-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
血液検査!
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 23:45:12
先日、が熱を出し、病院に連れて行った時に、
最近ちょっと太ったのが気になって、
ほんとついでに、レントゲンと血液検査をしてもらいました。
私が独身時代からお世話になっている先生で、
昔のレントゲンを出してきて、今のと比較して、
「太ってきてるから、心臓があぐらかいてるよ。
見たらわかるやろ~?昔はスマートだったのに。少しダイエットしなさい
血液検査の結果は後日聞きに来て。」と言われて、
やっと昨日行ってきました。

結果は、
先、「糖尿もコレステロールも異常なし。でも、中性脂肪がちょっと高いね。」
me、「と、言う事はですね。」
先、「早くいえばそう言う事。揚げ物、甘い物は控えて、
   食生活をに合わせずにに食生活を合わせたら
   みんなの為にもなるし、にも食育だよ。
   とりあえず漢方薬出しておくからね。」と言われたので、
me、「に合わせたら、ご飯とお漬け物で、
   偏ってしまって食育にはならなくて困るんです。」と・・・

KENが太っているのもあったので、
【お肉1に対して野菜3】と決めて、
マヨネーズも油も気を使い、
ドレッシングもノンカロリーor低カロリーの物を選んで買って、
食事には気をつけていたのだけど・・・

とにかく、これから食事に気をつけ、運動に励む事にします。
来週はKENをプールにでも連れて行こうかな~


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<あぁ~ビックリ(@_@;) * HOME * 外食に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/112-165e5f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
