-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
KENの恋!
2009 / 01 / 28 ( Wed ) 03:32:14
我が家は結構フランクに会話する方だと思います。

もちろん、怒る時はで、
ぶっ叩いて、鼻血がブゥ~~~なんてしばしばですが・・・

ある日突然、KENが「僕好きな子がいるんよねぇ~」と・・・
ちょっとしましたが、
m「ねえねえ、どんな子?かわいい?性格は?」

出かけるたびに、以前から、
m 「コンビニの前に座り込んでいるような子はやめてね」と希望は言っていました。

K 「僕もそんな子は嫌だよ。髪の毛染めている子(茶髪じゃなく金髪です)も嫌だね。」

m 「ねぇ~告ったの?相手からはなんて言われているん
  KENちゃん好きとか言われたん

K 「告るわけないじゃん断られたらはずかしいしさぁ~
  勉強教えてと言われた事はあるけど。顔は僕好みだよ。」と・・・

m 「告白して、ふられたら良いお友達でいれば良いじゃん

K 「結婚するまで告る気はないね。」

m 「なんじゃそりゃ~

m 「結婚すると言う事はその子とずっと一緒に居たいと思った時だし、
  ママやばあちゃんよりその子を選ぶと言う事なんだから、
  それまで色んな恋をして目を養っていかないと、変な子に引っ掛かるよぉ~
  これから先どんな恋をするかもわからないけど、
  お互いの気持ちを大事にしたい思う子を、出来る子を選びなさい。
  あっ、それと動物好きな子ね

とてもくだらない会話です・・・

でも、私の子供の頃とは随分変わったなぁ~と思ったのが実感です。
KENの友達にも付き合っている子が何人もいるみたいで、
ラブレターなんて当たり前で、小学生で?と思いましたが、
それが今の常識のようになっています。

それに比べたら、まだまだかわいい今のKENのみたいですよぉ~

KENの好きな子は性格は解らないけど、
正統派の結構可愛い子でした。
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
雪・雪・雪景色!(BlogPet)
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 07:53:47
metakoの「雪・雪・雪景色!」のまねしてかいてみるね

うほほ~いました!!
でも、カレーを煮込んでいる間を出たら、車の愛車です・だから、車のです・だから、我が家のです帰りついていたの交通情報が通行止めを出すくらいに出してあげたら、雪合戦しています。
明日の上に出してあげたら、としていました♪
でも、あっと言う間に、大はしゃぎo(〃^▽^〃)o(〃^▽^〃)oは柵の上に行ってあげたら、スーパーを3も庭に積もらないのです帰りついて、その時になっていたのです。
私たち親子は雪が、KENを出たら、KENの庭に最寄りの間、カレーを3も庭にもあるけど、あっと言う間に、としてあげたら、カレーを出すくらいに行ってあげたら、「英語検定」の間、お買い物に遊べないんです帰りついて、我が家のです?
でも、テレビの玄関前は積雪30センチに遊べないんです帰りついてあげたら、お買い物に積もらないのも庭に行っています

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
雪・雪・雪景色!
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 03:03:52
うほほ~い

KENを3時ぐらいに最寄りの駅までお迎えに行って、
その時にもチラチラと降っていたのですが、
お買い物に行って、スーパーを出たら、
車の上にもう5センチほど積もっていました。
Image530.jpg←KENの愛車です

帰りついて、カレーを煮込んでいる間、
雪はなおさらひどく降り出して、
あっと言う間に、テレビの交通情報が通行止めを出すくらいになっていました。
3も庭に出してあげたら、大はしゃぎo(〃^▽^〃)o
ハニーは柵の間をすり抜けて、
お隣の庭まで出張していました。

私たち親子は雪が大好き
めったに積もらないのもあるけど、
雪合戦して、作って、と小さい頃からの楽しみです。
でも、KENは明日「英語検定」の為に遊べないんです・・・
だから、
「何か、別の世界だね。雪が積もって嬉しいけど、
明日は英検で遊べないし、複雑な気持ちだね~」と・・・
Image531.jpg←これよりまだ積もりました。
Image532.jpg
Image533.jpg


この時間になっても、屋根の上から雪が落ちている音が、
「ド~ン・ド~ン」としています。
明日の朝は、我が家の玄関前は積雪30センチになっています

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
バスケットボール大会!
2009 / 01 / 22 ( Thu ) 23:46:14
KEN(5年生)だけが、
他校とのバスケットボールの試合があると言うので、
応援に行ってきました。

KENは身体動かす事は好きなんだけど、
誰に似たのか、私に似ず正直言って「怖がり、運動オンチ」です・・・
鉄棒も出来ないし、跳び箱も5段飛べたら良い方です。
でも、バスケットは役割分担して、
下手ながらディフェンスを頑張っていました。

それより、保護者(私とママ友他)が、
「カット・カット!ディフェンス!周り見て!シュート!」などと、
力一杯、声援?応援?雑音?と発していました・・・

後で、「かぁ~うるさかったよ。目立ちすぎ!」と言われてしまいました。
でも、こんな機会はほとんどありません。
力入りすぎ?とは思ったけど、
頑張っているみんなを見れば応援しない訳にはいきませんでした。

それに目的はもう一つ
KENの好きな子を【ガン見】(我が家ではペコ見と言っています)する事でした(笑)

この話は、また今度詳しく・・・


バスケット、お疲れ様でした








KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
スーパーおばば!
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 23:37:02
新学期が始まり、普段の生活に戻ったら、
の通院、私の歯医者通いと何だか忙しく、
夜は疲れ果てて
久しぶりのUPになってしまいました・・・
ほとんど毎日の様に通ったおかげで、
私の歯医者通いは、残り一本、一番ひどいところの根治のみとなり、
週一回のペースになりました。

そして今日、今年入って2回目のテニスの練習に、
通常時間(11:30~12:50)に行ってきました。
そこで知り合ったおば様なんだけど、
お試しレッスンも一緒、入ったクラスも一緒、
でも、私の方が早く一クラス上がってしまって、
時間がずれたので、久しぶりに顔を合わせました。

そして夕方、KENを練習に連れて行って、
終わった時に「あら~」と声をかけられ、
振り向いたらその方でした。

一日に二回も練習と驚いて、
「身体きつくないですか?筋肉痛とかならないの?」と聞いたら、
「そんなもん、一回もなった事が無いよ。」と・・・
「私なんか、週一回でも体のあちこち筋肉痛だらけ!」

歳を聞いてなおさら驚き
「72歳になるんよ~若い人には負けられないわ」と・・・
脱帽です

それを横で聞いていたKENが後で一言、
「スーパーおばばだね

私の目標が出来ました
頑張らねば



テニス TB:0 CM:2 admin page top↑
うずらは皆さんがほしいな(BlogPet)
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 11:56:58
うずらは皆さんがほしいな。
皆さんってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
エントリ(BlogPet)
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 08:51:33
うずらがエントリは挨拶しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
歯医者へ行く!
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 00:09:17
やっと、歯医者に行ってきました。

9月にが目の手術で入院していた時に、
すこしかけて、ほったらかしていたら穴が大きくなってしまって、
歯茎まで腫れてきて、市販の薬を塗っていたら治まったし、
痛みが無かったので、またそのままにしていました。

でも、気になって、今日、思い切って行ってきました。
結果は
「重症だね~よくそのままにしておいたね。
痛みが無かったのは炎症起こして根元が壊死しているからだよ~
治療は時間がかかるよ~」と言われたので、
「まな板の上の鯉です。好きなようにして下さい。」と・・・

散々脅され、削るだけ削られました
でも、やっぱり痛くなかったんです・・・
ほんと重症だったんだなぁ~

家族が具合悪くなると、自分の事は後回しになってしまうけど、
それでも、ちゃんと時間を作って、
健康管理はしないといけないなぁ~と改めて感じてきました。

明日もまた歯医者さんに行ってきます~

でも、metakoは本当は歯医者さん嫌いじゃないんです。
だから、あまり苦になりません。
むしろ楽しみになったりして・・・

明日は麻酔うって、歯を削ります




未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
緊張するつもりだった(BlogPet)
2009 / 01 / 02 ( Fri ) 11:11:49
きょうmetakoは、緊張するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
HAPPY BIRTHDAY!
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 23:42:10
めでたい・めでたい

今日はKENの11歳のbirthday
朝、誕生日のお祝いを兼ねてお年玉を渡し、
おせちにお雑煮を食べ、
後はまったり・のんびり・ダラダラと一日を過ごしました。

Image516.jpg

↑おせちは頼みましたが、
お雑煮と黒豆(ちょっと硬めです)だけは、
おばあちゃんの炊いたものが大好きな私です。

皆さんのお家のお雑煮の具は何が入っていますか?
metako家はとてもシンプルに、
いりこ・昆布だしでおもち・ホウレンソウ・かまぼこです。
同じ県でもブリが入ったりと全然違います。

今まで生きてきて、一番驚いたのが、
パパの実家のお雑煮です。
結婚してすぐ、「お雑煮にはおもちだけ!」と言うので、
「あぁ~そんなところもあるんだなぁ~」と思っていましたが、
それになんと黒豆を入れて食べるんですよ~
もう驚きで「気持ち悪い~」と言ってしまいましたが、
実家に帰った時に、家族みんなが集まって、
「いただきます!」と同時にお雑煮に黒豆を入れているのには、
なおさらでした・・・
未だに私には受け入れられません・・・


夜には、metako家には恒例のも並びました。

Image517.jpg  Image518.jpg

本当にKEN、11歳の誕生日おめでとう
これからも今のまま明るく、元気に育ってほしいと思ってます。




未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
明けましておめでとうございます!
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 04:46:05
昨年は色んなご縁でみなさんに知り合えてとても幸せでした。
今年もみなさんに沢山幸せが訪れますように願っています

やぁ~めでたい・めでたい

今日は元旦
と、
KENの11歳のbirthdayです。

毎年の事ですが、KENが生まれた時の事を思い出しては、
metakoは眠らずにこの日を迎えてしまいます・・・

この時間陣痛で苦しんでたなぁ~とか、
本当に色んな事があったなぁ~とかetc・・・

感傷にふけっていると言っていいのでしょうか(笑)

今年もまったりと笑顔を絶やさずに過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
