でも、反対にとても考えさせられました。
本当にお顔を拝見出来て、
それだけで、満足です!
そちら方面での公演もあるらしいですよ。
by: metako * 2008/11/06 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

本当に素敵な時間でした。

本を買って帰り、読んでいたのですが、
もう、metakoは「目から鱗」だらけですよ・・・
難しい事は書いていないのに、
ほとんど出来ない自分に気がつかされています。
私も愛があふれるような人になりたいです^_^;
by: metako * 2008/11/06 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/166-8d7e382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
