-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病気?
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 23:46:18
朝から、KENは熱を出し塾を休み、
おまけに私まで・・・
私は、熱は微熱なんだけど、頭痛がひどく、
ずっと二人で寝込んでました。
は少し熱が下がったら、ジッともしていなくて、
「お腹すいたぁ~」と繰り返しでした。
でも、夜にはまた調子が悪くなり、
食欲はなく、早々に布団の中に入り、状態に・・・

明日には元気になっていてもらいたいと思いますが、
食欲がバロメーターなKENなので気になります。

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
お出かけ!
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 23:55:14
叔母の家に遊びに行く予定が、
あいにくので、予定を変更しました。
退屈するKENを連れて、
昨日言っていた消しゴムハンコの本を探しにソーイング専門店へ
材料と本を選んでいたら、店員さんから、
13日に消しゴムハンコの講座があるので息子さんと一緒にどうですか
と声をかけていただき、
2人でその気になって申し込んできました。
今から、ワクワクします

その後、KENのリクエストで、
グルグル回るお菓子のコーナーに行きたいと言うので井〇屋に寄りました。
そこで、見ているだけで親子で目を回してしまって、
気分が悪くなってしまい、とっとと退散しました。
でも、そのおかげで、無駄遣いしなくてすみました・・・

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
挑戦!しようかな~
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 23:52:56
KENが9時~3時まで塾なので、
今日も朝からお弁当づくり
コーヒー飲みながら、何にしようかな~
と、しばらく考えながら、
ふふふ~ん
出来上がったのがこれです。
Image304.jpg

ハンバーグ・ひじき煮・野菜たっぷりオムレツ・野菜ソテー・16雑穀米

が美容院に行くと言うので、
同乗して、KENを塾に送って行き、
その後、metakoはまた一人になりました。

夕方、が帰ってきて、「今日もお弁当、おいしかったよ。」と、
メニューはほとんど変わらないのに、
お弁当箱からっぽで帰ってきてくれるので、
私もとっても嬉しくなっちゃって・・・
色々とおかず入れてあげたいのだけど、
お弁当箱の大きさがあるから、
どうにかならないかな~と思案中です。

最近何かやってみようかなと思い、
手先の不器用な私はチクチクと針仕事は無理だし、
編み物は好きだけどかぎ針は苦手だし~
お世話になっているチクチク作家さんとお話ししていたら、
作家さんが材料を送って来て下さったのをきっかけに、
チマチマは好きなので、消しゴムハンコに挑戦してみる事にしました
でも、やっぱり難点が・・・
絵心がほとんどありません
明日、出かけたついでに、
本屋さんを覗いてみようと思っています。

お弁当 TB:0 CM:0 admin page top↑
お出かけ!
2008 / 03 / 28 ( Fri ) 23:53:55
KENの塾が終わって虫屋さんまで行ってきました。
そして、虫屋さんの奥様がやってらっしゃる雑貨屋さんまで・・・

日曜日に叔母の家まで遊びに行くので、
従妹の子供(KENの妹分)に、
小学校の入学祝を兼ねたプレゼントを選びに・・・
いざ、選ぶとなったらしかいない私は、
に何をあげたら良いのかわからなくて、
KENと相談しながら、飾りのついたヘアゴムと、
双子の弟分も生まれたので、
赤ちゃんでも使える手作り石鹸をに。

その石鹸は何種類かあって、
種類によって効果が違って、
とても良い香りがして、
我が家にも3個購入しました。
入浴剤フェチのKENの大のお気に入りです
Image303.jpg

1番上がローズ(普通の石鹸サイズより少し小さめ)
2番目がジャスミン
(保湿効果があるので私はこれがお気に入りです)
3番目がバニラ

その雑貨屋さんに行くと必ず買う一品です
お買い物 TB:0 CM:0 admin page top↑
寄り道!
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 23:46:16
KENを塾にお迎えに行って、
そのすぐ近くに門司港レトロがあるので、
気分転換に寄ってきました。

目的はもちろん
ハチミツ専門店があって、そこのがコクがあって、
とっても美味しいんです
(画像はありませんが・・・)

そこで味見をして(これも美味しかったぁ~)、チョイスで、
Image300.jpg

左-ピーナッツハニー&右-のハチミツを買ってきました。
パン食が多いmetako家には出番の多いものです。

コーヒーのハチミツもあり、コーヒーに入れたら美味しいだろうなとか、
蕎麦のハチミツもありお料理に良いな~とか思いながら、
結局はになっちゃいました。

明日も、KENの塾が終わって虫屋さんまで出かけます

食べ物 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日から塾です!
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 23:53:06
KENの塾の春期講座が始まりました。
春休みは日曜日以外、
ほとんどそれで午前中はつぶれます。
それでも、は喜んで行きました。
夏期講座の時も冬期講座の時も、
塾に行くと二人の楽しみが、またまたあるんですよ
それは、行った時にお知らせしますね。

今日、後は中にファンやヒーターをつけるまでして、
クワガタ棚を完成させました。
明日、幼虫を移動させて、やっと終わります。
ずっと、仕上げようと言いながら、
日曜日の度に出かけたりするものだから、
秋の予定が春になってしまいました・・・

Image269.jpg

今年のmetako家の羽化第一号の
サビイロカブトの「サーヤちゃん」です。
始めは私も幼虫が気持ち悪くて触れませんでしたが、
こうして羽化してくるとだんだんと可愛くなってくるものなんです。

KENと二人でと、喜びを分かち合ってます。
クワガタ TB:0 CM:2 admin page top↑
今日も一人!
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 23:17:58
昨日KENの事考えていたら眠れなくて・・・
朝起きてから、とおはよ~したりしたけど、
そのは朝からおこづかいを持って、
友達と自転車に乗って、ニコニコして出かけました。
あぁ~この明るさに私が救われているんだな~」と
なおさら実感させられました。
もお友達とお出かけし、
急に私一人になりました。
家事を済ませて、ゆっくりお昼寝しました。

そして、みんな帰ってきたらmetako復活
みんなに感謝の一日でした。

Image297.jpg
愛してるよ!


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
metakoです!
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 23:48:58
先ほどKENが自分の思いを書きたいと言うので、
パソの前に残し、私はリビングに・・・
とても時間がかかったので、
どんな事を書いたのかなと思っていました。
それを見て、ちょっとビックリしましたが、
KENの言う事を窘めようとは思っていません。
それだけ、あの子が苦しんできたのが分かるから・・・
5年生になったら、楽しく過ごして、
明るい性格が変わらないように願っています。

さて昨日、KENが選んでくれたですが、
画像撮りましたので・・・
Image294.jpg

いつもスニーカーで過ごしている私が、
こだわって買う【Camui】と言う唯一のブランドです。
今までは可愛い系が好きだったKENのセンスが、
ちょっと変わったような気がします。
もったいなくて履けないような気がします~





未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
終業式です!(KEN)
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 22:57:56
今日は終業式でした。
おまんじゅうをもらって帰ってきました。

4年生になっての僕の素直な気持ちを
今日は書こうと思います。

うれしかった事は、新しい友達ができた事。
勉強では、理科でアイスキャンディーを作った事。
算数は、分数や少数が出てきて、
少し難しくなったけどとても楽しかった。

嫌だった事は、
友達とけんかをして、今まではすぐに仲直りしてきたけど、
何度かコソコソと聞こえるように悪口を言われたり、仲間はずれにされた。
とっても悲しかった。

それと、僕は先生が嫌いだった。
なぜかと言うと、自分の気分ですぐに怒ったり、
授業の時も手をあげても、決まった人しかほとんどさしてくれなかった。
最悪だと思ったのは、友達が筆箱が無いと言って僕がとったと犯人された時も、
友達の話は聞いても、僕の話はちゃんと聞いてくれなかった。
ごめんねの言葉もなかった。
今日も嫌だったけど、遅刻して行ったら、
「来ないかと思った」と言われた。
先生に対しては良い思い出は無いけど、
友達は大切にしたいと思った4年生だった。

5年生になったら、友達をなおさら大切にし、
勉強は大好きだからがんばりたい。

KEN TB:0 CM:2 admin page top↑
また、お出かけ(*^_^*)
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 23:29:18
さっきがUPしましたが、
予定のクワガタ棚の完成を取りやめ、
KENの髪の毛を切りに行き、
それから、急遽、伊〇丹に・・・
25日で伊〇丹が撤退し、
地元会社の経営に代わってしまうので、
慌ててポイントを交換しに・・・
ちまちまと貯めていたので、
そのポイントで、が一足買えました。
KENのセンスです
(画像は明日・・・)

伊〇丹の中のレストランにも2人で行きました。
そのレストランは、前は何度も通った事があったのに、
一度も行った事が無かったのですが、
今日初めて行ってみて、
美味しいし、焼きたてパンは取り放題、ドリンクバーあり、
サラダを頼むと2人では食べきれない量がありました。
(残してごめんなさいと言いました・・・)
とてもお気に入りになり、
「また、今度行こうね」と約束して帰ってきました。
何故か今日は喧嘩をしませんでした・・・不思議です




お買い物 TB:0 CM:0 admin page top↑
KENです!
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 22:35:22
今日髪の毛をに行きました。
お母さんのお友達で、男の人なんだけど、
僕が赤ちゃんの時から行っているので、
他のお店には行った事がありません。
Image291.jpg


明日、学校に行ったら春休みになります。
うれしいです
春休みの間は、ほとんど塾に毎日行くけど、
塾の勉強は好きなので、また楽しみです。

5年生になったら、クラス替え、先生も変わります。
ドキドキします。

KEN TB:0 CM:0 admin page top↑
KEN塾の日!
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 23:21:31
昨日の爆睡しても、今日は朝ちゃんと起きました。
でも、とっても寝不足の私・・・
ボ~としたままキッチンに立って、とりあえずコーヒーを1杯
いつもの様に出来上がるまで、KENキッチン進入禁止にして、
さぁ~お弁当づくりです。
ルンル~ン(^O^)/たのしいなぁ~
「今日はどんな顔して食べるかな喜んでくれるかな
なんて想像しながら作りました。

Image289.jpg

メニューはほとんど変わりません。
白身のフライ・玉子焼き・スパゲッティー・こんにゃくと野菜のきんぴら・野菜のソテー・16雑穀米
白身のフライの揚げ物を入れたので、
カロリーを考えてこんにゃくにしました。

塾が終わるのが午後3時。
今日はも一緒にお迎えに行き、
スーパーまで買い物に行きました。
やっぱりは、おばあちゃんが一緒だと、
野菜の他に、いつの間にかお菓子数個が入っていました・・・

帰ってからの一言「おいしかったぁ~だから全部食べたよ」と・・・
この笑顔があるから、楽しくなっちゃうんですよね

今日やっとクワガタ棚の増築が終わったので、
明日は、その仕上げです。

てけてんさんわかる

お弁当 TB:0 CM:2 admin page top↑
METAKO爆睡!
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01:27:51
夕方KENを塾に送り迎えして、
ちょっと遅い晩御飯を食べて、
10時~12時ぐらいまでリビングで爆睡してました
久しぶりの爆睡でした・・・
明日もお弁当作りでちょっと早目に起きなくてはいけないのに、
まだこの時間起きています・・・

でも、KENのお弁当作り、中身はあんまり変わらないけど、
一応、メニュー考えながら買い物したり、
ちょっと楽しいんです。(盛り付けは下手だけど・・・)
ルンルン

ぎゃ~炊飯器のタイマー忘れたぁ~

おやすみなさい・・・

夕方、買い物に行った時に撮った1枚です。
人のお家のお庭でとってもきれいに咲いていたので、
つい、つい・・・
Image281.jpg

モクレン?コブシ?どちらかわかりませんが・・・

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お出かけ(^^♪
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 23:36:53
今日は【春分の日】
KENの塾もなく、3人で知り合いの所まで、
の腕時計を買いに行きました。

以前、は白内障の手術をした時に、
濁りがとれたおかげで、
今まで解らなかった網膜に病気がある事がわかり、
日常生活で、新聞を読む事以外はあまり困らないけど、
手術したのにあまりよく目が見えないんです。
それで、数字が大きく、ちょっと大きめの腕時計を買いました。

でも、そこに行ったら、は必ずを連れて姿を消し、
戻ってきたら、必ず両手に荷物が・・・
それがこれ

Image278.jpg    Image279.jpg

エクレア               回転焼き

エクレアとシュークリームなんだけど、
中はクリームたっぷりズッシリと重たくて、
テレビでも紹介された事があるんです。

回転焼きの方は、
味が小豆・白あん・キャベツカレーと3種類あって、
KENはカレーがお気に入りです。
ちなみに、私をそのお店に連れて行ってはくれません・・・

帰って、みんながひとしきり遊んだ後、
ペコが、ケリーのゲージに入り、
かわいくベットでお休みしていました
Image280.jpg

わかりますか

食べ物 TB:0 CM:4 admin page top↑
雨降り・・・!
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 23:25:49
昨日の夜から、ずっと雨が降り続けています。
あまりにも雨がひどいので、
洗濯は出来ないし、なんかとてもうっとうしい

ダラダラ・ゴロゴロと1日ほとんどそんな感じで過ごしていました。

3時過ぎにKENが学校からしてきて、
友達の靴が無くなったから雨も降っているから、
送ってほしいんだけど迎えにきて~
」と・・・
色んな所を探したらしいけど、
結局は見つからずに、そのお友達は可哀想に、
上ズックで帰る羽目になってしまいました。

KENも帰ってから、ちょっと熱っぽくて塾もお休みに・・・
でも、一休みするともう元気になっていました
体力があるからかなんじゃ~」って感じでした。

晩御飯もKENが焼き飯を作ってくれました。
食材を切ったりは、見ていてちょっと怖いけど、
お菓子・生ジュースと、結構料理好きなKENです。

最終回の「斎藤さん」も一緒に見ました




未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2日連続!
2008 / 03 / 18 ( Tue ) 23:52:20
KENと2人で、2日連続で、テレビドラマ【東京大空襲】を見ました。
私は、あまり見ないと言うか、興味がないと言うか、
色んな意味で、辛すぎて避けている部分はあるのだけど、
KENは戦争の事にとても興味を持っています。

3年生の時に私が【ノーモアヒロシマ・ナガサキ】と言う、
原爆の写真集を買ってあげてから、なおさら興味を持つようになり、
3年生の夏休みの課題に、
「被曝する前の広島の原爆ドームの絵を描きたい。」と言い出し、
「何故、被爆前のドームを描きたいの?」と聞くと、
「幸せが感じられるから!」と言ったので、
それから、資料やCGで再現している絵葉書を頂いたりして、
私も少し手伝い・口出ししながら、
1人で時間をかけて描きました。
2006 014

4年生は戦争や原爆についての新聞のスクラップを・・・
小学生の間の夏休みの課題は【戦争について!】らしいです。

その人それぞれで考え方も違うと思うが、
私もそうだけど、戦争を知らない時代に、平和な時代に生きています。
世界中のどこかで未だに、戦争が起こっているのに、
日本と言う国は本当に平和です。
と、思っている反面、
もしかいつかまた戦争があるんではないかと言う危機感は持っています。

KENには、
戦争がない幸せ
笑顔で暮らせる幸せ
ご飯をおなかいっぱい食べれる幸せ
愛する人と一緒にいられる幸せ
が、どれだけ素晴らしい事かを教え、
感じてほしいと思っています。


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ミント病院の日!
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 23:48:45
今日もKENはお休み!
午前中、みんなでまったりして、
午後3時ぐらいから、ミントを病院に連れて行きました。
いつも、だいたいその時間です。
その時間帯は、病院が暇だから、ゆっくり診てもらえるのです。
体重も変わりなく、脱水症状も無く、経過良好です。
注射打たれても、文句も言わず、
KENより我慢強いかも

今日の先生の一言(看護師さん?岡村さんとの会話です。)
先「体重計ったか
岡「はい、計りました。前回とは変わらず3.7キロです。」
先「違う飼い主の体重よ。親子とも絶対に増えとろうが・・・」と・・・
爆笑でした^_^;

口が悪いけど、私もKENも信頼しているんですよ。

帰りに買い物に行って、KENの許可が出たので、
今日は久しぶりの【鍋】をしました。
Image271.jpg

【味噌キムチ鍋】
【豚肉・白菜・ごぼう・エノキ・ニラ・もやし・豆腐】入りです。
KENはご飯をおかわりしました







ねこ TB:0 CM:3 admin page top↑
ぽっかぽか(=^・^=)
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 23:38:31
私の住んでいる地域は、ここのところ、
とっても良いお天気が続いています
ストーブも朝晩と冷え込んだ時ぐらいしか要らないぐらいです。

お昼あまりにも良いお天気で、
人間、トリオも、まったりお昼寝です。

Image265.jpgImage264.jpgImage266.jpg

おいおい、ミント、ミルキー伸びすぎじゃない
ペコは顔はどこにあるの
て言うぐらい、まったりです

人間は夕方から近所のスーパーにお買い物に。
トリオは、まだお休み~

帰ってきてから、亀のポンの水槽掃除をKENと一緒にしました。
亀のポンもスポンジでゴシゴシと・・・
暖かくなってきたせいで、ご飯もよく食べるようになりました。

なんとなく、幸せいっぱいの1日でした。
ねこ TB:0 CM:2 admin page top↑
KENです!
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 22:37:50
昨日、塾の帰りに【EXILE】の、CD買ってもらった。
本当は、wiiのソフトを買ってもらう予定だったけど、
EXILEがどうしても欲しかったので変更したのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
DVDがついていて、コンサートの様子も見れた。
歌もかっこいいし、踊りも上手で、またまたかっこいい。
そのコンサートにオカザイル(ナイナイの岡村)も出ていた。
岡村もとっても踊りが上手でビックリした

Image262.jpg

僕のお気に入りの歌は【Touch The Sky feat.Bach Logic】です。
今まで、【オレンジレンジ】ばかり聞いていたので、
お母さんも「これだったら、車で聞いていいよ。」と言ってくれた
うれしいです

KEN TB:0 CM:1 admin page top↑
お弁当2!
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 23:50:36
卒業式があるので、
KENは今日から3連休なんです。

昨日とは打って変わって、ニコニコのKEN!
普段は何度も起こしても起きないのに、
塾に行くため、7時には起きてきて、
すぐにキッチンに、私のお弁当作りを覗き見に来ました。
それで、「今日も美味しいの作ってね」って言うので、
見たら、もう作ってあげないからね。食べるまでのお楽しみだよ~ん」と・・・
コロッケを1つにして、後ろにキャベツの千切りを添えて、
栄養バランスは考えて作りました。

Image259.jpg

今日のメニュー
コロッケ・ひじき煮・ちょっとだけ甘めの出し巻き卵
スパゲッティー・ホウレンソウとピーマンとニンジンの炒め物と16雑穀米
です。
家に帰って、お弁当箱見たら、
何も残っていませんでした。
ちょっと嬉しかったです

塾終わってから、またKENと近くのCDショップに行って、
平井堅の【FAKIN'POP】とKENが【EXILE・DVD付き】を買って帰りました。
Image261.jpg

【EXILE】については、KENが明日頑張ってUPするそうです。



お弁当 TB:0 CM:4 admin page top↑
登校拒否?
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 23:48:51
KENが今、登校拒否?ぽっくなっている
毎朝、起きるのが嫌で、学校に行くのも、気が進まないみたいです。

原因は【先生】と少し友達関係。
兆候は1学期からあったけど、2学期は決定打だったみたい。
3学期はほとんど毎日が拒否反応
勉強にもあまり身が入らないらしいんです。
私も色々な事を先生に話しても、「暖簾に腕押し」
連絡帳にも書いたりしたのだけど返事は無し!
あっても、「わかりました。」の一言だけだったと言う事ばかりでした。
ひょっとして、私って【モンスターペアレンツ

KENは良い意味でも、悪い意味でもマイペースすぎて、
結構何があっても、右から左にぬけているんだけど、
最近、特にイライラしていると感じる時があるんです。
一度話した時に、
「自分を正当化するんではなくて、振り返ってみたら、自分が気がつかなくて人を傷つけている事も多々あるかも知れないよ。」と・・・
でも、帰ってきた言葉が、この言葉でした。
なんで、僕のこと信じてくれんのや!ママも僕が悪いと思っているんやろ?」の繰り返し

どうして良いものやら、どんな言葉をかけたら良いのかと、ずっと悩んできました。
でも、KENが
「学校・先生は大嫌いだけど、友達とも喧嘩するけど嫌いじゃないし、
あと少しだからちゃんと行くよ。」と・・・
今日も朝が降っていたので、
「送って行ってあげるよ。」と言うと嬉しそうな顔していました。

でも、帰ってきたら、
「きょうさぁ~友達とけんかしてたら、関係がない3人がはいってきて、
その3人に叩かれたから、叩き返して、昼休みにランドセル持って学校出たんよ。
そしたら、先生が走ってきて学校に連れ戻されたんよ。それから話し合いしたよ。」と・・・
だから、私もその事に関しては、色々と触れずに、
「よくランドセル持って、帰ろうとしたね。すごいやん
と、反対に褒めてやりました。
本当はたしなめないといけないのかも知れないけど、
KENの気持ち・朝の笑顔を考えると出来ませんでした。

親子で3学期もあと少しと思っている次第です。


KEN TB:0 CM:2 admin page top↑
頂き物(*^_^*)
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 23:35:01
今日、お友達のゆこちゃんから季節の頂き物を・・・
いかなごのくぎ煮】が届きました。
レモンの風味がして、ちょっと甘めで、とても美味しくて、
これで、ご飯だけ何杯でもって感じです。

KENは小さい頃「いかなご」が言えなくて、
いなご・いなご」と言って、
タラちゃん言葉で「むしをたべるでちゅか?」とまで・・・(笑)
これが、ゆこちゃんから届くと、「あぁ~春が来たんだなぁ~」と感じます。


Image255.jpgImage254.jpg

今日のメニューは
【いかなごのくぎ煮・野菜たっぷりマーボー春雨・お味噌汁】
で、ご飯を食べすぎるメニューになってしまいました・・・

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
変身~?
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 23:27:47
metako、今日は髪の毛を切りました
結構バッサリ15センチぐらい・・・
心境の変化はありません。

いつもはKENと一緒に、
理容師をしている友達に切ってもらうのだけど、
うっとうしくてたまらなくて、
近所の美容室に行ってきました。
髪型は【だいすきのゆずちゃん】みたいになりました。
(基が違いますが・・・)

塾帰りのKENと待ち合わせしたら、
「ちょっとかわいくなったよ!」だって・・・
でも、その言葉で嬉しくなり
スーパーでお菓子を、
ついでに、その前に焼鳥屋さんが出ていて、
そこで、豚バラ(塩)と鳥モモ(たれ)も買ってあげました。
単純だと自分でもわかっていますが・・・
Image244.jpg


切ったら、もう止まらない
髪の毛も自分で染めました。

はぁ~なんて気分屋なんでしょ~


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ねこ!(KEN)
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 22:17:42
今日の晩御飯、焼きサバだったので、
猫たちように、塩をふらなくて焼いておすそ分けをしました。
ミントもミルキーもペコもみんな喜んで食べていました。
ミントはエビとサバが大好きです
僕の横から離れませんでした。


Image245.jpgImage250.jpgImage251.jpg


僕より「食べ方がきれい。」とお母さんが言っています。
ねこ TB:0 CM:0 admin page top↑
ひとり・のんびり~(=^・^=)
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 23:36:31
今日は朝からおばあちゃんがお出かけしたので、
時間持て余しちゃって・・・
余りにもお天気が良かったので、「こりゃあ洗濯しなくちゃ!」と、
洗濯機何回、回した事か・・・
お掃除もして、後はミントたちとお昼寝したり、
のんびり一人で過ごしました。

でも、一人って何だか気が抜けると言うか?
そんなのって無いですか?
いれば、うるさいし、いつもケンカなのに・・・

KENが帰ってきても、すぐに遊びに行っちゃうしで、
退屈で退屈でしかたがありませんでした・・・(-_-;)

週末はKENの塾があるので、
それ以外はだいたいこんな感じで過ごしています。

私って結構さみしがり屋?

Image237.jpg

今日のおかずは
北海道展で買ってきたジンギスカンを使って、
野菜炒めです。
あとは、ご飯にお味噌汁です。





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ミント病院の日!
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 23:45:24
今日はミントを病院の週1回の病院・の日です。
始めは週2回に通っていたけど、
2月は忙しくて行けなかったので、
先生と相談して週1回ので20日飲み薬で過ごす事にしました。
そして、途中半分飲んだところで血液検査はしてもらったら、
数値が上がっていたのでちょっと心配で、
今日、全部飲み終わったので、また血液検査をしてもらいました。
Image238.jpg

1回でOKだったので、
「すご~い院長先生血液を採るのを始めて見たけど上手なんですね~」
と、素直に言ったところ、
「俺は1回もはずした事ないんよ。上手いやろ~」と・・・

前回よりは数値は下がって安定しているので、
このままの治療を維持していく事になりました。

Image239.jpg

左が【セファランチン】組織破壊予防・安定
右が【バソトップ】血管拡張剤
1日1回、毎朝飲ませています

ちょっとどころじゃなく、口が悪い先生なんだけど、
KENもとても懐いていて、
「テストで100点取ったら持ってこい。注射1本まけてやる。」と言われて、
100点取るたびに持って行っては、
「字が汚いから60点」と言われて帰ります。
でも、今日はE〇Cのテストを持って行ったら、
「お前もやるの~たまには褒めとかんと」と
頭をなでられていました。
それをまた喜んでいたでした。


ねこ TB:0 CM:0 admin page top↑
HAPPY BIRTHDAY(^^♪(KEN)
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 22:18:07
今日学校から帰ってから、ミントの病院について行った。
その帰りに不〇家に寄ってケーキを買った。

今日はの誕生日なのだぁ~
この何年間か、よくこけて骨折して、入院するようになったけど、
いつまでも元気でいてほしいと思います。

でも、クリスマスがあって、1月は僕の誕生日、2月はお母さん、
3月はおばあちゃんとパパで、毎月が食べれるから嬉しいです
Image240.jpg
KEN TB:0 CM:0 admin page top↑
まったり~=^_^=
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 23:30:59
昨日、KENの塾の後、お出かけしたので、
今日は一日お家でノンビリと言うか、まったりと過ごしました。

そうすると、ニャンズまでまったり・・・
突然ですが、ここで問題です
この手は誰の手でしょうか
Image231.jpg

答えは最後に・・・



Image230.jpgImage232.jpg

「ミント、そんなにストーブに近づいて熱くなぁ~い?」
と言うぐらいストーブの前にいます。
やっぱり、腎臓が悪いから、ストーブの前にいた方が、
血行が良くなって調子良いのかな?なんて思ってしまいます。

さっきはKENにブログの操作方法を教えて、
画像のUPまで出来るようになりました。
私もタイピングは速くないけど、
覚えたてのローマ字を指2本で、
キーボードを探しながら打つから時間がかかって、
少しずつは速くはなってるみたいだけど、
ちょっとイライラ・・・
ある意味PCは挑戦かも知れないけど、
でも、色んな事に興味を持ってくれたら良いな~なんて・・・
でも、かわいかったです
必至でキーボードとにらめっこしてる

さて、答えですが・・・
正解は【ミント】でした。




ねこ TB:0 CM:4 admin page top↑
やった~!(KENです)
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 22:05:25
僕がいっているE〇Cの
英語の試験の結果が出ました。
【特A】をとりました。
ぎゃああああああ・・・・・
うれしい

レッスンにはまじめに行っているけど、
宿題はほとんどしたことが無い。
不思議だ???

Image233.jpgImage236.jpg

これからはもっと頑張って勉強しよう~

KENでした。

PS.てけてんさんありがとう~
明日おいしくいただきます(=^・^=)

今日はお母さんの手を借りなくて、
写真を載せる事もちゃんと出来ました。
KEN TB:0 CM:2 admin page top↑
お出かけ(*^_^*)
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 23:40:48
お世話になっている虫屋さんの奥様
(この方がまた素敵な方で、ほんわかされた雰囲気をもってらっしゃる方でなんです)
が雑貨屋さんをやってらっしゃるんですけど、
1周年記念ででホールを借りて、
展示会?なるものをされたので行ってきました。

沢山の作家さんの作品があり、
どれもかわいくて迷っちゃいました。
お買い物に持って行く、
リバーシブルバック(袋?)とその中に入れるポーチを
KENがチョイスしてくれて、
私は下の2点をチョイスしました。
Image229.jpg

左がたばこケースにと、右はカードケースです。

帰りに駐車場の横にあまりにもきれいに咲いていた梅の花を・・・
その匂いを2人で嗅いで喜んでしまった能天気親子でした
Image223.jpg


お買い物 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
