-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
贅沢!
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 23:50:10
到着しました

以前、リアルハンドメイドさんで購入したお洋服を、
KENがとても気に入り、ほとんど毎日のように着ていました。
(運動会にも着て行きました・・・)

それで、またお願いしようと言う事になり作って頂きました。
でも、今回はKENが、
「お洋服可愛くしてね。こんな感じでポケットはこんな感じにして!」
とか、とにかく口出しが多く、決めかねてしまって、
色々とアドバイスをして頂き、
全体をリネンで、胸とポケットを別布にレースでお願いする事になりました。

それでも、送って頂いた生地のお見本を見て、
KENが「これはこれは」と口出しするっちゃありゃしない
最後には半分喧嘩になり、
「着るのは私なんだから少しは好みを入れてよ」と言い、
リアルハンドメイドさんとメールでの打ち合わせを何度もして、
やっと出来上がりました。
Image426.jpg  Image428.jpg  Image427.jpg

(画像の撮り方が悪くてすみません)
どちらもが気に入った好みの生地を見つけました。
【茶色でブルーの小花】がとてもかわいくて、
お洋服も甘すぎず、かわいく出来上がりました

出来上がって、到着したお洋服を見て、
KENが「~だね。僕のセンス良いやろう~」と自慢げに・・・
でも、とても気に入りました。
このお洋服にレギンスかデニムを合わせて、
日曜日出かけた時にポイントで買った、
サンダル(これもKENのセンス)
Image425.jpg Image424.jpg
を合わせようと思っています

リアルハンドメイドさん
お手数をおかけしてしまいましたが、本当に感謝しています。
ありがとうございました

ファッション TB:0 CM:6 admin page top↑
社会見学!
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 23:55:39
今日は、KENが社会見学で、
地元にある【日産工場&北九州空港】に行く為、
6時起きしてお弁当づくりです。
「いつもより豪華にして
と言うリクエストに答えて、
中身はほとんど変わりませんが・・・
(でも、お弁当箱を変えたので量が多めになりました。)
Image421.jpg

豚肉のソテー・玉子焼き・スパゲッティー・根菜類の煮物・ピーマンと人参の中華風炒め物・おにぎり
集合時間が早かったので、まで送って行きました。

帰ってきて、社会見学の事やお友達のお弁当の事など、
とても楽しそうに色々と話してくれました。

そして、夕方から英語の塾にGo~
行きは歩いて行き、帰りは遅くなるので、私がお迎えに行き、
明日の朝のパンを買いに〇ブンイレブン寄りました。
そこでどうしても、スウィーツが食べたくなり、
買っちゃいました
Image422.jpg

KENはシュークリーム、私は杏仁豆腐

あぁ~美味しかった。
おごちそうさまでした


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
KENの成長?
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 23:54:10
今日は夕方からKENの塾でした。
夏期講習のパンフレットを貰っていたので、
私も一緒に行って、先生と懇談を・・・

その中に塾の主催のキャンプで、
天体観測・キャンプファイヤー・川遊び・昆虫とり・パン作り・抹茶作り・自炊etc・・・
保護者同伴ではなく、学年も違えば、
ほとんど知らない子供たちだけで、
自然の中で過ごす2泊3日と言うもので、
パンフを貰った時に、KENの性格的に無理かなと思いながら、
「KENにもそんな体験させてあげたい」と、
私はそれが気になって仕方ありませんでした。

それから何気なく話した時には、
「絶対に嫌だ。行かない」と言われ、諦めていました。

先生とも懇談した時にも同じ事を言われ、
「KENくんも5年生になって、随分変わってきたから大丈夫でしょうから私が話してみましょう~」
と言って下さったのでお任せして、
私はいつもの如く、買い物に

そして、お迎えに行った時に、KENがして、
「僕、キャンプ行くよ」と一言。
私はでした・・・

金額的にお安くはありませんが、
それには変えられない体験がさせてあげられると思うので、
私の方がもう今からしています。




KEN TB:0 CM:2 admin page top↑
やっちゃいました(>_<)
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 23:49:14
今日は1日中

夕方、市報配りをKENと一緒にしていた時の事でした。
やっと配り終えたと思った時、
坂道のグレーチング(金属の網目のフタ)で、足を滑らせてツル~ン
気がついたら、右手が溝の中、右半身強打しました

家に帰って見たら、
服はビショビショ、
右半身は出ているところは擦り傷だらけで、
顔だけは無事だったものの、
時間が経つ程に、体のあちこちが痛くなって、
左足首も捻挫したようです・・・
今、湿布だらけです。

当分、腕は出せません・・・

でも、KENが吹っ飛んで行った傘を取りに行ってくれて、
溝に顔を突っ込んでいる私に手を貸して起こしてくれました。
頼もしく思えた瞬間でした。



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
KENのお料理教室!
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 01:19:28
今日も無事に起き、お弁当を作り、
KENを塾まで送って行きました
Image415.jpg

今日のメニューは
ハンバーグ・焼きそば・玉子焼き・ひじき煮・ピーマンとニンジンのソテー・16雑穀米

塾が終わるのを待ってお迎えに行き、
その近くに出来たスーパーまでと3人でお買い物に・・・
調理実習の復習をして、私が感想を書くのが宿題らしいです。

Image417.jpg    Image418.jpg    Image419.jpg

1.皮むき        2.ハムを切ってます    3.出来上がり

学校でのレシピを見ながら(ハムのみ)、ほとんど1人で作りました。
ピーラーも、包丁も使い方が上手くなり、
KEN自身も「レパートリーが増えた」と喜んでいます。
盛り付けはだけど、愛情が沢山入ったポテトサラダになりました。


そして、がスーパーに入っているお花屋さんで、
私にプレゼントを買ってくれました。
Image416.jpg

かわいい~~~
キッチンのカウンターに早速飾りました。

帰ってから、いつもの如く、些細な事から喧嘩したけど、
2人に感謝の1日でした。

ありがとう~


お弁当 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっとお買い物!
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 23:56:28
KENが学校から帰ってくるなり、
「かー(metakoの事をこう呼びます)明日、調理実習でエプロンがいる。」と・・・
ちょっと前から、今度調理実習があるとは聞いていたけど、
「えぇ~明日?」と、
すぐに買いに行きました

私のは、女の子っぽいし、
子供用ははいらなくてダメだし、
良いのがあれば良いけどと思いながら探し、
見つけました

大人用のちょっと丈短めのエプロンで、
シンプルに茶色のストライプで、後ろボタンで、
お値段も990円とお安くて、試着させ、だったので、
すぐに買いました~
そのエプロンに合わせて、グリーンのバンダナも・・・

帰ってから、私とに、
「明日はポテトサラダ作るから、上手に出来たら、家でも作ってあげるね」と・・・
また、料理のレパートリーが増えると喜んでいます。

どうなる事でしょう~
楽しみにしてるね


お買い物 TB:0 CM:2 admin page top↑
ミント病院の日!
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 23:46:00
今日、こちら方面、梅雨入りしました。
予報では今日の夜からと言う事だったので、
週に1度のの病院に行ってきました。

KENはバスケットの練習の為に帰りが遅くなるとの事で、
私一人で病院へ

予定には無かったけど、
病院が暇だったので、血液検査をしてもらいました。
3月にして以来、ちょうど3か月ぶりでした。
その結果、腎臓機能を示す値が少し増加していました。
増加=悪化】と言う事なのだけど、
体重も増えているし、毛艶も良いし、脱水も無いので、
あまり気にしなくていいとの事でした。
完治する事が無いので、この状態をなるべく維持して、
少しでも体調に変化があったら連れてくるようにと
言われ帰ってきました。

KENより長く暮らしているし、
これからも少しでも長く一緒にいたいと思っているから、
嫌だけど、病院通おうね


ねこ TB:0 CM:0 admin page top↑
最悪の1週間!
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 23:44:45
この1週間、学校から帰ってきた、
KENのこんな一言で始まりました。
「最近さぁ~Yくんと遊んでいると他の子からYくんの事いじめるな!
とか、いじめたらぶっ殺すけな!とか言われるんよ。
どうしてそんな事言われるかわからんのよね?」
私がYくんのママの事を知っていたので、
「ちょっと聞いてみてあげようか?」と言ってしました。
そうするとそのママが、
「4月にYくんの事で心に傷を負って、
それにKENくんが関与していて、
詳しい事は話したくないから、先生に聞いて。電話切るね
ガチャ・・・
それからの私は、その事の経緯が分からないので、
ご飯も喉を通らないくらい凹んでしまい、
どういう経緯でどんな事になったの?
そんなにひどい事だったら電話が入っているはず!とか、
頭の中がウニになり、眠れませんでした。

次の日、放課後話しに行きました。
話の概要は、KENと一緒に帰っていた友達が、
KENに「Yくんのズボンを下げろ。」と言われたけど、
KENが「そんな事嫌だ。したくないし、したらいけんよ。」と言ったら、
その友達がYくんのズボンを下げて、Yくんが泣いて帰ったとの事でした。
それで、他のお友達からそんな事を言われ出したらしいです。
先生が立会人で話し合いが行われて、
Yくんが「KENくんはやさしいよ。遊んでいるだけでいじめられてなんかいない。」
と、はっきり言ってくれたので、
他のお友達の誤解も解け、やっと解決しました。

この事だけで、3日間かかり疲れ果てたところに、
今度は銀行とのトラブルでした。
完全に銀行のミスなのに、私の信用問題にも係わる事にまで発展して、
副支店長が謝りに来てもまだ解決していません・・・

でも、今日はKENの塾の日
気持ちを切り替えて、寝坊もせず、
リクエストの【野菜たっぷり焼き肉弁当】を作りました。
Image414.jpg

お迎えに行ったら、「そうとう美味かったよ」と言われ、
少しホッとした時間を過ごしました。
完食してくれてありがとう~






お弁当 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の1日!
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 23:37:38
昨日の運動会の事を振り返ってみて、
ビックリした事が・・・
我が家を入れて、3家族とお友達が何人かいたのだけど、
お弁当が【豪華and手が込んでいる】んです。
1軒は重箱5段、もう1軒はウインナーがお花だったりと・・・
我が家はただ詰め込んだだけで、
出すのが恥ずかしいくらいでした

今日は昨日とは打って変わってずっと
何もする事が無く、得意の【まったり】を決めこみました。

こんな写真を撮ってみました。
カメの【ぽん】です。
Image412.jpg

この子もKENの事が好きみたいで、
顔を見ると寄ってきて、首を伸ばして、
手足をバタバタさせてエサをねだります。
私が顔をのぞかせると首を引っ込めます・・・

KENもする事が無く、仕方がなく塾の宿題を済ませ、
夕方から、KENが塾の時によく行くスーパーまで、
2人で買い物に行ってきました。
このスーパーに入っている屋さんがとっても美味しいんです
試食も沢山あって、晩ご飯前なのに、
お腹がいっぱいになっちゃうくらい、試食をつまんできました。

おごちそうさまでした




未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
運動会!
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 00:27:16
今日は朝からいいお天気
予定通りKENの運動会がありました。

徒競争は万年3着だったのに初めての2着
本人も私も
途中、放送委員のお仕事があり、
6年生のリレーの実況中継をしました。
本当に口下手で、表現も下手なので、
放送委員になったこと自体驚いたのに、
先生が付いてではありましたが、
ちゃんと実況中継できた事に、
母の私は感激してました
5年生になって驚く事ばかりです。
Image408.jpg

(よさこいソーラン節を踊る前です)

家に帰ってからは、私はグッタリ・・・
とにかく暑かったので、シャワー浴びて、
化粧を落として、日焼け後のお肌のお手入れをしました。
その後、鏡を見て
お隣家族のテントの中で一緒に見ていたし、
帽子もかぶっていたので安心していたのだけど、
首回り、腕と、出ているところは全部日焼けして真っ赤でした。
来年からは長袖、日傘にしようと決心しました



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
