-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
外食に・・・
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 23:43:01
久しぶりに外食に・・・
KENが前から「焼き肉食べたい~」と言っていたので、
焼き肉を食べに行ってきましたぁ~
初めてのお店だったけど、
お肉も美味しくって、満腹です

Image438.jpg       Image439.jpg
   食事中              満腹後

食べ終わった後に一言
焼肉屋さんって、肉しかないから飽きるね。」だって・・・
追加注文までしときながら、
呆れてものが言えなかったです

おごちそうさまでした。

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
熱中症?
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 23:38:07
昨日UPし忘れてました・・・
そのままを・・・

今日はテニスの日
ウキウキしながら、出かけました
レッスンが始まって、1時間ぐらい経ったぐらい、
うっ。何だか目まいがする。ラケットを持つ手に力が入らない。おかしい
この症状は【熱中症】だ。
と、すぐにわかったので、クラブハウスに戻って、
水で顔を洗い、ペットボトルのポカリを2本買って、
首を冷やしながら、クーラーの下にいました。

と、わかったのも熱中症経験者なんです・・・高校生の時・・・
スポーツ特待で入学し、
夏休みに炎天下の中、一生懸命練習に励んでました。
昔は、1年生は雑用は当たり前。
水分をとってはダメ。
休憩の間も、日陰に座ってはダメ。
力が入らないと思いながらも、
ついに倒れて意識なく、痙攣してたらしいです。
気がついた時には、体中冷たいタオルだらけになっていました。

今考えたら恐ろしい~
水分補給しないなんて・・・

それから、1ヶ月で15キロ痩せ、
2学期が始まっても学校に行けず、
入院と言う話も出たけど、嫌で、
毎日、レバーとほうれん草を食べさせられました

それ以来、ほうれん草は食べれるようになったけど、
レバーは未だに食べれません・・・





未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
帰ってきました!
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 23:44:55
昨日、夕方、KENが無事に帰ってきました~

送ってくれた方の車から降りてきたKENの顔を見て
「何かが違うぞぉ~」と・・・思った私・・・
KENが無茶苦茶機嫌が悪い

本人は「疲れただけ。きついんよ。」と・・・

それでも、無事に帰ってきてくれた事に感謝して、
「喧嘩はしない」と言い聞かせながら、
色々と話を聞きました。

天体観測は空が曇っていて星があんまり見えなくて、
星座がわからなかった。
カブトムシは全然取れなかった。
川遊びは楽しかったけど、石がゴロゴロしていて、
足が痛かったし、泳いでたら足のつかない所で溺れかけたんよ。
とか、良い事は少なかったみたいだけど、
温泉がすごく気持ち良くって、
みんなで作って食べたカレーは美味しかったとか、
一通り話を聞いたところで、
お土産に持って帰ってくれた、
自分で挽いたお抹茶とキーホルダーを出し、
お抹茶をすぐに入れてくれて、みんなで頂きました。

それで、KENの疲れはMAXに・・・
機嫌が悪くなり、にあたり散らし、
二人で喧嘩していました。

一晩寝たら、普段のKENに戻っていましたが、
少しは成長したのかなと、
疑問はありますが、
何よりも、1人で全然知らない友達とキャンプに行き、
仲良く過ごせた事が、一番の経験になったみたいでした。

「今度は家族で行きたい。」と言っています






未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
キャンプ2日目!
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 23:38:01
この二日、心配ばかりして過ごしています。

ご飯はちゃんと食べているだろうか?
ちゃんと団体行動して、
人に迷惑はかけないで過ごしているだろうか?

細かなスケジュール表を見ては、
天体観測できたかな?
カブトムシとれたかな?
キャンプファイヤー面白かったかな?
肝試し泣かなかったかな?

いつもケンカばかりして過ごしているけど、
やっぱり居ないと張り合いがなく寂しいですね・・・
食事も質素に、何を食べても美味しくなくて、
何か気が抜けて過ごしてます・・・

色々楽しんで、
日焼けした、元気な笑顔で、
無事に帰ってくる事を願っています

寂しがっているのは私だけかも

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
複雑・・・
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 23:42:27
明日から、KENが二泊三日の一人旅です

親からもからも、離れるのが嫌で、
一緒でもお泊まりをした事が無かったのに・・・

この何日間かキャンプの為の買い物におわれ、
ほとんど手を出さずに、自分で用意をさせました。
二泊三日なのにこんなに荷物がいるのかなと言うぐらい、
大きなバック一杯に詰め込んで、完了です

KEN自身もちょっと複雑な気持ちなんでしょ~
トリオトリオにも、
「最後だから、いっぱい遊んで行くよ~」なんて、
縁起でも無いような事を・・・

無事に過ごす事が出来るかな
無事に帰ってくる事を願っています

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
久しぶりの更新です!
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 23:42:10
やっと怒りが収まったので・・・

事の起こりは、先週の金曜日、終業式の日の事でした。
学校の耐震工事の為に、終業式も早く終わり、
11時ぐらいには家に帰ってきていたKEN。
「1時半に友達と待ち合わせして、遊ぶ約束しているから行ってくるね。」と言っていたら、
何やら、家の門扉が開く音がして、
その後にチャイムが鳴り、
その次にはもうその友達が家の玄関を開けて入っていました。

まずそれにムカついたので、暑いけど外に遊びに行かせたら、
「公園で野球したら怒られた。」と言い、
すぐに帰ってきてゲームを始めました。

顔を見たら文句を言いそうだったので、
黙っての部屋でお昼寝を決め込んだら、
何も言わない事を良い事に3時間もゲームを・・・
もうブチ切れ
それでも、夕方から塾があるので連れて行ったら、
急遽、懇談があり、
塾の事とは何もかも任せているので、
「何だろうなぁ~」と思いながら話をしていたら、
KENが希望して受けている、
土曜日の中学受験コースの、
宿題をほとんどしてない事が発覚しました。
先生の前ではニコッと笑って、
頭を小突いて済ませていましたが、
頭の中がブチブチと・・・

ゲームは1時間。
暑い時だけどゲームだけを当てにして来る友達は要らない。
宿題は遊ぶ前に済ませる。

そう、約束して、
土曜日も頑張っていると思っていたので、
私なりに、栄養バランスを考えながら、
お弁当づくりも出来ました。
が、KENに対して信用を失った瞬間でした。

どうしても許せなくて、
ミソクソに夜中までお説教をし、勉強させました
metako家、ゲームは当分禁止です

それから何日間か経つけど、
学校のドリルの宿題は終わらせ、
今日は親子でテニスの日だったので、
それでどうにか、普通に戻れました

でも、思いだすと腹が立ってきます・・・




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
始めました(^^)v
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 23:48:04
ちょっと遅れましたが、楽しみの話の続きです。

KENが4歳の時から続けていた空手を、
「ずっと続けていたけど、僕はやっぱり人を殴るのは嫌だと。」
言って止めて、勉強だけになり早一年!
何かスポーツをさせたいけど、楽しみながら出来る、
性格的に合うものは無いかな~と探していました。
そこで人からの勧めもあり、
親子で【テニス】の無料体験に行ってきました。

教室の都合で、朝は私が、夕方はKENが・・・
コーチも2人とも一緒でした。

KENはと言うと、
で、「すっごく楽しかった習いたい。」と言い、
すぐに入会の手続きをしました。

習うならシューズを購入しようと、
そこに入っているショップで、
コーチのアドバイスを受け、選びましたが、
身長は私の方がまだ20センチぐらいは高いのに、
シューズのサイズが同じで、
私は3E、KENが4Eと、いつの間にか、
私が追い抜かれているのを実感しました・・・

久しぶりにすごく疲れましたが、
良い汗をかきました。
これから週一度、二人でテニススクール通いです。

【つもり・つもり】に励みます。
フゥ~


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
やっと・・・
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 23:43:37
先週、metako家は病人続き・・・

が木曜日の昼から熱を出し、
病院に連れて行こうと思ったのだけど、午後休診
こりゃ~大変と、薬局にはしりました・・・

冷えピタ買って、ご飯を食べれなかったので、
栄養にカロリーメイトのゼリータイプを買って、
ユンケル買って、ポカリスウェットと・・・
次の日には病院に連れて行きましたが、
夏カゼだそうです。

その次はKENです。
金曜日にを病院に連れて行って、
やっとホッとしたと思っていたら、
学校から帰ってくるなり、
「頭痛い~」と・・・
まったく同じ症状でした。
塾も休み、二日ほど寝込みましたが、
起きるたびに「お腹すいたぁ~」と何か口に入れていたので、
回復が早くて、もう元気です
先日のカレーのお腹痛い事件も、
この予兆だったのかも知れません・・・

とっても暑い今年の夏、
皆さんも体調壊さないように気をつけて下さいね。

明日、親子でちょっと楽しみな事があります・・・




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
疲れた1日!
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 23:46:05
今日も
いつもより半月早く、こちら方面、梅雨明けしました。
いつ雨が降ったの?って言うくらい、
雨が少なかったような気がします。
水不足にならなかったら良いけど・・・

そんな暑い中、3時過ぎからお出かけしました・・・
KENの通っているE〇Cの親睦会があり、
他の教室の生徒さんたちと、ネイティブの先生とで、
ゲームをしたり、約2時間ぐらい楽しく過ごしました。
Image436_1.jpg


帰りに毎年恒例の夏のお買いものに・・・
我が家は山の上にあり、
人からは「夏は涼しくて良いねぇ~」と言われるけど、
ところが、風通しが悪く、
日当たりだけが良くて、毎年日よけに苦労しています・・・
KENが学校でエコの取り組みをしているのもあって、
それを実行してみようと言う事になり、
すだれの代わりに、ネットを張って、
きゅうりアサガオを植える事にしました。
今年の日よけ対策です!

明日朝から、作業に取り掛かります。
そうそう、今日は汗びっしょりになりながら、
網戸を張り替えました。
沢山汗かいて痩せればいいなぁ~と
ひそかに願っています。

metako何でもしますよぉ~^_^;
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
病気?
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 23:51:38
お昼にからがあり、
KENくんがお腹痛いと言って、食欲もなく、保健室で寝ていますのでお迎えに来て下さい。」と・・・

ありゃ~大変すぐにお迎えに行きました。
保健室でして寝ていました。

でも、帰りに一言
お腹すいたぁ~」と言い、セブンに寄って、
サンドイッチを買い、アッと言う間に完食でした。
それを横で見ていた私は、
昨日カレー食べすぎたんよ。考えて食べなさい。」と・・・
カレーにしたら、おかわりは当たり前で、
ひどい時は3杯くらい食べます。

ほとんど噛まずに食べるので、
metako家の食卓から、カレーを消滅させようかな
と考えています。

今は元気はあるものの、食欲があまりなく、
微熱があり寝ています。

あまり心配はしていませんが・・・


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
晩御飯!
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 00:10:11
今日の晩御飯は、KENの「カレーが食べたい!」と言う、
急なリクエストに応えて、久しぶりに【チキンカレー】です!
とにかく何でも入れます。
チキン・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・ピーマン・茄子・コーン・カットトマト・リンゴ・バナナ・
仕上げに、【牛乳・とんかつソース】です。

Image432.jpg


カレーを作る時はいつも大鍋になっちゃうので、
また、2~3日カレーが続きます


食後、KENの宿題がありました。
なんと、【家庭科
布に玉結び玉止めの繰返しを10か所すると言うものでした。
お裁縫が大の苦手の私ですが、
KENの手元を見ていると、何だか怖くって、
少し、口出し・手出しをしてしまいました・・・

でも、今のお裁縫箱って洒落ているんですよね~
知ってますぅ~?
私の時代はプラスティックの辞書サイズだったのに、
今はその半分で、ポーチの様になっていて、
使い勝手がとても良いんです。

なんだか、羨ましい限りです・・・



食べ物 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
