-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はぁ~~~
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 10:49:18
何もしたくない!

何かすると、何かが気になり、気に障り、
KENに八つ当たり

それに眠たい!

眠くて眠くてたまらない・・・

自分でもコントロールがきかなくて、
イライラして、八つ当たりするなら、
寝て起きて、をちょっとつまみ、
また寝ての繰返しをしてしまった。

単なる【グータラ病】なのかそれとも【更年期障害】なのか

眠くてたまらない日はたまにあるけど、

今日は特別ひどかった・・・

それでも、和んだ一瞬があり、携帯片手にチャララーンと・・・

Image141.jpg

KENとのミルキーです。
いつもこんな風にベタベタしています



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
KENの初恋(*^_^*)
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 22:42:49
今日、久しぶりにパパの実家へ里帰り

そこで偶然にもKENが2・3歳ぐらいの時に、
いつも遊んでもらっていた、いとこのお姉ちゃんに再会。
(パパのお姉さんの子供です。)

義姉のお家に遊びに行っても、
そのお姉ちゃんがいないと
「かえるぇ~」と、
駄々をこねるくらい大好きだったのに、
今日のKENはとっても恥ずかしがって照れまくり

「なんで?あれだけで、一緒に狩りにも行ったりしたのに~」
と、つい、からかってしまった母でしたが、
でも、「もうそんな年齢になってきているんだなぁ~」と
KENの成長をちょっと感じた時間でした。

ご飯もおよばれしてきました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
また!つい・・・
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 01:38:15
今日、家の諸事情で、KENをお昼で早退させて、
伊〇丹まで買い物に出かけました。

昨日から、ちょっと睡眠不足だったので、
夕食はKENがこの間見つけていたステーキ弁当に・・・
見た目はで、味はだったので載せませんが、
私の大好きな物も買ってきました。

Image192.jpg

さきいかのキムチ】これがまた、甘辛くて、
少しごま油?の風味がしてとっても美味しいんです。
御飯が何杯でも食べれるって感じです。
(私はご飯が無くてもつまみますが・・・)

それと、これはKENがチョイスした、
今の時期限定の【野沢菜のキムチ
Image193.jpg

味は、あまり辛くはなくて、野沢菜の味がして美味しかったですよぉ~

ステーキ弁当のおかずを食べなくて、
キムチでご飯を頂きました

おごちそうさまでした。
食べ物 TB:0 CM:2 admin page top↑
祝!
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 23:11:51
今日は私の誕生日
(歳は言えませんが・・・)

夕御飯を控えめにして、
おいしいケーキを頂きました

Image186.jpg


「うん?ちょっとおかしい・・・」
【ロウソクの数が少ない
そんな事が、とても嬉しく思えるお歳になったって事です・・・

に「ありがとう~」と感謝し、
KENにも感謝した一日でした。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
病院の日!(KEN)
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 22:35:30

今日はミントの病院の日だった!
ぼくが学校を終わるのを待っていてくれて一緒に行くんだ。
夏休みに腎臓が悪くなってから、
とても気になるので病院に行く時はほとんどついて行っている。

始めに体重を計って、
今日はセルフで、僕がレーザーを背骨にそってあてて、
Image175.jpg


先生と話しをして、色々みてくれて、それから注射です。
Image178.jpg

Image183.jpg

4本もうつのに、ちょっと痛そうで、かわいそうです。
でも、全然怒らないのでえらいと思います。

今日のミントの体重は3.6キロ

家に帰ってからお祝いでエビをあげました。
Image174.jpg


ねこ TB:0 CM:1 admin page top↑
雪景色!
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 01:09:13
先ほどは、KENが出没いたしまして・・・
学校で習いたてのPCで、
どうしても「ぼくがパソコンをうつ!」と言ってきかないもので、
1時間もかかってしまい、2回に分けてのUPとなってしまいました。
Image173.jpg

これが、KENが言っていた【焼き】です。
【素焼き・ソース・タコ丸(出し巻き卵でコーティング)・ねぎタコ】の
4種類のたこ焼きが入っていてとっても美味しかったです
私は右上のお醤油味のねぎタコ好みでした


今日(もう昨日になってしまいましたが・・・)、
朝起きたら、あたり一面薄っすらと雪景色でした。
今年2回目の雪景色!
Image171.jpg

とっても、寒かったのだけど、
何だかちょっと幸せな気分に浸れた時間でした。

それからは、KENの事で1日ドタバタと・・・
テストが終わって少しホッとして、
焼きとなった訳です。

明日はまたちょっと嬉しい出来事があります

TB:0 CM:2 admin page top↑
KENです!
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 00:15:54
初めまして。KENです。

今日はE〇Cのインタビューのテストだった。
外国人の先生と会話するテストなので少しドキドキした。
このインタビューのテストの点数が良かったら、
一番良い【特A】がもらえる。
「Great!」と言われたから、とっても期待している。
テストが終わって、ママと伊勢丹によって、
【たこ焼き】を買ってもらった。
とってもおいしかった。
前は、タコが大嫌いだったので、
まったく食べた事がなかったけど、
今は、【たこ焼き】にはまっている!!

KEN TB:0 CM:2 admin page top↑
お弁当の日!
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 01:51:31
我が家のの【あゆみ】はいつも真ん中。

それなのに小さい頃から「大きくなったら【獣医さん】になりたい」と
ずっと言っているんです。

トンビが鷹を生む訳でも無いのにでも、
何故だか勉強はとっても好き
私からしたら不思議でしょうがない・・・
「僕は行きたい中学校があるから塾を替えたい。」と言うので、
去年の春から塾も替えました。

と、言う訳で、息子の塾の時間の都合上、
土曜日だけはお弁当を作らなくてはいけなくなりました・・・
(遠足以外作った事が無いのに・・・)

最近、1人で買い物するのが好きになったから、
塾の近くにコンビニもあるし、
でも買って食べるだろうな~なんて思っていたら、
「絶対弁当にして~」と要望があり、
その気になりました。

Image169.jpg


【手抜き愛情弁当】と自分では言っています。

メニューは
右から冷凍ハンバーグ&コロッケ
ちりめんじゃこ入り出し巻き卵(手作り)
ピーマンとニンジンの炒め物(さっと炒めただけの手作り?)
と、隙間埋めに、ブロッコリー

ご飯は息子の大のお気に入りの16雑穀入りです。

一応、食べ過ぎない量で、栄養のバランスは考えているつもりなんだけど・・・

これがお勧めっていうのがあったら教えて下さい。


冷凍物買う時は、つい裏を見るようになりました。


お弁当 TB:0 CM:2 admin page top↑
犯人は・・・!
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 02:32:00
最近、不思議に思っていた事が???
それは、息子がお祭りの時にすくったおもちゃのの鉢を
下駄箱の上に置いているのだけど、水の減りがとっても早いんです。

お世話係はおばあちゃんで、生きている訳ではないので、
水がなくなっても大丈夫だけど、
私と2人で「何でかねぇ~?」と、
いつも不思議に思っていたのです。

と、思っていたら偶然に鉢に顔を突っ込んでいる見つけたぁ~
Image160_1.jpg

犯人は【ペコ】だった。
でも、そこにはたまにミルキーもいるから、単独犯ではないと思います。

でも、やっぱりあんまり怒れなくって、
晩御飯の時にミント用にと用意していた焼きサバ
ヒラメのお刺身をおすそ分けしてあげました。
(我が家は基本的にはお刺身が嫌いな家庭です。でも、たまにスーパーで少しだけ・・・)
ねこ TB:0 CM:2 admin page top↑
お買いもの(*^_^*)
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 00:55:32
今日は何を思い立ったか?一人でちょっとお買い物に出かけました。
いつもは息子が一緒なのだけど、最近うるさくって

伊〇丹まで・・・
目的は化粧品で、私の欲しいメーカーがそこにしかなくて、
お肌の水分量やメラニンチェックをしてくれて、
その状態に合わせた物を選んでくれるんです。

化粧水とアイブロウーだけのつもりで行ったのに、
軽くメークまでしてくれて、とても感じの良い方で、
私もまた、そのメークが気に入ってしまって、
アイシャドウ・口紅まで余分に買ってしまいました

とても春らしい色なんです。
それだけで何だかウキウキでした(^-^)

家に帰りついて、に「ママ、何だかかわいいね~」と言われ、
また、ウキウキしてしまった私でした

Image167.jpg
Image161.jpg


上が【イプサのメタボライザー】
化粧水&乳液&下地が一緒になっているんで、
めんどくさがり屋の私にはぴったり!
下の左がピンク系とブラウン系が一緒になったアイシャドウ
右がピンク系のクリームアイシャドウ

お気に入りです


お買い物 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日から始めました!
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 04:28:55
今日から、始めました
【ken&metakoのお気楽日記】です。
色んな事を書くつもりではいますが、
なんせ、【お気楽】ですので、毎日ではないと思っていて下さいなぁ~
でも、覗いていただけたら嬉しいです

昨日は、息子の4年生最後の授業参観でした。
自分たちで、4年生になって成長した事を作文にして、一人ひとり発表しました。

その後、親だけで懇談会がありましたが、自分の息子は成長しているのだろう
他の方のお話を聞いていると、とても息子が子供っぽいように感じました。
そのうち、そのうちとは思っているけど、性格的にマイペースすぎて、先が思いやられます
(人と比べてはいけないと思いつつ・・・)
自分も反省する事も多々あり、少し考えさせられる時間でした。


その懇談が終わり歩いていると、学校内で「ふっ!」と目につき、
携帯片手につい撮っちゃいました。
こんな時間を持つ事も、何だか必要だな~と嬉しくなっちゃいました
Image158.jpg

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
