-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日の行動!
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 23:46:07
塾に行っているKENを近くの駅まで迎えに行き、
それから、行きつけの果物屋さんにお正月用のイチゴを買いに、
あと、買い忘れていた細々した買い物を済ませ、
家に帰りついた途端、
KENが「洗おうよ!」と言い出し、
お隣さんが御留守だったので、
車をいつもは洗車機なのに久しぶりに手洗いしました。

やっとの事で、洗車終了。
と共にが降りだしました

「やっぱり慣れないものはするもんじゃない」って、
当たっていますねぇ~

夜は髪の毛を染めました。
誰が見てくれる訳でもないけど、
お正月に少しでも綺麗にしとこうと思って・・・

明日はKENのBirthdayケーキと頼んでいたおせちを取りに行って、
今年の予定が終了します。

明日、UPが出来るかどうかわかりませんので、
今年最後のご挨拶を・・・

今年、ブログを始めて、色んな事がありましたが、
読んで下さった皆様に感謝致します。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ご縁が出来て嬉しかったです



未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
ご褒美?
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 23:57:55
以前、てけてんさんから紹介していただいて、
【くま吉さん】からブレスレットを作って頂きました。

本当はお店に行って作ってもらうのが良いのだろうけど、
遠方なものですから、メールで写真を送り、
それを見て、その人に合ったイメージの石で作っていただきました。

Image446.jpg ←初 【kuma】ブランド・カイヤナイト10mm

ブルー系は苦手な私なのですが、
何とも言えない、とっても素敵なブルーで、
気にいってずっと身につけていましたが、
玉が大きめだったので、テニスの時に外していたので、
少し小さめの玉で新しく作っていただきました。

Image514.jpg ←【kuma】ブランド・シトリン8mm

これがまた、とっても気に入っちゃって・・・

それと、KENに・・・とずっと迷っていたのだけど、
先日、てけてんさんから私に頂いたクリスマスプレゼントを見て、
「とっても可愛い。いいねぇ~」とすぐに反応したので、
思い切って、お電話でして、
最近、最寄りの駅までチャリで行き、
それから電車で塾まで一人で通い出したKENに、
お守りとして、どうしても持たせたいと相談して、
KENにもストラップを作っていただきました。

Image513.jpg ←【kuma】ブランド・アマゾナイト&水晶(そろばん)

アマゾナイトの濃淡がとても綺麗で、
私もとっても気に入りましたが、
KEN本人が、「すっごく綺麗!だねぇ~」と、
私より喜んでいました。

初めてカイヤナイトのブレスを作って頂いた時に、
本当は優しい感じでと思っていたのですが、
くま吉さんの一言が忘れられません。
「女性らしいイメージではないんですよね。」と・・・(爆)
でも、やっぱりと納得でした。

くま吉さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
息子の良い誕生日プレゼントになりました

それに、てけてんさん、
またご縁を作ってくれてありがとう~

感謝です






未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
緊張(BlogPet)
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 08:41:41
うずらは最後緊張しないです。
でも、metakoは食欲は購入したよ♪
だけど、metakoは、誕生したかったの♪
だけど、大騒ぎー!

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
MerryChristmas!
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 23:35:26
みなさ~ん、MerryChristmas

お家にサンタさんはやってきましたか?

我が家は朝から大騒ぎ!

KENが寝ていた私を起こして、
「かぁ~サンタさんが来てくれたよ~DSi持って来てくれた。お願いがかなったよ~」
と、ニコニコで、嬉しそうに話していました。

夕方からは、振り替えした今年最後のテニスの練習に二人で行ってきました。

そこでも、サンタさんが登場です

子供たちに、フエルトの袋に入ったクリスマスプレゼントを・・・

大人の私にはありませんでしたが、握手をしてもらいました。
何だかそれだけでもちょっと嬉しい気分に・・・
形は変わってきますが、クリスマスって、
いくつになってもドキドキします。

でも、KENが帰りの車の中で一言
「サンタさんが起きている時にくるわけないやん!」と・・・

何だかシビアKENでした。

もう少ししたら、お正月ですね~

元旦はKENの11歳の誕生日
またケーキが待っています

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスプレゼント!
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 23:42:09
metakoにサンタがやって来た

o(〃^▽^〃)o o(〃^▽^〃)o o(〃^▽^〃)o

嬉しい~~~

この何年か恒例になっていた【モスチキン】を買いに行き、
ピザーラでピザを予約して、
帰ってポストをあけて見たら、
お友達のてけてんさんからお手紙が届いていました。

開けてみると、

Image506.jpg

とっても可愛くて、素敵なストラップ(画像が上手くとれなくってごめんなさい・・・)
プレゼントはあげるだけと思っていたので、
もう嬉しくって大喜びです

その後、家族でささやかなクリスマスパーティー
Image507.jpg

ケーキも食べて、
カロリーオーバーで終わりました。

そして、先ほど眠っているKENの枕もとにを・・・
明日の朝、起きて喜ぶKENの顔が目に浮かびます

てけてんサンタさん、本当にありがとう~
metakoはとっても嬉しいです

皆さんも良いChristmasをお迎えくださいね





未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
サンタさん!
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 23:56:13
朝から、雨が降っていて、
KENが体調が戻らず、
先週まるっと学校をお休みしたので、
夕方、metako1人で買い物に行った以外、
久しぶりに何にもしない日になりました。

と、言うのが、metakoサンタがクリスマスプレゼントを買いに、
コソコソと行動してきました。

サンタさんが居ないのはもう解っているのに、
「今年は何をお願いしようかな」などと少し前から言いだし、
「サンタさん、今年は絶対、DSを下さい」と・・・

小1の頃から欲しいと言っていて、
ママ友からも「KENちゃん、DS借りたら、聞く耳持たないぐらいのめり込んでるよ。その家の方針もあるとは思うけど、何で買ってあげないん?要らないお世話だけど買ってあげたらどうなん?」と言われたぐらいでした。(本当に要らないお世話でしたが・・・)

そうなるのが分かっているし、
それが嫌だから買ってあげたくなかったんです。

それでも、譲歩して、Wiiは買ってあげましたが、
問題行動で、ゲーム禁止令を出して、未だに発布中です。
でも、ついにDSを購入しました。
ゲームオンチのmetakoは何が良いか分からず、
KENにリサーチして、
DSiとソフトを3種類(マリオと脳トレ・勉強系)購入しました。

喜ぶ顔をみたらと考えると、嬉しくはなりますが、
ちょっと複雑な気分です

明日は個人懇談で早く帰ってくるので、
もう少しで冬休みです。

私にもサンタさん来てほしいよ~






未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ほっこり・・・(*^_^*)(BlogPet)
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 11:11:52
metakoの「ほっこり・・・(*^_^*)」のまねしてかいてみるね

昨日から、またKENが具合悪く学校を休んでいます。


*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ほっこり・・・(*^_^*)
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 23:49:04
昨日から、またKENが具合悪く学校を休んでいます。
「気分が悪い~」と・・・
ちゃんと治りきっていなかったのかな?などと考えています。
熱が少しあるけど、食欲はその倍以上あるので、
あまり心配はしていません。
KENは食欲が元気のバロメーターですから・・・(笑)

KENを留守番させて、今日はトリオを
KENのお友達のママがやっているお店までトリミングに連れて行ってきました。
お正月前に綺麗にしてあげたくって・・・
ケリーが以前違うお店にトリミングに出して、
トリマーさんを噛んだ事、とってもビビりな事、
全部承知で快く引き受けてもらいました。
ハニー・あずきは顔見知りなので、
お店の近くになると、窓から外を眺めたり、
もうウキウキ・ソワソワしちゃって、
ママに会ったら、大喜びでした。

それが不思議な事に、ケリーが全く唸る事も無く、
噛む事も無く、おしっこちびる事も無く、
無事にトリミングをさせたそうで、もう(@_@;)でした。

帰りついて、KENの顔を見て、一遊びしたら、
Image499.jpg←あずき、もう違う世界に・・・

Image500.jpg←ケリー

Image501.jpg←ハニー

やっぱり、緊張したのかな~
でも、とてもホンワカした時間でした。









未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
お出かけ!
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 23:46:04
先週とって忙しく、metakoもちょっと体調が悪く、
久しぶりのUPとなってしまいました・・・

でも、ご心配なされるな
回復して、お出かけしました。

お家から、車で40分ぐらいのところにある、
郊外型ショッピングモールへ
目的はその中に入っているペットショップへ、
ニャンズの食器、マンマリゾ(ニャンズのお粥みたいなもの)、
鳥かご、etcを買いに・・・

買い物終わって、食事をして、
出た所に「ふれあい動物広場」があり、
「ちょっと行ってみる
「うん」と・・・

Image491.jpg ←KEN女の子だったので「かぁ~やん」と言われました。

Image492.jpg ←本物のイグアナです。触ってしまいました。

Image493.jpg ←カピパラ  Image494.jpg ←ラマ

他にもたくさん動物がいましたが、エサやりをしたりして、
ノンビリとした時間を過ごしました。

最後は、
Image495.jpg
巨大なクリスマスツリーを見て、
ちょっと感激でした。

昼前から家を出て、夜9時ぐらいまで遊びまわり、
さすがに疲れましたが、「とても楽しかったよぉ~」と、
KENの笑顔を見たら嬉しくなりました。





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
KEN復活!(BlogPet)
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 10:48:56
metakoの「KEN復活!」のまねしてかいてみるね

ご心配をいただいて申し訳ありませんでしたので、やっと熱が出なくなり、やっと熱が出なくなり、完全復活しましたので、やっと熱が出なくなり、やっと熱が出ている間は気にしましたので、今日はもう早々と寝る事にします・ありがとうございました。
熱が出て寝不足だった昨日の夜から、今日は気にします・ありがとうございましたので、完全復活しましたので、「お腹がすいたと言うので、吐き気止めの薬は飲ませていますが、普通どおりの夕食を作り、完食してくれました。今日は小雪がたまに降っているぐらい寒かったので、ニャンズ・ワンズ達と共に、引きこもりまして、お買い物には行かなかったので、冷蔵庫の掃除を兼ねて、青魚はどうかななんて思いながら、「ふりの照り焼き・オムレツ・ご飯」と寝る事にしました昨日の夜から、「お腹がすいたと言うので、吐き気止めの薬は飲ませていますが、普通どおりの夕食を作り、完食してくれました。今日は小雪がたまに降っているぐらい寒かったので、ニャンズ・ワンズ達と共に、引きこもりまして、お買い物には行かなかったので、冷蔵庫の掃除を兼ねて、青魚はどうかななんて思いながら、「ふりの照り焼き・オムレツ・ご飯」とあるもので夕食をいただいて寝不足だったので、完全復活します・・・ありがとうございました昨日の夜から、今日は気になって申し訳ありませんでした。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
KEN復活!
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 23:39:39
ご心配をいただいて申し訳ありませんでした。

KEN、完全復活しました

昨日の夜から、やっと熱が出なくなり、
「お腹がすいたぁ~」と言うので、
吐き気止めの薬は飲ませていますが、
普通どおりの夕食を作り、完食してくれました。

今日は小雪がたまに降っているぐらい寒かったので、
ニャンズ・ワンズ達と共に、引きこもりまして、
お買い物には行かなかったので、
冷蔵庫の掃除を兼ねて、青魚はどうかななんて思いながら、
ふりの照り焼き・オムレツ・ご飯」とあるもので夕食を済ませました。

熱が出ている間は気になって寝不足だったので、
今日はもう早々と寝る事にします・・・

ありがとうございました。




未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
うずら(BlogPet)
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 08:22:38
きょううずらがmetakoは手洗いしたかった。
それでmetakoと息抜きへ購入したかもー。
それでmetakoはmetakoはケリーっぽい食事したいです。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
KEN寝込む!
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 03:06:43
KENが昨日、「気分が悪い。ムカムカする~」と、
朝起きてきました。
熱は無かったものの、食欲が全くなく、
大食漢のKENだから心配になり、
大事をとって学校を休ませる事にしました。
そして、今日も朝同じ状態で、またお休み・・・
でも、昼過ぎから、「頭が痛い!」と言いだしたので、
熱は、微熱程度だけど、吐き気が治まらないのもあって、
どうしようかと迷っていましたが病院に連れて行きました。
「気分が悪い~」と言っていたのに、
インフルエンザ接種の患者さんが多くて、1時間待ちでした。
「風邪がお腹にきてるね。吐き気止めをあげとくから。その体型だったら、食事は1週間絶食しても大丈夫やろ~お粥やうどんなどやわらかくして食べさせて。野菜もお芋ぐらいだね。」
と、KENと同じような体型をしている先生に言われ帰ってきました。

でも、去年同じ症状で、同じ事を先生に言われ、
給食にも制限が出たので、昼休みに迎えに行って、
家で食べさせていたら、結局、体力が無くなっているので、
ウ〇チを出す力まで無くなっちゃって、
夜中に「お腹が痛い~」と言いだし、
慌てて、KENが赤ちゃんの時から掛かっている大きな病院に連れていったら、
腸閉塞を起こしかけていて、浣腸して、出すもの出して、
点滴、飲み薬と貰って帰ってきたので、
「ご飯はお粥にして。おかずも揚げ物や油っこい物はさけて、ちゃんと食べるからね」と言うので、
夕食は豆腐のハンバーグ、肉じゃが、小松菜のゴマ和えにお粥にしました。

夜になって、ちょっと熱が上がったので、
この時間だけど、metakoはまだ起きています・・・

しっかり食べて、早く良くなってほしいです






未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
