スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ミント病院の日!
2008 / 10 / 16 ( Thu ) 23:45:53
KENを学校までお迎えに行って、
ミントを久しぶりに病院に連れて行きました。

「わぁ~ミンちゃん久し振りねぇ~」
と、スタッフ皆さんから声をかけられ、
反対に申し訳ないような気がしました
本当は最低でも2週間に1回は、
注射に連れて行かないといけないのだけど、
最近、気候が良いもので、毎日の様にお出かけして、
病院に行く時間を避けるかのように、
帰ってくるのが日が暮れて、少し寒くなってから帰ってくるんです。

それに以前は無かった事なのですが、
キャリーに入れて車に乗せて、
病院に行く途中で、必ずキャリーの中で、
ウ〇チ、おしっこをするようになりました。
嫌なのがよく解ります。

体重が100グラム減って、3.5キロになっていたのを
院長先生が見て、事情を説明したら、
「う~ん疲れるのが腎臓には一番悪いから、
本当は外には出してほしくないんよね~
でも、出ない事で反対にストレスがたまっても困るし、
この子の尊厳もあるし、治療はその時に応じて、
この子にとって一番楽しい老後を選択しようね。」と・・・

その後、レーザーを当てている時は、
診察台の上でも私たちのホールドも要らないくらい、
とても気持ちよさそうにしていて、
T先生(女性の先生です)が、注射を持ってきて、
「ミンちゃんひさしぶりね~」と話しかけながら、
いつもの4本の注射をうっている時に、
ミントが「ウゥ~」と唸ったので、
「唸る元気があれば大丈夫ね」と言って下さいました。

治療が終わり、会計の時にも、
キャリー越しにパグ犬にちょっかい掛けられ、
「フシャ~」と一声
それを見ていたスタッフの方にも、
「まだまだ大丈夫(爆)」と太鼓判を押していただきました。
飲み薬だけは欠かさないように余分に頂いて帰ってきました。

あと何年一緒に居られるかはわからないけど、
私には一番大事な娘です



スポンサーサイト
ねこ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<はぁ~ * HOME * 秋の収穫祭!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うんうん、大切な娘☆

ミントちゃん、お注射、頑張ったね^^
良い子良い子e-266

>この子にとって一番楽しい老後を選択しようね。
はい。これが一番大切なことですね!
ママもがんばりまぁ~す☆

いっつも応援本当にありがとう♪
by: ニャンママ * 2008/10/18 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

他の子ももちろん可愛いけど、
ミントは、私が独身時代から一緒に居て、
metako家の歴史を見つめていてくれているので、
かけがえのない子なんです。
治療もなるべくストレスを与えないのを前提で、
飲み薬中心にしています。

ちょっと体重が減ったのが心配だけど・・・
by: ニャンママさんへ * 2008/10/18 03:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

病院お疲れ様でした☆
ミントちゃんがんばったね~。
唸るほどの元気。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
metakoさんの大切な娘さん☆
いつまでも楽しく幸せなにゃん生を過ごして欲しいですね☆
↓柿♪
いいですね~♪また自分ちで生ったってのが嬉しいですよね!!


by: うにゃ。 * 2008/10/19 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

唸る元気はあるんだけど、
最近ちょっと食が細くなってきて、
痩せてきたのが気になります。

でも、まだお外に出ようとする元気があるから、
出来る限りの事をしてあげたいですね。

「早く干し柿出来ないかな~」
と思っています(*^^)v
by: metako * 2008/10/20 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/160-578b3318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
