-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
晩御飯!
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 00:10:11
今日の晩御飯は、KENの「カレーが食べたい!」と言う、
急なリクエストに応えて、久しぶりに【チキンカレー】です!
とにかく何でも入れます。
チキン・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・ピーマン・茄子・コーン・カットトマト・リンゴ・バナナ・
仕上げに、【牛乳・とんかつソース】です。

Image432.jpg


カレーを作る時はいつも大鍋になっちゃうので、
また、2~3日カレーが続きます


食後、KENの宿題がありました。
なんと、【家庭科
布に玉結び玉止めの繰返しを10か所すると言うものでした。
お裁縫が大の苦手の私ですが、
KENの手元を見ていると、何だか怖くって、
少し、口出し・手出しをしてしまいました・・・

でも、今のお裁縫箱って洒落ているんですよね~
知ってますぅ~?
私の時代はプラスティックの辞書サイズだったのに、
今はその半分で、ポーチの様になっていて、
使い勝手がとても良いんです。

なんだか、羨ましい限りです・・・



食べ物 TB:0 CM:2 admin page top↑
寄り道!
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 23:46:16
KENを塾にお迎えに行って、
そのすぐ近くに門司港レトロがあるので、
気分転換に寄ってきました。

目的はもちろん
ハチミツ専門店があって、そこのがコクがあって、
とっても美味しいんです
(画像はありませんが・・・)

そこで味見をして(これも美味しかったぁ~)、チョイスで、
Image300.jpg

左-ピーナッツハニー&右-のハチミツを買ってきました。
パン食が多いmetako家には出番の多いものです。

コーヒーのハチミツもあり、コーヒーに入れたら美味しいだろうなとか、
蕎麦のハチミツもありお料理に良いな~とか思いながら、
結局はになっちゃいました。

明日も、KENの塾が終わって虫屋さんまで出かけます

食べ物 TB:0 CM:0 admin page top↑
お出かけ(^^♪
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 23:36:53
今日は【春分の日】
KENの塾もなく、3人で知り合いの所まで、
の腕時計を買いに行きました。

以前、は白内障の手術をした時に、
濁りがとれたおかげで、
今まで解らなかった網膜に病気がある事がわかり、
日常生活で、新聞を読む事以外はあまり困らないけど、
手術したのにあまりよく目が見えないんです。
それで、数字が大きく、ちょっと大きめの腕時計を買いました。

でも、そこに行ったら、は必ずを連れて姿を消し、
戻ってきたら、必ず両手に荷物が・・・
それがこれ

Image278.jpg    Image279.jpg

エクレア               回転焼き

エクレアとシュークリームなんだけど、
中はクリームたっぷりズッシリと重たくて、
テレビでも紹介された事があるんです。

回転焼きの方は、
味が小豆・白あん・キャベツカレーと3種類あって、
KENはカレーがお気に入りです。
ちなみに、私をそのお店に連れて行ってはくれません・・・

帰って、みんながひとしきり遊んだ後、
ペコが、ケリーのゲージに入り、
かわいくベットでお休みしていました
Image280.jpg

わかりますか

食べ物 TB:0 CM:4 admin page top↑
お味噌汁!
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 23:02:56
みなさん~お宅のお味噌汁の味噌は何味噌ですか

我が家は田舎でもらってくる、合わせみそが多いんですが、
この前お買い物行った時に、
KENのご要望で初めて【白みそ】を買ったんです。

それで、今日はその白みそだけでお味噌汁を作りました。

Image212.jpg

ジャガイモ・白菜・玉ねぎのお味噌汁
コロッケ・16雑穀ごはん・あとはキムチ

とっても質素な夕食でした・・・

おごちそうさまでした・・・





食べ物 TB:0 CM:4 admin page top↑
また!つい・・・
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 01:38:15
今日、家の諸事情で、KENをお昼で早退させて、
伊〇丹まで買い物に出かけました。

昨日から、ちょっと睡眠不足だったので、
夕食はKENがこの間見つけていたステーキ弁当に・・・
見た目はで、味はだったので載せませんが、
私の大好きな物も買ってきました。

Image192.jpg

さきいかのキムチ】これがまた、甘辛くて、
少しごま油?の風味がしてとっても美味しいんです。
御飯が何杯でも食べれるって感じです。
(私はご飯が無くてもつまみますが・・・)

それと、これはKENがチョイスした、
今の時期限定の【野沢菜のキムチ
Image193.jpg

味は、あまり辛くはなくて、野沢菜の味がして美味しかったですよぉ~

ステーキ弁当のおかずを食べなくて、
キムチでご飯を頂きました

おごちそうさまでした。
食べ物 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
