スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
疲れた1日!
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 23:46:05
今日も
いつもより半月早く、こちら方面、梅雨明けしました。
いつ雨が降ったの?って言うくらい、
雨が少なかったような気がします。
水不足にならなかったら良いけど・・・

そんな暑い中、3時過ぎからお出かけしました・・・
KENの通っているE〇Cの親睦会があり、
他の教室の生徒さんたちと、ネイティブの先生とで、
ゲームをしたり、約2時間ぐらい楽しく過ごしました。
Image436_1.jpg


帰りに毎年恒例の夏のお買いものに・・・
我が家は山の上にあり、
人からは「夏は涼しくて良いねぇ~」と言われるけど、
ところが、風通しが悪く、
日当たりだけが良くて、毎年日よけに苦労しています・・・
KENが学校でエコの取り組みをしているのもあって、
それを実行してみようと言う事になり、
すだれの代わりに、ネットを張って、
きゅうりアサガオを植える事にしました。
今年の日よけ対策です!

明日朝から、作業に取り掛かります。
そうそう、今日は汗びっしょりになりながら、
網戸を張り替えました。
沢山汗かいて痩せればいいなぁ~と
ひそかに願っています。

metako何でもしますよぉ~^_^;
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<やっと・・・ * HOME * 病気?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

家にも網戸の張替に来て~
よくやってるっていう人の話を聞くけど
失敗しそうで、手を出せずにいます。
by: てけてん * 2008/07/07 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  てけてんさんへ

網戸の張り替え、プロの人みたいに、
綺麗に切らないんだぁ~
開け閉めに支障のないぐらい、
綺麗じゃないけど残すんです。
だって、壊し屋KENがいるから・・・
by: metako * 2008/07/08 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~

metakoさんおはよう~。^^朝だけは涼しいので助かっています。暑さも8分目くらいだと良いんですが。^^metakoさん家は山の上にあってうらやましいです。外は涼しいんでしょうね。今年家でキュウリが数本収穫できたけどお天気が不安定だったせいもあって極端に曲がっていたり初キュウリかじったら硬かった。確か5月の後半植えた苗が7月に育ったと言うくらいでした。^^
by: らびっと * 2008/07/08 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
  らびっとさんへ

遅生りの苗が売っていたので、
つい買っちゃいました。

暑い夏は葉っぱが日よけの役目を果たしてくれて、
秋には美味しいキュウリが食べれますように(*^_^*)
by: metako * 2008/07/09 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://metako3017.blog110.fc2.com/tb.php/103-a5e321b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
