-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
練習(BlogPet)
2008 / 10 / 29 ( Wed ) 10:36:24
きょうは、metakoのたまが練習された!

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のKEN!
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 23:55:44
今日はKENのテ二スの試合がありました。
初めての試合!
KENの内心はとてもドキドキ、緊張しまくりで、
1試合目は構える事をするのも忘れ、
何も出来ずに4-0でストレート負け。
2試合目は少し落ち着いたのか、
サーブも入り4-3でどうにか勝つ事が出来ました。
結果は1勝1敗で予選リーグ敗退でした・・・
ハイクラスの試合もあっていたけど、
テニスの王子様【錦織圭】もどきが、沢山いました。
KENにもいい刺激になったみたいで、
「あんなに上手くなりたい!」と言っていました。
希望と現実は別ですが・・・
テニスを始めて2ヶ月半で、
これだけ出来ただけでも、褒めてあげたいと思います

テニスの帰りに、気分転換に友達のお店にに寄ってきました。
おしゃれに目覚めたのか、ワックスをつけてもらって、
前髪を立ててもらってご機嫌です
Image485.jpg
私は切ってもらうつもりはなかったので、
そのまま帰ってきましたが、
上機嫌のKENを見ていたら、【髪の毛切りたい病】が発病して、
metakoもたまに行く美容院でしちゃいました。

家に帰ってきてその上機嫌さで、
KENの汚い靴下をかぶされて被害にあったのがケリーです。
Image484.jpg
本人は可愛がっているつもりらしいですけど、
あまりにもしつこいので、私に助けを求めに・・・
あずきはKENと久しぶりに【かくれんぼ】して遊んでいました。
最近忙しくて、お散歩も行けなくて、
かまってやれなかったので、みんな意地悪をされながらも、
楽しそうにはしゃいでいました

忙しくも、充実した楽しい1日でした





KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
きょうはうずらと外食する(BlogPet)
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 10:47:21
きょうはうずらと外食する?
それとも剪定する?

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
はぁ~
2008 / 10 / 21 ( Tue ) 23:41:51
最近、良く歳を感じます・・・

昨日、午前中学校の用事で、
どうしてもテニスに行けなかったので、
ここでお休みしては、先週祭日でお休みだったので、
3週間あいてしまうと思い、
夕方のKENの後に、私が練習を振り替えてもらって、
頑張って、また汗をたっぷりかきました

昨日は心地よい疲れで、眠りにつきましたが、
今日は、体中がだるく、足に筋肉痛が・・・

年齢が行くとその日より次の日にやってくると言うのは本当ですね。
階段の上り下りがつらいです・・・
当然足は湿布だらけです・・・

KENは今週の土曜日にテニスの試合があります。
まだまだ下手ですので、ビギナーズクラスですが、
頑張って出ると決めました。
予選を2試合して、2試合とも勝ったら、
決勝リーグに進めます。
1勝でもしてくれたら嬉しいけど、
負けても、何事も経験で、
楽しんでくれたらなおさら満足です

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミント病院の日!
2008 / 10 / 16 ( Thu ) 23:45:53
KENを学校までお迎えに行って、
ミントを久しぶりに病院に連れて行きました。

「わぁ~ミンちゃん久し振りねぇ~」
と、スタッフ皆さんから声をかけられ、
反対に申し訳ないような気がしました
本当は最低でも2週間に1回は、
注射に連れて行かないといけないのだけど、
最近、気候が良いもので、毎日の様にお出かけして、
病院に行く時間を避けるかのように、
帰ってくるのが日が暮れて、少し寒くなってから帰ってくるんです。

それに以前は無かった事なのですが、
キャリーに入れて車に乗せて、
病院に行く途中で、必ずキャリーの中で、
ウ〇チ、おしっこをするようになりました。
嫌なのがよく解ります。

体重が100グラム減って、3.5キロになっていたのを
院長先生が見て、事情を説明したら、
「う~ん疲れるのが腎臓には一番悪いから、
本当は外には出してほしくないんよね~
でも、出ない事で反対にストレスがたまっても困るし、
この子の尊厳もあるし、治療はその時に応じて、
この子にとって一番楽しい老後を選択しようね。」と・・・

その後、レーザーを当てている時は、
診察台の上でも私たちのホールドも要らないくらい、
とても気持ちよさそうにしていて、
T先生(女性の先生です)が、注射を持ってきて、
「ミンちゃんひさしぶりね~」と話しかけながら、
いつもの4本の注射をうっている時に、
ミントが「ウゥ~」と唸ったので、
「唸る元気があれば大丈夫ね」と言って下さいました。

治療が終わり、会計の時にも、
キャリー越しにパグ犬にちょっかい掛けられ、
「フシャ~」と一声
それを見ていたスタッフの方にも、
「まだまだ大丈夫(爆)」と太鼓判を押していただきました。
飲み薬だけは欠かさないように余分に頂いて帰ってきました。

あと何年一緒に居られるかはわからないけど、
私には一番大事な娘です



ねこ TB:0 CM:4 admin page top↑
秋の収穫祭!
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 23:55:54
先日から気になっていたものをやっと今日収穫しました。

Image480.jpg
↑柿です

「桃栗三年柿八年」と言われますが、
我が家の柿は植えて、三年で実がなりました。
(@_@;)でした。
それから、最高で35個収穫出来ましたが、
ここ数年、10個前後が良いところです・・・
肥料が足りないのか?良く解りません???
柿を取った後、ちょっと剪定して、
お礼の肥料をあげました。

それから、が皮をむいて、
私が紐に吊るして、物干し竿に・・・
Image481.jpg
今年の収穫は13個でしたが、
美味しい干し柿になってくれるはずです

ちなみに私は固めの干し柿が好きです


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
うずらは一撃したいなぁ(BlogPet)
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 10:54:16
うずらがカレーを買い物したいです。
だけど、うずらは一撃したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
Let's cooking 2
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 23:42:27
昨日、みんなで買い物に行って、
久しぶりに餃子の王将で外食したので、
今日は昨日買ってきたお花の苗を花壇に植えました。
その時でした。
KENが「昨日はみんなで買い物に行ったから、今日はと行ってくるね。」
と、metakoまた置き去りになりました

そして、帰ってきたらお料理教室が始まりました。
Image478.jpg ←野菜炒めてます
またカレーかな
と、思ったら、敵もなかなかやるものです・・・

Image479.jpg

【具だくさん・metako家特製シチュー】
でした。
このシチューをカレーの様にご飯にかけて食べるのが、
KENは大好きで、おかわりしました。
ほんと、食べる事には呆れるぐらい貪欲な奴です



KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
更年期?
2008 / 10 / 12 ( Sun ) 00:04:48
よく解りません・・・

が、この数日、いつもとは違う頭痛がして
(いつもはガンガンガ~ンで、この数日は熱が出た時に目の奥が痛いような?ちょっとヒリ痛いような痛みでした。)
PCを見るのにも限界があり、
鎮痛剤飲んでも効かなくて寝込んでいました。

変なんですよねぇ~
カァ~と熱くなったかと思ったら、
そんなに熱くも無いのに汗をかきだしたり、
鬱まではいかないけど、感情の起伏が激しい時もあったりして、
とうとう来たかなぁ~なんて思っています・・・

でも、そんな事があっても、
なるべく動くようにしています。

今日もKENの塾のお迎えに行って、帰りついて、
玄関も上がらずに、親子3代で庭いじりを・・・
が事前に花壇で、
こぼれダネで芽が出ていたノースポールを植木鉢に移してくれていたので、
肥料を混ぜて、花壇を耕し、
2週間前に買っていた、チューリップの球根を、
お休みになるとお天気が悪く、植えられず、
今日、やっと植えました。

一つの花壇には、紫・黄色・白とコントラストを強く、
もう一つには、KENのリクエストで、
の好きな、赤・ピンク・赤縁の白、
と可愛い感じになるように植えました。

今年はパンジーも植えようかな?と思っています。

春に綺麗に咲きそろってくれたら嬉しいなぁ~


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
敵、現る!
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 23:55:59
今日はKENが異星人を連れて帰って来た。

KEN「ミルキー、お友達連れてきたよ。ハイ!

ミル「うん?こいつはなんじゃ~?目は大きいし、変な顔!私に喧嘩売ってるみたい!来るなら来い。やってやろうじゃないの!

と、にらみ合って、数分・・・
Image476.jpg
相手に一撃にあい、とっとと退散したミルキーでした・・・

ミントはチラ見しただけで、一撃にあいすぐに退散。

カマちゃんの3勝0敗でした

その後、3ニャンの晩御飯に【ぶりカマ】をプレゼントしました
が、ミント・ミルキーは焼きサバの方が好きだったようで、
一口食べてすぐに残し、
後片付けをペコが全部してくれました。
Image477.jpg
ペ「お魚好きだニャ~ン。おいしいニャ~ン!」




ねこ TB:0 CM:6 admin page top↑
どうしたのかな?(BlogPet)
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 10:31:50
metakoの「どうしたのかな?」のまねしてかいてみるね

テニスから帰って来てます。
だから、我が道を行くで、夕方まで二階のボスはミルキーにはミルキーと分かったら、ミルキーに起きてきました。
やっぱり猫部屋で寝てます。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
どうしたのかな?
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 23:46:24
テニスから帰って来てからの事でした。

普段だったら朝ごあんを食べて、
窓開け攻撃して、出られないと分かったら、
夕方まで二階の猫部屋で寝ているミントが
珍しい事に起きて下りてきました。
Image475.jpg
そして、ミルキーと寄り添って寝ていました。
おぉ~めずらしいや~

ミントはもうお歳なので、
我が道を行くで、じゃれあう事もしなくなり、
好きなようにふるまっています。
だから、力関係で我が家のボスはミルキーに世代交代したけど、
ミントには一目置いてます。
やっぱり猫同士でも信頼関係ってあるんですね

なんか、ほのぼの~
ねこ TB:0 CM:4 admin page top↑
Let's cooking!
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 23:42:54
metako家の金曜日の夕食は、
KENの塾が終わって、帰って来てからなので遅めです。

それも今日はKENがまたキッチンに立って、
始めはチャーハンの予定を変更して、
何か作ろうとしていました。
人参の切り方があまりにも不揃いなので、
「こうやって切ったらきれいにそろうやろ~」と教えてあげたら、
「おぉ~なかなかやるじゃん!」だって・・・
「一応、あなたのお母さんしているもので、このくらいは出来ますよ!」と・・・
変な会話でしょ~?

Image470.jpg  Image471.jpg ←人参切ってます。

Image474.jpg
       ↑
そうして出来あがった物が【カレーピラフ】でした。
また、料理のレパートリーを増やしました。

でも、KENが料理をした後は必ず、野菜の切りくずや、
炒めた後に床に落ちているので、
そのおこぼれを狙って寄ってきたのは、この2でした。
Image472.jpg←ミントImage473.jpg←ペコ

ペコはしっかりごあんも食べるのに、
拾い食いやつまみ食いをよくします。
それなのに神経質で全然太りきらないんです。
落ちていたピラフの残骸を掃除したら、
さっさと居なくなりました・・・

食べる事に貪欲なKENでした・・・



    



KEN TB:0 CM:6 admin page top↑
ありがとうございました!
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 23:43:22
昨日無事にが退院しました。
皆さんから温かい励ましのお言葉を頂き、
本当にありがとうございました。

退院の日、先生から説明を受け、
手術前のお話通り、左目の黄斑円孔の傷が古すぎて、
手術自体は上手く行ったものの、
視力回復は、ほんの少しだけした望めないそうです。
でも、今以上に悪化する事はないと言う事なので、
それだけでも良かったねと話をしました。

そして今日はKENが朝から熱を出し、
をお休みしました・・・
昼にはちょっと下がったので、
「お腹すいたぁ~」と言って起きてきて、
腹いっぱいご飯を食べて、また寝ました。
ご飯を食べている時は、
文句ばっかりたれていたから大丈夫だとは思うけど、
KENもが居なくて寂しかったのかな
甘えたかったのかな思いました。

慌ただしく過ぎたこの2日でした・・・

未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
目薬(BlogPet)
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 10:38:05
きのう、metakoと新作したかったみたい。
だけど、目薬みたいな出費されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
