スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりの更新です!
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 23:42:10
やっと怒りが収まったので・・・

事の起こりは、先週の金曜日、終業式の日の事でした。
学校の耐震工事の為に、終業式も早く終わり、
11時ぐらいには家に帰ってきていたKEN。
「1時半に友達と待ち合わせして、遊ぶ約束しているから行ってくるね。」と言っていたら、
何やら、家の門扉が開く音がして、
その後にチャイムが鳴り、
その次にはもうその友達が家の玄関を開けて入っていました。

まずそれにムカついたので、暑いけど外に遊びに行かせたら、
「公園で野球したら怒られた。」と言い、
すぐに帰ってきてゲームを始めました。

顔を見たら文句を言いそうだったので、
黙っての部屋でお昼寝を決め込んだら、
何も言わない事を良い事に3時間もゲームを・・・
もうブチ切れ
それでも、夕方から塾があるので連れて行ったら、
急遽、懇談があり、
塾の事とは何もかも任せているので、
「何だろうなぁ~」と思いながら話をしていたら、
KENが希望して受けている、
土曜日の中学受験コースの、
宿題をほとんどしてない事が発覚しました。
先生の前ではニコッと笑って、
頭を小突いて済ませていましたが、
頭の中がブチブチと・・・

ゲームは1時間。
暑い時だけどゲームだけを当てにして来る友達は要らない。
宿題は遊ぶ前に済ませる。

そう、約束して、
土曜日も頑張っていると思っていたので、
私なりに、栄養バランスを考えながら、
お弁当づくりも出来ました。
が、KENに対して信用を失った瞬間でした。

どうしても許せなくて、
ミソクソに夜中までお説教をし、勉強させました
metako家、ゲームは当分禁止です

それから何日間か経つけど、
学校のドリルの宿題は終わらせ、
今日は親子でテニスの日だったので、
それでどうにか、普通に戻れました

でも、思いだすと腹が立ってきます・・・




スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<複雑・・・ * HOME * 始めました(^^)v>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

子供だから、ある程度はって思うこともあるけど
私もよくブチ切れています。
毎日毎日同じことを言われてもできない
(できるのに、面倒臭がってわざとやらない)
しらばっくれてゲームを長時間やる
ホント、頭にくるったらありゃしない!
遊びたい年頃なんだと分かっているけど
最低限やらなくちゃいけないことはやり
約束は守ることは覚えさせたいと思ってます。
by: てけてん * 2008/07/22 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

久しぶりにブチ切れ!
平気で嘘をつき、だましていたのが、
どうしても許せなくって・・・
平常心に戻るまで時間がかかりました。

気持ちは分かるとこもあるけど、
自分で言い出した事は、
やり通すぐらいの意志を持ってほしいんだ~
それが結局、責任を負うって事に繋がる様な気がするんだけど???
by: metako * 2008/07/23 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/106-720a5ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
