-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
参観日・やれやれ・・・(-_-メ)
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 23:47:53

先日書いた記事から、KENはちょっとは落ち着いたものの、
毎日、その子の話ばかり・・・
それで、ストレス発散になるならとは思っているけど、
さすがにちょっとしんどい・・・

でも、毎日、学校でそんな思いしていると思うと、
やっぱり怒れない・・・

今日、新学期始まって、初の参観日+懇談会でしたが、
私と同じ思いをしている他のお母さんがいて、
「懇談会に残る?どうする?」と話して、
「一緒に残ろう」と言う事になり、残ったら、
KENの問題の相手のお母さんもしっかり残っていて、
自己紹介の時、私の事は完全無視で、目も合わさない

懇談会の後、残って、担任にも話しましたが、
はぁ~これから先が思いやられる・・・




未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
担任(BlogPet)
2009 / 04 / 25 ( Sat ) 11:38:35
きょうは、metakoの果てが担任された!

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
やれやれ・・・((+_+))
2009 / 04 / 18 ( Sat ) 23:49:32

新学期始まって、トラブル続きで・・・

細かい事を気にしなくて、
友達と喧嘩しても忘れた頃に報告するKENが、
帰ってきては「今日もまたこんな事があった~」と毎日グチグチと・・・
挙句の果てには、イライラして私たちに八つ当たり・・・
すっごくストレスをためているのがすぐに分かりました。

色んな方向で話をして、解決方法を見つけようとしましたが、
相手が相手だっただけに、結論が出ずに、お手上げ状態となり、
して、担任に報告し、
学校まで二人で行き、話し合いとなりました。

通された校長室には、
校長・教頭・担任・5年生の時の担任・それに初めて見る先生が、
ズ~ラ~~~と首を揃えて、
「わざわざすみません。お待ちしていました。」と・・・

それから、2時間話し合いでした・・・

次の朝、どんな顔して帰ってくるかななんて、
心配しながら送り出したものの気になって仕方がありませんでしたが、
早く話しに行ったのが良かったのか
笑顔で帰ってきて、
全く愚痴も言わずに、さっさと塾に行きました

KENの明るい性格で良かった
シグナルがすぐに受け止められたので・・・

今日も塾でしたが、
最寄りの駅までお迎えに行き、
久しぶりに二人でに、
気分転換に行ってきました。

KENが今までおまかせだった髪型に、
あれやこれやと注文つけるので、
友達から「お前も色気づいてきたのぉ~好きな女の子でも出来たんか」なんて言われ、
「そんなことないよ~」と顔して答えていました。

ついでに私も少しだけカットしてもらい、
2人とも身も心もやっとスッキリとし、お休みを迎えられます。

DVD借りてきたので、ゆっくりと見ましょ~









未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
遅刻しなかった(BlogPet)
2009 / 04 / 11 ( Sat ) 11:58:21
metakoは、遅刻しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
るん・るん・るん(^^♪
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 23:45:05

お花・お花、metako家のお庭はお花だらけ

Image553.jpg   Image554.jpg
何年かぶりに植えたが随分伸びて、とっても可愛くなりました。

そして、今日はお天気も
とKENと3人で、
スーパーでお弁当を買って、
いつも行く公園までお花見に行ってきました。

Image558.jpg   Image560.jpg   Image561.jpg

ほとんど満開で、散りかけもあり、
風が吹くと花吹雪が舞い、とても見事です

来年まで見れないと思うと、ちょっと寂しい気がします。

来年はこの桜の木の下で、KENの満開の笑顔をみたいなぁ~と
密かに願っている私です。

明日から、6年生
KENにとって有意義な1年になりますように




未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
買い物(BlogPet)
2009 / 04 / 04 ( Sat ) 08:13:19
うずらがmetakoは買い物ー!

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
