スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Let's cooking!
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 23:42:54
metako家の金曜日の夕食は、
KENの塾が終わって、帰って来てからなので遅めです。

それも今日はKENがまたキッチンに立って、
始めはチャーハンの予定を変更して、
何か作ろうとしていました。
人参の切り方があまりにも不揃いなので、
「こうやって切ったらきれいにそろうやろ~」と教えてあげたら、
「おぉ~なかなかやるじゃん!」だって・・・
「一応、あなたのお母さんしているもので、このくらいは出来ますよ!」と・・・
変な会話でしょ~?

Image470.jpg  Image471.jpg ←人参切ってます。

Image474.jpg
       ↑
そうして出来あがった物が【カレーピラフ】でした。
また、料理のレパートリーを増やしました。

でも、KENが料理をした後は必ず、野菜の切りくずや、
炒めた後に床に落ちているので、
そのおこぼれを狙って寄ってきたのは、この2でした。
Image472.jpg←ミントImage473.jpg←ペコ

ペコはしっかりごあんも食べるのに、
拾い食いやつまみ食いをよくします。
それなのに神経質で全然太りきらないんです。
落ちていたピラフの残骸を掃除したら、
さっさと居なくなりました・・・

食べる事に貪欲なKENでした・・・



    



スポンサーサイト
KEN TB:0 CM:6 admin page top↑
<<どうしたのかな? * HOME * ありがとうございました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

KENちゃん、エライよぉ!!ちゃんと野菜も自分で切ってるし♪
私なんて、ミックスベジタブルとか利用しちゃうことが多いのに(爆)。
カレーピラフ、美味しそうですっ!!ニャンズがおこぼれ狙いたくなるのも納得☆
by: Chocolat * 2008/10/04 02:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

貪欲さが体型に出てるでしょ~(笑)

包丁もピーラーも、
いつの間にか使えるようになってました。

ニャンズのペコは、
ブラッシングもさせてくれないぐらい、
触られるのも嫌いなのに、
この時は特に寄ってくるんですよ。
不思議なニャンです・・・
by: metako * 2008/10/04 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

KENちゃん、末はコックかパティシエか・・・ww
凄いぃ~☆えらいぃ~w
ママもKENちゃんみたい子ほしいぃww

ミントちゃんその後の様子はどうですか?
本当にいつも応援ありがとう☆
by: ニャンママ * 2008/10/05 03:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ニャンママさんへ

私も「そんなに食べる事、作る事が好きなら、将来の夢を獣医さんをやめて、コックさんか、パティシエにでもなったら?」といつも言ってるんですよ!
大ざっぱだから、後片付けが大変です(-_-;)

ミントは現状維持、好きに暮らしていますよ。
我が家、唯一お出かけ姫で、
出ると疲れて帰って来て、吐くし、
水はがぶ飲みするしで、
あまり出したくはないのだけど、
仕方ないですね~

プリンちゃん、いつも見守ってますよ(^^)v
by: metako * 2008/10/06 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

KENちゃんはほんとに将来は料理人になるんじゃないのかなぁ♪
楽しくお料理するのっていいよね♪
あ、でも、そっか。将来は獣医さんになるんだもんね~っe-454
いいなぁ♪うちにもKENちゃんみたいな子ぉが欲しいですぅ~(≧∇≦)b
拾い食い大将なのはいっくんもですよ~e-330



by: うにゃ。 * 2008/10/06 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  うにゃさんへ

将来はどうなるのでしょうね?
警察の御厄介にさえならなければ、
自分が思っているように、
生きてくれたらいいなぁ~と思ってます(笑)

ペコちゃんはちょっと甘いパンが大好きです。
でも、何でも食べるかな。
太らないのが不思議なくらいです・・・
by: metako * 2008/10/07 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/152-ad4b1ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
