スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
KENの作品!
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 23:52:54
今日は絶対に思いっきり寝てやろうと思っていたら、
KENが起きてきて、
「かー、ご飯はどうやって炊くんお水は
と聞いてきたので、教えてあげて、
「朝ごはんを作るのかな~」と思いながら、
「良いって言うまで来たらいけんよ。」と言うので、
寝たふりを決め込んでいました。

出来たのがこれ
Image467.jpg
作品名「たかなもち

正直言って「なんじゃこりゃ~」と思いました。

どうやって作ったのかと聞いたら、
もち米を炊いて、すりこぎでついて、作ったそうです。

「おいしいやろ~」と聞かれたので、
「ちゃんと餅になってるやん。美味しいよ」と・・・
でも、何で高菜なのかわかりません
きな粉でもつければ良いのに・・・


夕方、コンビニに行き、ハロウィーンバージョンをまた発見
可愛かったので、つい買っちゃいました。
Image468.jpg
トッポは普通のお味でした。
ベビースターはまだ食べていませんが、
パンプキンポタージュ味だそうです。
他のお菓子もハロウィーンバージョンが出ていたので、
また買いそうです・・・




スポンサーサイト
KEN TB:0 CM:6 admin page top↑
<<痛い出費・・・ * HOME * 病院へ行く!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たかなもち、美味しかったですか?(*^m^*) ムフッ

その前に、退院が決まって、
本当におめでとうございます☆


ミントちゃんはその後どうですか?
いつもプリンの応援本当にありがとう!

これからまた色々読んでみますね♪(*'-^)-☆パチン
by: ニャンママ * 2008/09/29 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

たかなもち、美味しそうですね!!
愛情もいっぱいだから、格別ですよね☆
あ、そうそう、昨日パンプキンのチロルを
コンビニで見つけて買いましたよぉ(笑)。
ベビースターにそんな味が出ているなんて!
またチェックせねば~~(爆)。
by: Chocolat * 2008/09/29 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ

metakoさんこんばんわ。^^けんちゃんお餅作れるなんてすごいです。お味はどうでした?高菜?いろいろ試すのも楽しいですね。ちなみに家はお餅作りはまだやったことないです。
by: らびっと * 2008/09/29 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ニャンママさんへ

退院祝いのお言葉ありがとうございます。

プリンちゃん頑張っているから、
こっちまで元気貰ってます。
でも、わがまま病には困ったものですよね~
ミントもチビチビ食べして、
他の子のを食べたがるので困ります・・・

たかなもち、微妙でした・・・
by: metako * 2008/09/30 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
  Chocolatさんへ

KENはたまに意味不明な事をしてくれます(笑)
焼いて、お醤油つけたら美味しいかなと思って、
冷凍庫にて、保存しています。
ハロウィーンバージョン、色々出ていたので、
また行くのが楽しみです!(^^)!
by: metako * 2008/09/30 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  らびっとさんへ

もち米を炊いたおかまで、
そのまま搗いて、一生懸命作っていました。
KENも色々と作ってくれるので嬉しいですけど、
後片付けが大変です・・・(笑)
by: metako * 2008/09/30 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/148-8c0f2eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
