-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
痛い出費・・・
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 23:48:24
親子でテニスを習い始めて、もう2か月経ちました。
一番はじめに買ったのが、シューズでした。
KENのシューズを選んだ時に、
コーチと相談して、足に合わせ24センチを選び、
大きくなった事に(@_@;)しました。

が、ここ2・3回「足が痛い!」と言うので、
また今日もコーチに相談したら、
親指にもうゆとりが無いそうで、
また買いなおしです・・・
(KENの足は親指が長いんです。ちなみに私は人差し指が長いんです。)
2サイズあげて、25センチにして、
大きいようだったら中敷きで調節と言う事になりました。
数回しか履いていないし、
まだ綺麗なのに、もったいなくて・・・

子供って大きくなる時はグーンと伸びると言うけど、
実感しました。
嬉しいけど、ちょっとだけ困ります~
テニス TB:0 CM:6 admin page top↑
KENの作品!
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 23:52:54
今日は絶対に思いっきり寝てやろうと思っていたら、
KENが起きてきて、
「かー、ご飯はどうやって炊くんお水は
と聞いてきたので、教えてあげて、
「朝ごはんを作るのかな~」と思いながら、
「良いって言うまで来たらいけんよ。」と言うので、
寝たふりを決め込んでいました。

出来たのがこれ
Image467.jpg
作品名「たかなもち

正直言って「なんじゃこりゃ~」と思いました。

どうやって作ったのかと聞いたら、
もち米を炊いて、すりこぎでついて、作ったそうです。

「おいしいやろ~」と聞かれたので、
「ちゃんと餅になってるやん。美味しいよ」と・・・
でも、何で高菜なのかわかりません
きな粉でもつければ良いのに・・・


夕方、コンビニに行き、ハロウィーンバージョンをまた発見
可愛かったので、つい買っちゃいました。
Image468.jpg
トッポは普通のお味でした。
ベビースターはまだ食べていませんが、
パンプキンポタージュ味だそうです。
他のお菓子もハロウィーンバージョンが出ていたので、
また買いそうです・・・




KEN TB:0 CM:6 admin page top↑
病院へ行く!
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 23:48:25
KENの塾が終わるのを待って、
が入院しているへ・・・

着いたら、うつ伏せ寝も、下向きもしていなかったので、
どうしてなのか聞いてみたら、

30日(火)に退院が決まったそうです

まだ左目の眼帯が取れていなくて、
感覚がまだつかめないので、
帰宅してからも当分の間は、
私が目薬を点してあげる事になりました。
その為に看護師さんから、
目薬の点し方、拭き方などの指導をしていただきました。
看護師さんからも、
「とても頑張ったので、帰ってからのケアお願いしますね。」
と、反対に優しく言葉をかけて頂きました。

KENの喜びようって言ったら、
呆れてものが言えません
親の私も焼きもちやきそうになるぐらいです・・・

みなさんからも、温かい励ましのお言葉をいただき、
感謝してもし足りないぐらいです。
沢山沢山、元気を、勇気をいただきました。
まだまだ、が元気になるように、
支えられるように頑張っていきます。

本当にありがとうございました
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
スウィーツ!
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 23:48:16
今日はお気に入りのスウィーツを・・・

博多座に観劇に行った時には必ず買って帰ります。

Image465.jpg   Image466.jpg
見た目の通り【玉子プリン】
器も卵のからで、とてもなめらかな、やわらかいプリンです。
気のせいか少し小さくなったような・・・
それと、画像は無しですが、【杏仁プリン】
これもまたなめらかで、美味です
私一人密かにいただきました・・・


Image464.jpg
これはKENのお気に入り
右は新発売のパンプキンタルト
チ〇ルは新作が出るたびに即買いです

他にも、途中のPAで買ったのがあるんですけど、
箱を開けていないので、
まだ画像を撮っていません。
またそのうちご紹介を・・・
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
観劇・感激!(BlogPet)
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 10:29:04
metakoの「観劇・感激!」のまねしてかいてみるね

博多座まで、だんだんと引き込まれてきました・それに、いつ聴いていくような、とても楽しみで出ていましたみたいで出ていた~久しぶりにお友達の吸い込まれた・・・それに、エリザベートをちょっとだけ寝かぶっていましたが、最後に行ってきましたが、最後に行っても聞き惚れていくような、だんだんと引き込まれていくような、とても楽しみで観劇した歴史は一緒に行っていくような、お互いに行っても感激しました~久しぶりに行ってきました、ワクワクしました♪
私は一緒にお友達の上手さにも感激したが、ワクワクしましたみたいで出ていくような、お互いに子供連れで観劇しながら待っていた~久しぶりにはハプスブルク家の吸い込まれていくような、【山口祐一郎さん】の上手さに少しだけ知っていたので、お互いに少しだけ寝かぶってきました。

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
観劇・感激!
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 23:58:27
博多座まで、
【エリザベート】に行ってきましたぁ~

久しぶりにお友達のゆこちゃんとも会い、
お互いに子供連れで観劇してきました。

私はハプスブルク家の歴史をちょっとだけ知っていたので、
とても楽しみで、ワクワクしながら待っていました。

【山口祐一郎さん】の吸い込まれていくような、
とても魅力のある声、いつ聴いても素敵です。
今回も聞き惚れていました・・・

それに、エリザベートを暗殺したルキーニ役で出ていた、
【高島政宏さん】の上手さにも感激しました。

KENは始めに少しだけ寝かぶっていましたが、
だんだんと引き込まれたみたいで、
最後には一緒にスタンディングオベーションでした
歴史はまだわからなくても、
それでも「衣装も綺麗だったし、歌もすごかった~」と感想を述べておりました。

Image460.jpg
あぁ~もう一度見たい
1月に大阪で公演があるので、
日帰り遠征しようかと思っています。

それと手術を頑張ったに、
以前から行きたがっていた、
【北島三郎・博多座公演】のチケットを叔母さんと一緒にと、
プレゼントに買い求めました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
テニス・その後・・・
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 23:48:10
今日はテニスの日

朝は私、夕方からKENの練習でした。

が入院しているので、
お休みしようか、どうしようか迷ったのですけど、
土日にお見舞いに来て下さった方が多かったので、

「顔を上げないといけないから疲れるので、明日は来なくていいからテニスに連れて行ってやって。」
と言われたので、そのとおりにさせてもらいました。

そして、夕食もフランチャイズのチェーン店の食堂で外食して帰ってきました~
野菜類がしっかり摂れるので、
私たちの結構お気に入りです。
Image459.jpg
左上から、【野菜炒め・肉団子の甘酢煮・青菜のお浸し・ひじき・出し巻き卵・ごぼうのきんぴらにお味噌汁・ご飯】
KENも他に好きなおかずをチョイスして、
半分こにしたので、ちょっと見苦しいですが・・・
お腹一杯になって帰りました。

おごちそうさまでした

明日は楽しみの観劇です




テニス TB:0 CM:2 admin page top↑
復活!
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 23:57:04
温かいコメントをありがとうございました。
おばあちゃんの事、私の体調まで、ご心配くださいまして、
本当にありがとうございました<(_ _)>

は16日に入院しすぐに右目の白内障の手術、
18日に左目の黄斑円孔の手術と無事に終わりました。
左目の手術はちょっと大変だったみたいですけど、
とても頑張ってくれました。
目薬をさす時以外はずっと下向き、俯いたままで、
寝るのもうつ伏せと、まだ不自由な入院生活が続いていますが、
痛みが少し取れたみたいなので、安心しました。

KENも16日は手術の順番(開始時間)も決まっていなかったので、
をお休みさせ、18日はお昼で早退。

ミントは前の日の15日に病院に預けて、
今日、お迎えに行ってきました。
帰ってきて「ミント帰ってきたよ~」と声をかけたら、
すぐに2階から降りてきて、
お互いの存在を確かめ合うように寄り添っていました。
トリオも安心したみたいです。

その時のワンショット
Image458.jpg
相変わらずラブラブのKENとミルキーです。

気が張っていた私もこの時ばかりは、
ホッとしました

生活のペースも徐々に慣れてきたので、
後は、見返りの少ない手術に臨んだ、
の回復を願うばかりです。

本当にありがとうございました

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
小心者・・・(BlogPet)
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 08:15:37
metakoの「小心者・・・」のまねしてかいてみるね

の排水路と・やっぱり慣れない事はするものじゃないなぁ~夕方から、気分はハイです。
そうなったら、朝寝?お昼寝を・やっぱり慣れないなぁ~夕方から、終わったの事を迎えました

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
小心者・・・
2008 / 09 / 12 ( Fri ) 23:29:40
の事を考えていたら、
昨日一睡も出来ずに朝を迎えました。

そうなったら、気分はハイです。

KENを送り出し、家の横の排水路と裏山の草刈り&除草剤撒き!

自分の部屋の掃除・2階のトイレ掃除と・・・

それでも、終わったのが10時ぐらいで、
それから朝食を食べ、朝寝?お昼寝を・・・

やっぱり慣れない事はするものじゃないなぁ~
夕方から、大雨になりました


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
決断?迷い?
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 23:42:26
正直言って迷ってました。
書こうかどうしようか?と・・・

が目の手術をする事になりました。
以前かかりつけの眼科で、
6年ぐらい前に左目の白内障の手術をしました。
手術はしたものの、余りにも視力が戻らないので、
再度検査したら網膜に【黄斑円孔】と言う病気がある事が解りました。
その病気を治すためには、また手術が必要で、
術後もうつ伏せ寝で数日間過ごさないといけないからと、
先生からはすすめられず、目薬をさしてきました。
今度はどうも無かった右目が、
白内障が急激に進んできたと言う事で手術を勧められたので、
どうせだったら両目を大きい病院で診てもらったら?と、
紹介状を書いてもらい、火曜日に大きい病院に診察に行ってきました。

結果は右目は白内障だけ。
左目の網膜の病気は傷が古すぎて、
手術しても、うつ伏せ寝をして、それだけきつい、つらい思いをしても、
絶対的な見返りは無い手術になる事。
視力はほんの少ししか戻らないだろうけど、
それ以上の進行はしないし、安定して物を見られるようになる。
おばあちゃんが死ぬまで、前向きに生きて行きたいのだったら、
やれる範囲の事はやりますと・・・
ポジティブに考えるか、ネガティブに考えるかです。と
はっきり説明して下さいました。

良いお返事を期待はしていませんでしたが、
その説明を、結果を受け、
自身の残り少ない人生をどう生きるか?
いつ見えなくなるかも知れない目で物を見て過ごすのか?
それとも、少しでも視力が戻り、安定して物を見て過ごすのか?
色々と相談して、
私はポジティブに物事を考えてほしかったので、
手術を勧めて、も手術を決断しました。
進む方向が決まったら、ホッとしたのか明るい笑顔でした。

でも、私の心の中は口とは正反対にネガティブで、
本当に良かったのだろうか?と葛藤を繰り返していました。

手術が2回に分かれて、時間が決まっていないので、
KENの学校に行って、先生と相談したり、
病気持ちのミントに異変が起こっても動けないので、
動物病院に行ってそれまた相談して、
預かってもらう事にしました。
昨日1日落ち着きませんでした。

でも、が頑張るのだから、
私も負けてはいられません。
KENにも事情を説明し、みんなで頑張る事にしました


来週、16日と18日が手術日になるので、
ブログもお休みするかも知れません・・・







未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
返事(BlogPet)
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 10:07:44
きのうmetakoと、返事ー!

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
テニスの日!
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 23:38:05
KENが学校に行くのに家を出たものの、
すぐに「きつい~」と帰ってきて、
学校お休みしました。

metakoはそろそろ、クラスが上がるので、
MYラケットを決める為、試打があるので、
熱も無かったし、
KENに「寝不足ばかりするからよ!すぐに寝なさい!」と、
一言残し、テニスにGo~
冷たい母です・・・

案の定、帰って見たら、「腹減った~」と・・・
そして、「僕は学校休んだからテニス行かれんよね~
と、聞くので、
お昼にコーチとKENのラケットのついて色々と相談していて、
KENもMYラケットを決める予定だったので、
「もう大丈夫なら行く」と聞くと、
「うん」と、ニコニコ笑顔でお返事が返ってきました。

そして、学校は休んだのに、
テニスに張り切って行ってきました。
良い汗流して、心地よい疲れで、
お風呂にはいって、夕食食べ終わったら、すぐに

親子して、テニスにはまっています・・・

テニス TB:0 CM:6 admin page top↑
お風呂・・・
2008 / 09 / 07 ( Sun ) 23:55:04
お昼の事でした。

私がウトウトと30分ぐらいお昼寝をしていたら、
が「KENが居ないんよ。何処かに行ったんやろうか?でも、洋服はあるし・・・」と・・・

浴室から何やら話し声がするので、
まさかと思って覗いて見たら、
トリオをシャンプー中でした。
その後、リンスをして、
Image457.jpg

たまに気が向いた時だけですけど、
シャンプーしてくれるんですよね~

トリオのサークルを、
新しいのにしてあげようと思って買いなおしていたので、
それから、我が家は大掃除でした。
古いサークルを外で洗い、
床を掃除機をかけ、洗剤拭きして、
消毒液で拭き、最後にファ〇リーズで仕上げ

汗びっしょりになったけど、
KENのおかげで綺麗になりました。

ありがとう~




TB:0 CM:4 admin page top↑
ビックリ(@_@;)の続き!
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 23:22:39
昨日の猫の親戚探しの続きです!

血統書の入力項目があって、
ちょっと面倒くさいんですけど・・・

もう~ほんとビックリ(@_@;)

ChocolatさんちのNちゃんとペコが親戚だったんです
(Nちゃんのママとペコがお父さん違いの姉妹で、Nちゃんはその息子)


思いだしたらペコちゃんを我が家に迎える時、
私も気に入ってはいたのですが、
KENの方がとても気に入って予約は入れたのですが、
即決は出来ずにいました。

孤立していた先住猫いて、その子にとって何が幸せなのかを考え、
何度も家族会議を開き、養子に出す事になりました。
後にも先にも、飼い猫を手放すのは初めての事でした。
息子が寝ている間に、空港までお見送りに行ってさよならしました。
その子は今も元気で、
お友達のお家でお姫様の様に可愛がられ、
幸せに暮らしています。
時々顔が見れるので安心しています。
この場を借りて、改めてお礼を・・・
Tちゃんありがとうね
ねこ TB:0 CM:2 admin page top↑
びっくり(@_@;)
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 02:01:12
いつもの如く、お友達のうにゃさんのブログを拝見中

何気なく、うにゃさんのお友達の所に遊びに行きました。

そしたら、我が家のミルキーそっくりのを発見!

余りにも似ていたので、気になってしまって・・・

なんと、ミルキーとペコと同じブリーダーさんでした。

ご縁ってあるものですねぇ~




ねこ TB:0 CM:4 admin page top↑
久しぶり・・・
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 23:49:16
それは朝の事でした。

がKENに「ちょっと、早く、きて~」と・・・

何事があったのか

またこけたのかな

と、思いすぐに飛び出ました。

そしたら、小雨まじりの曇った空にとても奇麗な虹が・・・

Image455.jpg     Image456.jpg

すぐに携帯片手に

何十年振りだろう~

ちょっと幸せな気分でした

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
うずらはお客様がほしいな(BlogPet)
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 10:32:31
うずらはお客様がほしいな。
お客様ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
