-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
回復!
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 23:54:26
KENも朝は少し調子悪かったのだけど、
昼から回復し、私もどうにか回復し、
昨日行けなかった週1回のミントを病院に連れて行きました

帰ってきて、クワガタ棚の回りの片づけを・・・
羽化しなかったクワガタのビンの中のマットを、
庭の植木の栄養にと捨てに行った時、
「なんじゃ~こりゃ」と発見
ダメだと思っていたクワガタが孵っていました
それが↓
Image306.jpg

ギラファノコギリクワガタ】です。
90ミリぐらいです。
今回も、先日のサビイロカブトのサーヤと同様に、
諦めていたので不覚にも全く気が付きませんでした
残しておこうかな?と思ったのですが、
一緒に遊んでいたお隣の息子ちゃんの所に、
すぐに養子に行きました。
少しの間の対面でした(^^)v






クワガタ TB:0 CM:0 admin page top↑
今日から塾です!
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 23:53:06
KENの塾の春期講座が始まりました。
春休みは日曜日以外、
ほとんどそれで午前中はつぶれます。
それでも、は喜んで行きました。
夏期講座の時も冬期講座の時も、
塾に行くと二人の楽しみが、またまたあるんですよ
それは、行った時にお知らせしますね。

今日、後は中にファンやヒーターをつけるまでして、
クワガタ棚を完成させました。
明日、幼虫を移動させて、やっと終わります。
ずっと、仕上げようと言いながら、
日曜日の度に出かけたりするものだから、
秋の予定が春になってしまいました・・・

Image269.jpg

今年のmetako家の羽化第一号の
サビイロカブトの「サーヤちゃん」です。
始めは私も幼虫が気持ち悪くて触れませんでしたが、
こうして羽化してくるとだんだんと可愛くなってくるものなんです。

KENと二人でと、喜びを分かち合ってます。
クワガタ TB:0 CM:2 admin page top↑
お出かけ(^^♪
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 23:23:27
昨日からの気分を打開したくて、
昼からKENとお出かけしました。

行く先は、車で30分ぐらいの私もKENもはまっている
森へ行こう】と言うクワガタ&カブト虫やさん。
クワガタの菌糸ビン&ゼリー(えさ)を買いに・・・
6周年記念のくじをやっているのを知っていたので、
KENもおこづかいを持ってチャレンジしてきました。
Image199.jpg

とても、小さなお店ですが、生体や幼虫を沢山置いていて、
虫が好きな人はワクワクするお店です。
店主さんもとても親切な方で、
色々と相談にのっていただいたりして、
我が家のクワガタも飼育がやって行けているって感じです。


でも、お楽しみはまだあるんです

むし屋さんに行くと必ず寄るお店が2軒あります。
1軒はむし屋さんの何件か先のタイ焼き屋さん。
何種類かあるんですけど、
私は小豆、KENはクリームをいつもチョイスします。
(程よい甘さが大好きです。)

それから、帰り道15分ぐらい走ったところに焼き屋さんが・・・
自宅の一画を改装してやっているお店なんだけど、
ある日発見して、焼きにはまっているKENの要望で寄ってみました。
そしたら、これがまた見事にはまりましたぁ~~~

ねぎマヨたこ焼き
Image200.jpg


ねぎマヨ?と食べる前はどうかな?と思っていたけど、
お醤油味であっさりしてて、ネギの風味が食欲をそそってしまい、
すぐに1パック無くなっちゃいます。(8個入りなので・・・)
次からは2パックの予定です

おごちそうさまでした

クワガタ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
