-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お買い物♪
2009 / 03 / 09 ( Mon ) 02:38:23

全く気付かなかった私に対して、
KENは目敏かったです

土曜日にKENの塾終わりを待って、行ってきました

年に一回のお楽しみ

「北海道展」

要らないものばかり買ってしまいそうなので、
買う物を決めて行きます。

1. ふりかけ

2. ウインナー

3. スウィートポテト

後はジェラート

ウインナーなんてお値段も高いけど、
普段口にする物よりやっぱり美味しくって、
他の我が家の冷凍庫の在庫が無くなれば、
「あぁ~早くまた食べたいね。」と家族全員で言ってるくらいです。

そしてその日は、必ずお弁当を買って帰ります。

Image539.jpg←カニずし(KEN) Image540.jpg←ステーキ弁当

イカやタコが苦手なKENだけど、
カニだけは喜んでパクつきます
ステーキ弁当は多すぎて、
おかずのステーキは半分こでした。

美味しく頂きました。お御馳走様です


それに絶対欠かせないKENの大好きな物を・・・

Image541.jpg
↑これをKENは熱々のご飯にのせて、マヨネーズとお醤油をかけてガっつきます

私もたまに食べるけど、いわゆる「ねこまんま」ですね。
お出汁でお茶漬け風にして食べても美味しいです。
でも、これも


こんなに美味しい物ばかりなんて、

「あぁ~北海道に行きたいよぉ~」



お買い物 TB:0 CM:6 admin page top↑
ちょっとお買い物!
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 23:56:28
KENが学校から帰ってくるなり、
「かー(metakoの事をこう呼びます)明日、調理実習でエプロンがいる。」と・・・
ちょっと前から、今度調理実習があるとは聞いていたけど、
「えぇ~明日?」と、
すぐに買いに行きました

私のは、女の子っぽいし、
子供用ははいらなくてダメだし、
良いのがあれば良いけどと思いながら探し、
見つけました

大人用のちょっと丈短めのエプロンで、
シンプルに茶色のストライプで、後ろボタンで、
お値段も990円とお安くて、試着させ、だったので、
すぐに買いました~
そのエプロンに合わせて、グリーンのバンダナも・・・

帰ってから、私とに、
「明日はポテトサラダ作るから、上手に出来たら、家でも作ってあげるね」と・・・
また、料理のレパートリーが増えると喜んでいます。

どうなる事でしょう~
楽しみにしてるね


お買い物 TB:0 CM:2 admin page top↑
お出かけ!
2008 / 03 / 28 ( Fri ) 23:53:55
KENの塾が終わって虫屋さんまで行ってきました。
そして、虫屋さんの奥様がやってらっしゃる雑貨屋さんまで・・・

日曜日に叔母の家まで遊びに行くので、
従妹の子供(KENの妹分)に、
小学校の入学祝を兼ねたプレゼントを選びに・・・
いざ、選ぶとなったらしかいない私は、
に何をあげたら良いのかわからなくて、
KENと相談しながら、飾りのついたヘアゴムと、
双子の弟分も生まれたので、
赤ちゃんでも使える手作り石鹸をに。

その石鹸は何種類かあって、
種類によって効果が違って、
とても良い香りがして、
我が家にも3個購入しました。
入浴剤フェチのKENの大のお気に入りです
Image303.jpg

1番上がローズ(普通の石鹸サイズより少し小さめ)
2番目がジャスミン
(保湿効果があるので私はこれがお気に入りです)
3番目がバニラ

その雑貨屋さんに行くと必ず買う一品です
お買い物 TB:0 CM:0 admin page top↑
また、お出かけ(*^_^*)
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 23:29:18
さっきがUPしましたが、
予定のクワガタ棚の完成を取りやめ、
KENの髪の毛を切りに行き、
それから、急遽、伊〇丹に・・・
25日で伊〇丹が撤退し、
地元会社の経営に代わってしまうので、
慌ててポイントを交換しに・・・
ちまちまと貯めていたので、
そのポイントで、が一足買えました。
KENのセンスです
(画像は明日・・・)

伊〇丹の中のレストランにも2人で行きました。
そのレストランは、前は何度も通った事があったのに、
一度も行った事が無かったのですが、
今日初めて行ってみて、
美味しいし、焼きたてパンは取り放題、ドリンクバーあり、
サラダを頼むと2人では食べきれない量がありました。
(残してごめんなさいと言いました・・・)
とてもお気に入りになり、
「また、今度行こうね」と約束して帰ってきました。
何故か今日は喧嘩をしませんでした・・・不思議です




お買い物 TB:0 CM:0 admin page top↑
お出かけ(*^_^*)
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 23:40:48
お世話になっている虫屋さんの奥様
(この方がまた素敵な方で、ほんわかされた雰囲気をもってらっしゃる方でなんです)
が雑貨屋さんをやってらっしゃるんですけど、
1周年記念ででホールを借りて、
展示会?なるものをされたので行ってきました。

沢山の作家さんの作品があり、
どれもかわいくて迷っちゃいました。
お買い物に持って行く、
リバーシブルバック(袋?)とその中に入れるポーチを
KENがチョイスしてくれて、
私は下の2点をチョイスしました。
Image229.jpg

左がたばこケースにと、右はカードケースです。

帰りに駐車場の横にあまりにもきれいに咲いていた梅の花を・・・
その匂いを2人で嗅いで喜んでしまった能天気親子でした
Image223.jpg


お買い物 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
