スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
気疲れの日!
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 23:51:08
今日は義父の初盆の法要で、
KENも一緒に出かけました。

ここ数年、病を患い、年々痩せてきていた義父でいましたが、
2月の私の誕生日にお空に・・・
思い出せば胸が痛くて、
毎年忘れられない誕生日になってしまいました。

平日だった為、お客様も少なく、
ほんと身内だけって感じで無事に済ませました。

が、1人だけどうしても苦手な叔母がいて、
その叔母が会っていきなり、「丸々しとっちゃって~(太ったと言う意味です)」と・・・
ちょうど義兄が後ろにいて、
「要らん世話って言ってやれ」と・・・
法要が終わって、お食事があり、3時間ぐらいの間に何度も言われ、
笑って済ませてたり、下げたお皿を洗いに行ったりと、
何度かやり過ごしてはいましたが、
いい加減にムカついて「なんせ幸せですから~」と言ってしまいました。
そしたら、次は「まぁ~幸せ太りで良いね~」と言ったので、
事情を知っている義兄嫁と義姉がかばってくれました。
その後はその叔母の苦労話が始まりました・・・
若輩者の私でも貴金属は外していきますが、
【金のネックレス、金の指輪、金の時計に真っ赤な口紅】と
どうしても生理的に受け付けないんだと思います。
ほんと苦手です

帰ってから義姉が作ってくれた【きな粉団子】を食べ、
柔道の谷本選手の鮮やかな一本勝ちの金メダルを見て、
スッキリしました

明日は何もしないぞぉ~~~


スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<雨です! * HOME * テニスの日!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはよう~

めたこさんおはよう~。^^えっ。叔母さんそんな酷い事を。機嫌でも悪かったんでしょうか?家の母も時々ドキッとすることを言うことがあります。でもその時は褒めて話を変えているんですがそれにつけあがってか自慢話の荒らし。聞くのも辛いです。母だからしょうがないか。笑い。^^
by: らびっと * 2008/08/13 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

太ったのは本当の事だから仕方ないけど、
その叔母の事が私は生理的に受け付けないんだと思います。
人間ってそうなってしまうと、
優しくはなれずになってしまうじゃないですか~
それもまた悲しくて・・・
義父の為だと思ったら我慢できたので、
それで良しと言う事にしました。
器が小さい私です・・・
by: metako * 2008/08/14 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/118-6f9ec26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
