-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
贅沢!
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 23:43:37
KENを塾にお迎えに行って、
明日、5週目で塾がお休みなのに気がついて、
気が抜けてしまって・・・
m「なんか食べて帰ろうか」と・・・
K「うんジョリーパスタがいいよ」と言われて、
パスタを食べに行ってきました。

Image488.jpg←KENの大好きな【マルゲリータ】

Image489.jpg←【チョリソと大葉のぺぺロンチーノ】

仲良く半分こしました。

食べ終わって、お隣の薬局にクレンジングを買いに行ったら、
KENの匂いフェチがまた発生
以前から、「シャンプーを変えて!」と言われていたのだけど、
我が家はずっとメ〇ットできているので、
なかなか変えられずにいました。
でも、KENと二人でお見本の匂いを嗅いで、
「これがいいよ」と言って、
決めたのが、【シロTUBAKI】でした。
思い切って変える事にしました。

シャンプーを変えるだけで何故かドキドキする私です・・・

家に帰りつくとKENが自分で靴下を手洗いし出して、
「どうしたん」と聞くと、
「ただ自分の靴下は自分で洗おうと思って」なんて言うので、
「普段しない事をあんまりせんで。気持ち悪いやん・・・」と・・・

そうなんですよ~
最近、上靴やズック、靴下をたまにですが、
自分で洗うようになったんです。
成長したと思ったらいいのかただの気まぐれか
KENの行動は気分次第なので、謎です・・・

今日は喧嘩が無く無事に過ごす事が出来ました。
なんとなく穏やかな一日でした

日曜日は授業参観とバザーです。
振替で月曜日が休みになり、
火曜日は「旗振りおばさん」に変身します・・・

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
偏食したいです(BlogPet)
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 10:47:52
きょう、metakoとケリーも敗退されたみたい…
だけど、きのううずらが、偏食したいです。
それでおかげが対応したよ♪
それで大食漢とか除去する?

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
三連休!
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 23:55:55
KENが塾をお休みしたいと言うので、
「まっ、たまには息抜きを・・・」と思い、
金、土曜日とお休みしました。

そして、土曜日は動物病院へ・・・
ミルキーのc/dを食べない事を電話で相談していたので、
ウォルサムPHコントロール(フィッシュ)出してもらって、
その他、トリオのフード、ミントの薬、etc購入して、
その病院の分院のオープン一周年記念イベントに、
途中でKENがお花を選んで行ってきました。
本院から移られたスタッフの方とも久しぶりにお会いし、
I先生も一緒にケリーがトリマーさんを噛んで、
トリミングに出せない事などを相談して、
始めは一か月に二度ほど連れて行って、
慣らす為に、爪切り・耳掃除からしてもらう事になりました。

そして今日は、テニスを振替、お休みして、
叔母さんの所まで、土砂降りのの中を遊びに行ってきました。
従妹の子供が小1と5歳のと1歳の双子の
従弟の子供が2歳と1歳の
それにKENで、総勢7人勢ぞろいで、
みんな楽しそうに遊んで、お風呂まではいって帰ってきましたが、
それはもう、けたたましいものがありました・・・

子供は大好きだけど、KEN1人でで慣れているせいか、
家に帰ってきて、KENと話していて、
「うちの家も暗い家では無いけれど、なんかホッとするね。」と、
そうしたらKENが「やっぱり家がいいや」と・・・
いつもケンカばかりしている親子だけど、
意見が一致した瞬間でした





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
初雪!
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 23:59:08
ミルキーのご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

普段のごあんに、c/dを混ぜても気に入らず、
ストライキ気味に食べなかったのが、
さすがに空腹に負けたのか
バリバリ、完食するようになりました。
本当にありがとうございました(=^・^=)


昨日までの心地よい秋の日差しから、
今日、いきなり冬になってしまいました。

なんと、初雪が降りました。
こちら方面では、去年より16日早く、
なんと20年ぶりだそうです。
そう言えば、幼き頃?九州場所がある時は、
必ず雪が降っていたような気がして、
今年はどれだけ雪が降るのかな?
こんなに寒いのは久しぶり!
それだけ、温暖化が進んだのかな?なんて思ってしまいました。

さすがに小さな電気ストーブで寒さをしのいでいたmetako家は、
忙しさにかまけて、中途半端にしていたKENの衣替えも終わらせ、
「これじゃ~いかん!耐えられない!」と大掃除の上、
ホットカーペット&ガスストーブを出しました。
ホットカーペット買いなおしの予定だったけど、
まだまだ活躍させる事に・・・
毎年カバーは買い直しするのだけど、
通常の3畳では少し小さくて、何か良いものはないかな?と物色中に、
生協さんがカタログで少し大きめのシンプルなベージュのカバーを見つけました。
個別配達にしてもらっていて、
タイミング良く、今日提出日だったので、急遽頼みました。

3、久しぶりのホットカーペットに、
気持ちよさそうに、伸びすぎだよ~って言うくらい、
伸びきってお昼寝してました

本当に、ホッとカーペットですね~



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
診察が敗退しないです(BlogPet)
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 11:01:40
きょう、診察が敗退しないです。
だけど、metakoで夕食っぽい手続きした。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
その後・・・
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 23:43:00
あの大食漢のミルキーは、
ミントの腎臓サポートも食べるくらいだったので、
偏食はないと思って安心していたのだけど、
出してもらった処方食のヒルズc/dにまったく見向きもしないんです。

缶詰だったら食べるかな?と思ってあげても
だから、昨日帰ってから、まったくごあんを口にしていないんです。

心配になって、病院に電話しました。
「膀胱炎は一度出たら繰り返しやすくなるので、その症状がある時に、まったくご飯を食べないと今度は肝臓に負担がかかってしまうので、とりあえずは普段の食事を与えて、薬を飲ませて下さい。それでいつも食べているウォルサムの処方食で同じタイプがあるので、そちらに変えてみましょうね。」と・・・

元気なんだけど、何か変なんです・・・
入院がそんなにショックだったのかな
仲が良いペコと「ウゥー、シャー、フゥー」とにらみ合っているかと思えば、
KENに対して、いつも以上にベッタリ、スリスリ、お返事はするし、
抱っこされて甘えっぱなしです。
困ってしまいます

完治するまで頑張ろうね、ミルキー



ねこ TB:0 CM:7 admin page top↑
退院しましたぁ~!
2008 / 11 / 12 ( Wed ) 23:48:48
水曜日はKENが1時間ほど早く帰ってくるので、
それを待って、予防接種の為にトリオを連れて、
病院へGo~

水曜日は分院の方から、I先生(女性)が院長と交替で診察に来ていて、
本院の方が近いのでお会いする機会が無くなったので、
私自身楽しみにしていました。
マロンのFIP、ミントの腎不全を見つけてくれたのも、
I先生なのです。
とても、ペットに対しての診察も丁寧で、的確で、
愛情あふれた対応をしてくれます。

お出かけ大好きのトリオ。
病院に着く前から興奮ぎみで、
I先生にお会いしてなおさら興奮
熱が上がってしまっていたけど、
体重測定と診察の結果、異常無しだったので、
予防接種もどうにか無事に終了。
その後、足の裏の毛と爪が伸びていたのを気が付いてくれて、
ケリーがトリマーさんを噛んでしまって、
トリミングに連れて行けないと話をしたら、
すぐに爪切り、バリカンで毛刈りをして下さいました。
ケリーもおとなしくして、すぐに済みました。
ほんと、申し訳ないです・・・(-_-;)

その後、アレルギー反応を見るために待っていた間に、
ミルキーの症状の説明を・・・
入院している間、おしっこを取って検査をする予定だったのが、
人がいる時は、全くおトイレには行かず、
ご飯も食べずに、岩の様に固まっていて、
居なくなったら、ご飯を食べ、おしっこをしていたそうです。
始めはほとんど血尿で、朝、晩と2回注射で、
今はほとんどわからないくらい、
おしっこの終わりぐらいにちょっと薄いピンク色が付くぐらいになったそうです。
抗生物質の飲み薬を5日分もらって、
ミルキー専用に処方食を出してもらい、
それで様子を見る事になり、無事に退院しました。

会計が恐ろしい金額でした・・・(T_T)
ミルキーの入院・治療代、飲み薬、
トリオの予防接種、
耳掃除の薬、皮膚の消毒薬、ガム、
歯石除去のスプレーetc・・・

一挙にmetako家の家計ピンチに陥りました・・・

でも、そのおかげで、沢山いるにもかかわらず、
病院に行く事が少ないんだなぁ~と思っています。


皆さんにもご心配していただき、本当にありがとうございました。
感謝です!









ねこ TB:0 CM:2 admin page top↑
病院へ・・・(BlogPet)
2008 / 11 / 12 ( Wed ) 10:47:43
metakoの「病院へ・・・」のまねしてかいてみるね

金曜日の予約をする事が、一緒に、一日でした。
それがないので、昨日、通院出来ずにどうして良いものやら?と言われた矢先でした一日でした。
みんなと同じ量しか食べてからなんとなく慌ただしく過ごしたんです。
病気を計ってからなんとなく慌ただしく過ごした事に行って手続きをする事に、全くせず、昨日、病院に電話して\oでした・家の違いなの機種変の夜に、ニャンズの体重を移動して先生(女性)に電話した事が昼間はみんな女の子なの様に相談しようと二階の事に事情を話して行きましたので夕食の携帯のかどうかどうかなぁ~って感じです。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
病院へ・・・
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 23:56:00
金曜日の夜に気が付きました。

私が昼間は一階のリビングでほとんど過ごすので、
二階に置いてあるニャンズのおトイレ掃除は、
朝、私が起きてと、寝る前にと二回なのですが、
その時に血尿のあとを発見

土曜日はKENの塾があり、
夕方まで時間が空かずに、
一階のリビングにトイレを移動して、観察していたのですが、
普段の所では無いせいか、全くせずにどうして良いものやら?
と、思案して、病院に相談しようとしていた矢先でした・・・

我が家はみんな女の子なのに、
ミルキーだけ、男の子の様に壁に向かってマーキングをするんです。
いつもの場所でマーキングの後を発見
それが血尿だったので、慌てて、病院に電話して、
T先生(女性)に事情を話して、すぐに連れて行きました。
それが5時過ぎの事でした・・・

診察の結果、
「お腹には腫れはないし、痛がりもしないので、発症して余り時間がたって無いみたいね。膀胱炎の注射をしておくから、2.3日続けて来てね。」と言われたのですが、
水曜日までどうしても時間が空かず、通院出来ない事情を話して、
急遽、入院する事になりました。

病気をした事が無く、病院にも縁がないので、
カルテを見て先生がとても笑って一言、
「以前きた時は上あごに魚の骨が刺さった時ね。毛が長いから、大きいのかと思ったら、ほんとに大きいね。身も詰まっているし・・・」と・・・

家の体重計が壊れてから、ニャンズの体重を計って無かったので、
私もミルキーの体重を見て\(◎o◎)/でした。

みんなと同じ量しか食べていないのに、
5.1キロもあったんです。
同じ猫種なのにペコは3キロあるかどうかなぁ~って感じです。
性格の違いなのでしょうね~
ペコは神経質だから・・・

それに、KENが休みでいたので、
油断していたのか、ミントもすんなり捕獲でき、
一緒に注射に連れて行きました。


それが終わって、昨日、KENの携帯の機種変の予約をしていたので、
受け取りに行って手続きをして、
遅くなったので夕食の用意も出来ずに、
コンビニ弁当で済ませました。
夕方からなんとなく慌ただしく過ごした一日でした。




ねこ TB:0 CM:6 admin page top↑
敗退(BlogPet)
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 10:42:35
きょうmetakoは、もどきもドキドキしたかもー。
だけど、きょう、笑顔が散歩するはずだったの。
でも、metakoで変更された。
それで靴下に公演するはずだったみたい。
だけど、きょう、metakoとmetakoで敗退しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
嬉しいです!
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 23:40:57
昨日、書いていた、
私がこれで最初で最後のチャンス、もう一生会えないかも知れない、
と言っていた方に・・・

その方は
「ダライ・ラマ14世」   です。

本当は福岡市内で公演予定だったのが、
チベット暴動でキャンセルになり、
metako家から車で10分ぐらいのところに会場が変更になり、
幸せへ導く、慈しみのこころ」題して講演がありました。
席が遠く、直接は無理で、スクリーンでしかお顔は拝見出来ませんでした。

私自身、無宗教ですが、
とてもお会いしたかった方で、
ステージに出てこられた時は、つい、手を合わせていました。
笑顔がとても優しく、慈愛に満ちた方でした。
今回の公演は、法王の公演以外にも、
対話をとても大事にされ、時間をオーバーしても、
予定人数以外にも質問を受け付け、
とても丁寧に答えられていました。


講演で「実の母親から1度も怒られた事が無い。」と聞いて、
反省しながら、優しい気持ちになり会場を後にしました。
が、やっぱりmetakoは凡人でした・・・^_^;
家に帰るなり、KENを怒りまくりでした・・・
法王の書いた本に「怒りはその人が弱いから!」だと・・・
本当にその通りだと、なおさら反省した次第です。

でも、なかなか変われないんだろうな~(-_-;)

心の糧に、心に栄養を頂けて、
ありがたい時間を過ごす事が出来ました。




未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
テニスの日!
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 00:11:14
ちょっとブログをさぼっていました・・・

テニス、今日からクラスが一つ上がりましたぁ~!(^^)!
と言っても、AB(アダルトのビギナー)~A1に・・・
でも、生徒さんが他に居なくて、
練習はコーチと私、2人きり・・・
1時間半、ちょこちょこ休みは取ってくれたものの、
さすがに鍛えられました。
練習終わって、metakoはへたばりました(>_<)

でも、明日念願だった方に初めてお会いできます。
一生のうち、これが最初で最後だと思います。
とても、嬉しいです!
直接お話しする事は出来ないけど、
心の中で、色々とお話しをしてみたいと思っています。

テニス TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
