-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏休み最終日!
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 23:21:34
今日で長かった夏休みも終わりです!

今日はKENの宿題の追い込みに追われました。
昨日から描き始めた「犬の絵」の仕上げ、
新聞の切り抜きの感想文etc・・・

でも、経って見たらアッと言う間でした。

昨年はが入院していて、どこにも行けず、
今年も学校or塾の宿題が多く、
の目の事などがあり、
色々と計画は立てていたのですが、
結局、行く機会を逃してしまいました。

キャンプに行った事と、兄夫婦の所に遊びに行った事、
それだけでも、良い思い出になったかな

明日から、普段の生活のに戻るけど、
楽しい2学期になると良いね



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
出会いと別れ!
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 23:56:06
昨日の事です。

私がつかっている銀行の女性が退職しました。
お盆前に電話があり、
「今月いっぱいで退職する事になりました。後任の引き継ぎのご挨拶にお伺いしたいのですが?」と・・・
私の方が義父の初盆や色々と忙しく、そのままになっていました。
やっと昨日、KENの塾以外に何も予定が無かったので、
職場にお花を持って行きました(職場にとも思ったのですが・・・)

その女性は、花にたとえるなら【ひまわり】のような、
明るくて、笑顔がとても印象的な人で、
接客態度で一度も不愉快になった事はありません。
それに、ちょっとした事で、すぐに泣目になっちゃう、
とてもかわいい女性です。
だから、なおさら「このままお別れしてはいけない。」と思ったんだと思います。
結婚退職かなとも思ったのですが、
自分の夢を実現するために、
オーストラリアに留学するそうです。

不安な事や、色んな事が待っているとは思いますが、
彼女には頑張ってほしいです

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
病院!(KEN)
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 23:56:37
KENです!

今日は、塾が終わって、
大きい病院に検査に行ってきました。
僕はちょっと太っているので、1年に一回血液検査をしています。
その病院はおかあさんが話してくれたけど、
僕が未熟児で生まれたので、救急車ですぐに運ばれた病院で、
1か月入院していた病院です。
今日は検査結果を聞きながら、将来の夢や色々と話をしました。
僕の将来の夢は、獣医さんになる事と、
先生みたいにやさしい小児科の先生になる事です。

今日はちょっとまじめに書いてみました。


******************************

metakoです!
手首の腫れもやっと引き、
PCを触れるようになりました。

KENが書いたものを下書きに保存して、
今の時間になってmetako登場です。

今回のKENの検査は1年5カ月ぶりでした。
身長・体重・体脂肪率・血液検査をします。
結果は肥満ですが、
「検査結果は少しだけ気にかけていたら良いよ。動くのは好きだから大丈夫!今は成長期だから、ダイエットは絶対にしたらダメ!肉を食べたら野菜もしっかり摂る。食べたら動く事を心がけてね。」
体については「ダメ!」と制限を出した事が無く、
ニコニコと話をしてくれてます。
KENも近所の小児科でにかかり、
病気が悪化した事が何度もあって、
その病院に駆け込んだ事をよく覚えていて、
病気になってもひどいようだったら、
自分からその病院に行くと言います。

それに心の成長についても・・・
検査結果の話より、そう言ったお話の方が多くて、
私にとっても、KENにとっても、とても頼れる先生です

KENはこの1年5ヶ月で、
身長が10センチ伸びていました。
体重は書くなと言うので書きませんが、
大人の女性ほど・・・
一緒にいるとわからないけど、やっぱり大きくなってるんですねぇ~
ちょっとビックリ
赤ちゃんの時が懐かしいなぁ~










KEN TB:0 CM:2 admin page top↑
ちょっとお出かけ!(BlogPet)
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 10:04:57
metakoの「ちょっとお出かけ!」のまねしてかいてみるね

相談事が、姪っ子、甥っ子、甥っ子、帰ろうと言っていましたので、水にも久しぶりに当たりましたところにも終わり、ぜんかい和尚があり、帰ろうとし、しめくくりがこれじゃ~疲れましたがノミ一つで掘り上げた・・・ケビン】へもどり、鯉に会いましたところに会いました?
昼食をつけたりし、KENは久しぶりに餌を耶馬渓の兄弟)に会ったがあり、KENは、兄夫婦の自然がこれじゃ~疲れましたので、食後は、姪っ子、しめくくりがノミ一つで食べ、姪っ子、兄夫婦の洞門】です!
それから、「晩御飯食べにおいでと言われたので、兄の家から近くでもあり、従妹の10か月になる双子の男の子にも会いたくて、また寄り道ですKENは従妹の娘2人と大はしゃぎ私は、「このくらいが一番かわいいよね~KENがこのくらいに戻らないかななんて言いながら、双子ちゃんと遊んでいました。それからです。コーヒーを買おうとローソンに立ち寄った途端、KENが「かー、鼻血が出たと・・・慌ててティッシュを買い、ティッシュを鼻に詰めて、つまんで、下を向かせて、床にこぼれた血をティッシュで拭きとりましたが、まだ汚れていたので、一人の店員さんは「はぁとお返事があっただけで、他のお客様の迷惑になってもいけないのでと、もう一人の店員さんに事情を話し、後のお掃除をお願いしました。すぐにお掃除をして下さって、反対にKENの心配までしていただき、本当にありがとうございましたKENが遊び疲れただけだったら良いけどと思いながら、に到着。階段を上がろうとした時、またやってしまいました。metako、こけましたそれで、右手首をねんざ、左手擦り傷・打撲、と、ちょっと疲れた一日でした。はしましたが、明日のテニスは無理かなブログペットの【うずら】が、「避難運悪し」と言う【青の洞門】へもどり、見事に会いましたが、甥っ子、叔母から帰省中の兄弟)に会いましたので、KENは、単身赴任から帰省中の自然がこれじゃ~疲れました・ケビン】です!用事も久しぶりに、水に餌をつけたり、とても楽しそうに足をつけたりして遊んで、姪っ子、の自然食の自然がいっぱいで掘り上げたがいっぱいで掘り上げたと言う【青の兄弟)に足を耶馬渓の自然食の息子・はぁ~~~

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっとお出かけ!
2008 / 08 / 25 ( Mon ) 01:10:42
相談事があり、単身赴任から帰省中の兄夫婦の家に出かけました。

昼食を耶馬渓の自然食のバイキングレストランでみんなで食べ、
食後は、ぜんかい和尚がノミ一つで掘り上げたと言う【青の洞門】へ行き、
甥っ子、姪っ子、KENは久しぶりに会ったので、
とても楽しそうに、鯉に餌をやったり、水に足をつけたりして遊んでいました。
Image448.jpg    Image449.jpg
自然がいっぱいで、とても良い所です。

それから、兄夫婦の家へもどり、
ハニーの息子・ケビン(ケリーの兄弟)にも久しぶりに会いました。
Image450.jpg ←【ケビン】です!

用事も終わり、帰ろうとしたところに、
叔母から電話があり、「晩御飯食べにおいで~」と言われたので、
兄の家から近くでもあり、
従妹の10か月になる双子の男の子にも会いたくて、
また寄り道です
KENは従妹の娘2人と大はしゃぎ
私は、「このくらいが一番かわいいよね~KENがこのくらいに戻らないかな~」
なんて言いながら、双子ちゃんと遊んでいました。

それからです。
コーヒーを買おうとローソンに立ち寄った途端、
KENが「かー、鼻血が出た~」と・・・
慌ててティッシュを買い、
ティッシュを鼻に詰めて、つまんで、下を向かせて、
床にこぼれた血をティッシュで拭きとりましたが、
まだ汚れていたので、

一人の店員さんは「はぁ~」とお返事があっただけで、
他のお客様の迷惑になってもいけないのでと、
もう一人の店員さんに事情を話し、
後のお掃除をお願いしました。
すぐにお掃除をして下さって、
反対にKENの心配までしていただき、
本当にありがとうございました

KENが遊び疲れただけだったら良いけどと思いながら、
に到着。
階段を上がろうとした時、またやってしまいました。
metako、こけました
それで、右手首をねんざ、左手擦り傷・打撲、と、
ちょっと疲れた一日でした。
シップはしましたが、明日のテニスは無理かな

ブログペットの【うずら】が、
「避難運悪し」と言っていましたが、
見事に当たりました。

長時間運転し、しめくくりがこれじゃ~疲れました・・・

はぁ~~~


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日はフヌケ状態!
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 23:51:06
昨日のソフトボールを見てからは、
もう気がぬけちゃって~

野球を見ていたものの、応援にも力が入らず、
「あぁ~負けちゃった・・・」ぐらいで終わりました。

夜もオリンピックを見る気がせずに、【デスノート】を・・・
でも、夜中に毎週放送していたのを見ていたので、
「カットばかりしてるから、あまり面白くない!」などと、
文句ばかりたれていました

そんな時です。
雷が鳴り始め、ミルキーが腰ぬけ状態で、避難を開始
が雷を怖がると言うのは聞いた事がありますが、
我が家はトリオはお構いなしで、
大の字になって
唯一、ミルキーだけが・・・
避難先は、キッチンか、テレビの後ろに・・・
不思議です

Image447.jpg
(避難先のキッチンにて)

ねこ TB:0 CM:2 admin page top↑
やったー!
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 01:45:46
今日もオリンピック・ソフトボールで、
我が家は大盛り上がりo(〃^▽^〃)o

「あぁ~」

「やられた~」

「打ったぁ~」

「この点差を守って!」

あと1回、あと1回、あと1回!

よっしゃ~やった~おめでとう~

とこんな言葉ばかりでした。
感動してしまって、私は涙が

KENも勉強しながらも、鉛筆は止まったままで、
テレビにくぎ付けになってました。
そのおかげで、ローマ字に変換する宿題を忘れてて、
今さっきまでやってました

お疲れ様・・・

明日(もう今日だけど)ちゃんと起きようね

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
また、のんびり~
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 01:28:08
朝から、とばぁー友とKENと3人でお出かけでした
嬉しそうにで・・・

metakoはまた1人でした。

掃除をさっさと終わらせ、オリンピック観戦です

昔、若かりし頃、ソフトボールをしていたので、
見るのは大好きで、つい、力が入っちゃって・・・
アメリカ戦・負けちゃったので、夜に期待してました。

夕方、が帰宅した後、
今日の出来事の報告を聞いたら、
デパートに行って、お昼に【ラーメン定食】を食べたそうです。
昨日具合が悪いと言ったのは

それから、またオリンピックのソフトボール観戦でした。
これまた、延長戦で力が入り、勝った時には2人で、
よっしゃ~・やった~」と・・・大喜びしました。

2日間も、勉強をお休みしたKENですが、
明日から3日連続、塾です。

たまにはこんな日があっても良いなぁ~なんて思った1日でした。



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
だらだらと・・・
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 23:54:15
今日は朝から昼過ぎまで

KENが、昨日の夜から、
「頭が痛い~お腹が痛い~」と、ちょっと具合が悪く、に何度も行き、
勉強どころじゃなかったので、
親子して、のんびり、ダラダラと過ごしました。
(おそらくいつもの食べすぎだと思います)

それも、たまには良いかな?
今日は全部お休みの日です

でも、昼寝をしたせいか、夜には復活
ブログペットの【うずらちゃん】を見にきて、
「かわいい~」と言って喜び、
「僕も今日も書く」と言いましたが、
それはやめさせて、「早く寝なさい!また具合悪くなるよ。」
と、言ったら、ご就寝されました

また、近いうちに、KENの出没があると思います。

そんなこんなで何事も無い普通の日でした。

それでは、また

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
新しいお友達!(BlogPet)
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 07:10:06
metakoの「新しいお友達!」のまねしてかいてみるね

今日はテニスへ・名前をテニスのが一緒なのが、練習も頂き物を聞いて、とっても喜んで2人でいます♪
優しい顔を聞いててかわいいんです!!
子供の事などetc・名前を・名前を呼んだら、たまにお話しを何だかなおさら可愛くなっててトリミングに待ってるお母さんが一緒のクラスが一緒の【こゆきちゃんにもハードでした

*このエントリは、ブログペットの「うずら」が書きました。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
新しいお友達!
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 23:43:24
今日はテニスの日!

朝の私の練習は、私ともう一人で2人でした。
その分、練習もハードでした。

そして、夕方、KENをテニスへ・・・
テニスのクラスが一緒のお友達で、
いつも同じように待ってるお母さんがいらっしゃって、
たまにお話しをします。
子供の事や、ペットの事などetc・・・

その時いつも一緒なのが、
Image442.jpg
チワワの【こゆきちゃん
チワワにあまり良い思い出が無い私が、
始めてかわいいと思える子で、
いつも声掛けて遊んでいます。
優しい顔をしてて、明るくて、人懐っこくて、すっごくかわいいんです
以前、抜け毛が激しいと言うお話を聞いていたので、
我が家にある薬用シャンプーをあげたら、
それを持ってトリミングに行かれたそうです。
そうしたら、
「ツルツル・ピカピカ・フサフサになって帰ってきたんですよ~主人なんか大喜びで・・・」
と、とっても喜んでいただき、お礼まで頂きました。

今日はこゆきちゃんにも頂き物を・・・
名前を呼んだら、喜んで、うれション
何だかなおさら可愛くなってしまいました




テニス TB:0 CM:0 admin page top↑
KENです!
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 22:28:21
こんにちは!
久しぶりにKENです。

ぼくは今カレー作りにはまってます。
今日もおばあちゃんと買い物に行って、
カレーを作りました。
じゃがいもをハートやひよこ型に抜いて、
豚肉、コーン、にんじん、じゃがいもを入れました。
今日のカレーはサラサラしていて、
おいしかったけどいまいちでした・・・

また作ろうと思ってます。

それではまた!


***************************

metakoです!

夕食、またカレーでした
毎週、食べているような気がするのだけど・・・
「もういい加減にしてくれ~」と言いたいのだけど、
喜んで作っているのに言えませんでした・・・
でも、ハート型のじゃがいもを「かー食べてね!」と言われると、
何だか嬉しくもあったりと複雑です。
いつまで続くのだろう~
このカレー地獄


KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
雨です!
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 23:39:30
梅雨明けして、それからほんの少しの通り雨程度はあったけど、
ほとんどばかりでした。

が、今日は昨日の夜から1日中
何だか嬉しくって・・・

朝からテレビにかじりつき

夜、【志村動〇園】を除いては、
ほとんど【オリンピック観戦】でした。

いけ~

きゃあ~

がんばれ~

やった~

あぁ~

こんな言葉ばかり飛び交ってました。

あと何日こんな日が続くのでしょうか

でも、スポーツは良いですね

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
気疲れの日!
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 23:51:08
今日は義父の初盆の法要で、
KENも一緒に出かけました。

ここ数年、病を患い、年々痩せてきていた義父でいましたが、
2月の私の誕生日にお空に・・・
思い出せば胸が痛くて、
毎年忘れられない誕生日になってしまいました。

平日だった為、お客様も少なく、
ほんと身内だけって感じで無事に済ませました。

が、1人だけどうしても苦手な叔母がいて、
その叔母が会っていきなり、「丸々しとっちゃって~(太ったと言う意味です)」と・・・
ちょうど義兄が後ろにいて、
「要らん世話って言ってやれ」と・・・
法要が終わって、お食事があり、3時間ぐらいの間に何度も言われ、
笑って済ませてたり、下げたお皿を洗いに行ったりと、
何度かやり過ごしてはいましたが、
いい加減にムカついて「なんせ幸せですから~」と言ってしまいました。
そしたら、次は「まぁ~幸せ太りで良いね~」と言ったので、
事情を知っている義兄嫁と義姉がかばってくれました。
その後はその叔母の苦労話が始まりました・・・
若輩者の私でも貴金属は外していきますが、
【金のネックレス、金の指輪、金の時計に真っ赤な口紅】と
どうしても生理的に受け付けないんだと思います。
ほんと苦手です

帰ってから義姉が作ってくれた【きな粉団子】を食べ、
柔道の谷本選手の鮮やかな一本勝ちの金メダルを見て、
スッキリしました

明日は何もしないぞぉ~~~


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
テニスの日!
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 23:46:57
今日はテニスの日!
朝からふふふ~ん
先日、熱中症になりかけてからは、
ウェアーを何着て行こうかな~と起きたらすぐに考えます。
でも、今日は風があり、汗はタンマリかいたけど、
過ごしやすくてでした。

でも、水分補給の休憩の時は、
コーチも一緒になってオリンピックの話で盛り上がり、
「北島康介の決勝だから休もうかと思ったんですよ~」なんて、
話も出たぐらいでした。

夕方はKENの練習です。
その間待っているのだけど、
とても嬉しそうにニコニコ笑顔で練習しているのを見て、
色んな意味で鍛えられるのは空手だけど、
止めて正解だったかも
あの笑顔を見たら、
KENにはテニスの方が合っているような気がしました

それに私には嬉しい事が・・・
足のむくみがとれました~

今日もまた、夜更かしをします~~~


テニス TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっと疑問!
2008 / 08 / 10 ( Sun ) 01:37:43
オリンピックが始まって、寝不足しています・・・
今日もUPが日をまたいでしまいました^_^;

KENの塾のお迎えにも一緒に行った時の事です。
塾の前のタクシー乗り場に、
タクシーが一台も停まっていなかったので、
一番後ろで車を停めて待っていました。(自家用車は3台停まっていました。)

その時です。

ケアタクシーが着て、それに乗っていた運転手さんが降りてくるなり、

運、「まだ止めとくんかね?後ろ10センチしかあいてないけ、
   出るんやったら前から出りよ!」

me、「すみません。息子がすぐ来ますので・・・」(と低姿勢で・・・)

運、「ここはタクシー乗り場やろうがね。
   タクシーしか停めたらいけんやろうがね!」

停めていた私が悪いのだからとは思いましたが、
余りにも言い方が気に食わなかったので、

me、「他の車にも言ったらどうですか?」と・・・

そうしたら、

運、「そんなもん知るか

と言い放ち、降りて、目の前の散髪屋さんに入って行きました。
てっきり、お客さんをお迎えにきて、
それで、自家用が止まっていたので、頭にきたのだろう~
悪かったなぁ~早くKENが来ないかな~と思っていましたが、
なんと、その本人が散髪に
ちょっと
いくら、タクシー乗り場でも、降りて、車停めて、
私用で散髪には行ったらやろう~

他のタクシーの運転手さんに見つかるとまずいから、
一番後ろに止めたくて、私に文句を言ったんだな。と、思い、
KENがきたら、さっさと発進しました。

そのケアタクシーの方は、
横道から車が来ても、絶対に通れないように、
はみ出して車を止めていたので、
一周回って、戻って見たら、
クラクションを鳴らされていたので、
ふふふ~ん」と思ってしまった私でした・・・
意地悪~metakoでした。


帰りに、心を改めて、お盆のお買い物に済ませてきました。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
久しぶりに雨!
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 02:06:07
オリンピックの開会式を見ていたもので、
UPが日をまたいでしまいました。

例年より半月早く、7月頭には梅雨が明けて、
それ以降、ほとんど毎日【猛暑日
動くのが嫌になるくらい暑くて、
何をしてても汗をかき、ご飯を作る時なんかはもう大変です。

それが今日は、朝から
降ったり、止んだりの繰り返しでしたが、風も結構あり、
梅雨明けして、始めて、クーラーを点けずに過ごせました。
明日も同じようなお天気らしいので、
快適に過ごせるかな~なんて思ってまぁ~す

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
レパートリー!
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 23:43:51
KENの料理のレパートリーがまた増えました。

私が午前中、テニスに行っていた時の事でした。
家に帰ってみると、「何やら匂いがするぞぉ~」と思い、
「何してるん」と聞いたら、
「カレー作ってるんよ」と・・・

キャンプに行った時に作ったので、
おさらいをして、私たちに食べさせたかったらしいです。
製作途中でしたが、材料も自分で切り、
アドバイスを受けながら、全部自分で仕上げました。

Image440.jpg

ちょっと甘かったけど、美味しく頂きました。
ありがとう~


KEN TB:0 CM:4 admin page top↑
あぁ~ビックリ(@_@;)
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 23:38:47
KENを塾にお迎えに行って、いつものごとく買い物に・・・
「8月から値上げ!」と言う事だけど、
我が家の買い物頻度は、週2回(週末、KENの塾の日)と決めていて、
絶対に要る物(コントレックス・黒ウーロン茶)は買うけど、
食材はなるべく安い物をと考えて買っています。
だから、値上げはあまり気にしていませんでした。

山の上の我が家には車は必需品なので、
ガソリンもそうでした。
いくら値上げしたって、乗らない訳にはいかないからと・・・
それで、今日、ランプがついている事に気づき、
慌てて、カード会員になっているガソリンスタンドに
満タンにして、そして、サインをし、帰ろうと思った時に、
ハッと気が付きました・・・
なんと、10000円を超えていました。
さすがに高い!

山の上だけど、自転車を買おうかな~
と、考えた瞬間でした・・・(-_-;)
でも、駐車場にKENの自転車と2台は置けないし、
盗られる可能性も多々ありの地域だし、
どうしようか迷っています・・・





未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
血液検査!
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 23:45:12
先日、が熱を出し、病院に連れて行った時に、
最近ちょっと太ったのが気になって、
ほんとついでに、レントゲンと血液検査をしてもらいました。
私が独身時代からお世話になっている先生で、
昔のレントゲンを出してきて、今のと比較して、
「太ってきてるから、心臓があぐらかいてるよ。
見たらわかるやろ~?昔はスマートだったのに。少しダイエットしなさい
血液検査の結果は後日聞きに来て。」と言われて、
やっと昨日行ってきました。

結果は、
先、「糖尿もコレステロールも異常なし。でも、中性脂肪がちょっと高いね。」
me、「と、言う事はですね。」
先、「早くいえばそう言う事。揚げ物、甘い物は控えて、
   食生活をに合わせずにに食生活を合わせたら
   みんなの為にもなるし、にも食育だよ。
   とりあえず漢方薬出しておくからね。」と言われたので、
me、「に合わせたら、ご飯とお漬け物で、
   偏ってしまって食育にはならなくて困るんです。」と・・・

KENが太っているのもあったので、
【お肉1に対して野菜3】と決めて、
マヨネーズも油も気を使い、
ドレッシングもノンカロリーor低カロリーの物を選んで買って、
食事には気をつけていたのだけど・・・

とにかく、これから食事に気をつけ、運動に励む事にします。
来週はKENをプールにでも連れて行こうかな~


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
