-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
運動会!
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 23:38:24

お休みをしていた間に、コメをくださった皆様、
本当にありがとうございます。
お返事コメを出来ずにすみませんでした・・・<(_ _)>

閲覧は出来ていたのですが、
新しく記事をUP出来ずに、
訳もわからず、問題だらけで、
二週間もそのままにしていました。
やっぱり機械は苦手です・・・((+_+))

さて、今日はKENの小学校最後の運動会でした。
昨日、KENのリクエストを最大限に入れて、
お弁当のお買い物にみんなで行き、
下ごしらえをして、朝なるべくする仕事を少なくと思っても、
やっぱり朝、5時半に起きました。
Image583.jpg   Image584.jpg
昨年、一緒にお昼を食べた、
お友達のお弁当の盛り付けが余りにもすごくって、
今年こそは見せても恥ずかしくないものをと思っていましたが、
metakoの盛り付けの腕前はやっぱりこんなものです・・・


出る種目は3つぐらいしかないのに、
放送や他のお仕事でKENは忙しく、
私もそれを にと、
忙しく、席に座っている暇もないぐらいでした。

Image586.jpg ←国旗掲揚  Image592_1.jpg ←組み体操(土台にしかなれないKENです)

そして、KEN小学校での初恋の人に再会しました
1年生の時の担任の先生で、
とても綺麗な方で、女の子のファッションリーダーでもあり、
何も出来なかったKENを、
手取り足取り、本当に優しく面倒を見て下さいました。
1年間だけのお付き合いで、
3年生の時まで年賀状を出していましたが、
ご結婚されて、そのまま音信不通となっていました。
が、最後に担任した生徒たちが、
最後の運動会と言うことで、
わざわざ赤ちゃんを連れて、見に来て下さったそうです。
Image593_1.jpg
KENはもう照れちゃって、横を向いてしまってます

最後に良い思い出ができました

良かったね

KEN TB:0 CM:7 admin page top↑
母の日のプレゼント(*^^)v(BlogPet)
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 11:25:33
metakoの「母の日のプレゼント(*^^)v」のまねしてかいてみるね

昨日、とても嬉しい母の横を片手になってくれる事にお電話を通り、「バター少なめのバターロール」だそうです↓本人いわく「リアルハンドメイドさん」で作ったので、すぐには程遠かった時になっていたパンです!
ほんと嬉しい母のかなと覗いているの横を入れましたが気がついたありがとう~

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
片手(BlogPet)
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 11:26:10
きょう、metakoと片手も予定されたみたい…
だけど、きのううずらが、反応したいです。
それでおもらしが想像したよ♪
それで野菜とか満足する?

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
到着(BlogPet)
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 12:11:32
うずらが計画みたいな注文した?
それでmetakoは買い物っぽい予定した?
それでmetakoと違いに到着♪

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
母の日のプレゼント(*^^)v
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 23:33:40
昨日、PC不調につき、よく解らないのに、
本を片手に格闘していたら徹夜になってしまって、
お昼寝していた私の横を通り、
KENがキッチンで何やらゴソゴソと・・・

時折、「ドン・バン」と音がして、
何をしているのかなと覗いてみたら、
初のパン作りです。

私が気がついた時には、1次発酵まで終わらせていたので、
後は手伝いましたが、
強力粉ではなく、薄力粉で作ったパンです。

それがこれです↓

Image581.jpg

本人いわく「バター少なめのバターロール」だそうです。

周りも堅く、バターロールには程遠かったけど、
とても嬉しいプレゼントになりました

それに、私の大好きな「リアルハンドメイドさん」で、
と二人でお洋服を買ってくれる事になり、
お言葉に甘えて、
KENが選んでくれて、すぐにお電話を入れました。
ほんと嬉しい母の日でした

ありがとう~

パン TB:0 CM:3 admin page top↑
担当(BlogPet)
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 08:38:08
きのうmetakoと、担当ー!

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
衣替え?
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 23:50:00
みなさん、GWどのように過ごされましたか?

metako家は計画が入っていたので、遠出はなし、
近場で買い物にウロウロと・・・

それはお庭の衣替えです。

KENと二人で「今年は夏野菜を植えようね。」と、
「あ~でもない。こうした方が良いんやない」と
春、お花でいっぱいだった頃から、
色々と計画を練って、お野菜の苗を買いに行って、
花壇を耕して、植え付けしました。

Image572.jpg ←グレープミニトマト Image575.jpg ←白パプリカ   
↑KEN担当


Image576.jpg ←キュウリ Image578.jpg ←ピーマン 

Image574.jpg ←苺ミニトマト Image577.jpg ←朝顔(ちょっと色付けに・・・)


そしてメインは
Image573.jpg ←ゴーヤちゃんImage579.jpg
Image580.jpg

↑二階から垂らしたネットに這わせて、緑のエコカーテンの予定です。
ちゃんと育ちますように

どんな風に育つかはお楽しみです。

想像していて下さいね。

でも、買った方が安くつきますねぇ~(笑)

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
気分転換!るんる~ん(^^♪
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 01:02:56
みなさん、GWどう過ごされていますか

今日はKENと2人で、3を連れて、
トリミングにちょっと遠くまで、ドライブがてら、
あずきが生まれたペットショップまで行ってきました。
到着して、ハニーとあずきは喜んで、ソワソワ、尻尾フリフリ、
でも、ケリーはやっぱり違っていました。
ペットショップのドア前で入店拒否
抱っこされた途端にをおもらし、
でも、今回は前回みたいに噛むこともなく、
途中でまたおもらしはしたらしいけど、
ちょっと良い子らしかったです。

お洋服も売っているので、
3色違いのお揃いで、色々とワッペンを付けて、
自分なりに製作できるTシャツを購入しました。
アメカジ風も良いかなとも思ったのですが、
みんな女の子なのでスウィートでせめてみました。
出来上がりをお楽しみにしていて下さい。

帰りに違うペットショップに行き、3に小物を購入し、
帰ってきました。
それにすぐ反応したのはミルキーでした。
Image569.jpgのおもちゃと肉球Image570.jpg←獲物を捕まえたミルキー
口にくわえたまま、満足げな表情で「ウミャァ~ウミャァ~」とアピールしていました。

3は疲れたのか、
Image001.jpg←ハニー Image566.jpg←あずき Image565.jpg←ケリー

みんな睡魔に襲われています・・・



TB:0 CM:2 admin page top↑
転換するつもりだった(BlogPet)
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 11:27:17
きょうは、転換するつもりだった?
だけど、きのう、metakoの弁当っぽい注文したいなぁ。
それで紹介したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
