-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お受験結果・その2
2010 / 01 / 21 ( Thu ) 00:33:20

結果が出ました。

お昼の予想通り、「桜が咲きませんでした・・・」

水曜日は一時間早く学校が終わるので、笑顔で走って汗一杯かいて帰ってきました。
KENが、「届いた~?」と・・・

すぐに開封!

自分自身での手ごたえが良かったので、
見てショックを受けていたようで、すぐに涙目になり、
「しょうがない。リベンジしてやる~」と一言
それでも、我慢して涙は流しませんでした。
そんなKENに何と言葉をかけていいのか考えたけど見つからず、
「頑張ったもんね。次はそうやね。リベンジだね。」と言って、
そして、英語の塾をお休みのして、
m「なんか食べに行こうか?」
KEN「お好み焼き食べに行こうよ~」
と言った途端、涙がポロポロと溢れ出したKENでした。

変わってあげれるものならと思ったけど、
どうしてあげれる事も出来ず、ギュッと抱きしめてやりました。

涙がおさまったところで、GO~

お好み焼き屋さんで残念会となりました。

でも、これで、とっても残念だけどスッキリしました。

後は、前を見て、進みます。

Image726.jpg   Image727.jpg

KEN、お疲れ様でした。頑張ったね

KEN TB:0 CM:5 admin page top↑
お受験結果・その1
2010 / 01 / 20 ( Wed ) 12:48:59

「リアルタイム」投稿です!

12時30分ぐらいに「metakoさん~書留です」と、届きました。

KENが学校から帰ってきて、封を開けると言っていたので、我慢してます。

でも、お日様に透かしてみたり、キッチンの蛍光灯に透かしてみたり、

どうにか分からないかな?と思いつつ、

一部透けて見えたところには、余り良い事は書いていないようです・・・(>_<)

KENが学校から、3時過ぎには帰ってくるので、

それまで、何回との往復を繰り返すのでしょう~

この続きは、また夜にでも・・・
KEN TB:0 CM:0 admin page top↑
明日発表!
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 23:41:19

いよいよ、明日です!
正確には、19日発表で結果を発送なので、
20日には書留で届きます。

試験を受けたばかりの時は、
「絶対に大丈夫。受かる!恥ずかしがり屋のKENがちゃんと面接に答えられたのだから・・・」
と、ポジティブ発想だったのですが、
日が経つにつれて、「どうなんだろう~?受かっていれば良いな~」と、
KENも「真剣に試験勉強に取り掛かるのが遅かった。」と
お互いに完全なネガティブ発想に変わってきました(>_<)

それに、この一週間、KENは風邪をひき、病院に行くし、
私もとの往復を繰り返してばかり・・・
本当に「へたれ」です。

自分の事だったら、「どうにかなるさ~」で済むのだけど、
やっぱり子供の事って、こんなに心配になるものなんだと
改めて痛感しています


KEN TB:0 CM:0 admin page top↑
終わりました(^O^)/
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 23:52:15
今日、KENのお受験が終わりました。

朝5時起きして、愛情?と願いを込めてお弁当を作り、寝癖を直してあげて、
いざ出発

家から、車で、5分ぐらいの距離なので、
送り届けた後、いったん家に帰りました。

それからのmetakoは落ち着かなくて、
KENには、偉そうに、色々と助言しながら、
胃が痛くなり、の往復を繰り返し、
KENからの「終わったよ。お迎えに来て~」の電話を待ちました。
情けないっす・・・

そして、2時ぐらいに、
KENから電話が入り、

m「どうだった?」
K「作文も600文字ぐらい書けたし、
適性検査(試験)も自分の中では間違えたのは2.3問ぐらいのはず、
それに、5人づつで入った面接は、僕が一番声も大きくて、
ハッキリと言えたし、目も泳がなかったよ!」
と、電話の向こうから、でいるのが伝わってきました。
本人は好感触のようです!

そして、すぐにお迎えに行き、
それから、福岡で開催されているペット博にGO~
その車中でも、お受験の事で花が咲き、喋りっぱなしでした。

発表まで、9日!
またドキドキして過ごします。

でも、KENが自分の力を発揮してくれたので、
それだけで、もう充分です。

お疲れ様でした。KEN

明日は、ゲーム解禁で良いよ





KEN CM:3 admin page top↑
運動会!
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 23:38:24

お休みをしていた間に、コメをくださった皆様、
本当にありがとうございます。
お返事コメを出来ずにすみませんでした・・・<(_ _)>

閲覧は出来ていたのですが、
新しく記事をUP出来ずに、
訳もわからず、問題だらけで、
二週間もそのままにしていました。
やっぱり機械は苦手です・・・((+_+))

さて、今日はKENの小学校最後の運動会でした。
昨日、KENのリクエストを最大限に入れて、
お弁当のお買い物にみんなで行き、
下ごしらえをして、朝なるべくする仕事を少なくと思っても、
やっぱり朝、5時半に起きました。
Image583.jpg   Image584.jpg
昨年、一緒にお昼を食べた、
お友達のお弁当の盛り付けが余りにもすごくって、
今年こそは見せても恥ずかしくないものをと思っていましたが、
metakoの盛り付けの腕前はやっぱりこんなものです・・・


出る種目は3つぐらいしかないのに、
放送や他のお仕事でKENは忙しく、
私もそれを にと、
忙しく、席に座っている暇もないぐらいでした。

Image586.jpg ←国旗掲揚  Image592_1.jpg ←組み体操(土台にしかなれないKENです)

そして、KEN小学校での初恋の人に再会しました
1年生の時の担任の先生で、
とても綺麗な方で、女の子のファッションリーダーでもあり、
何も出来なかったKENを、
手取り足取り、本当に優しく面倒を見て下さいました。
1年間だけのお付き合いで、
3年生の時まで年賀状を出していましたが、
ご結婚されて、そのまま音信不通となっていました。
が、最後に担任した生徒たちが、
最後の運動会と言うことで、
わざわざ赤ちゃんを連れて、見に来て下さったそうです。
Image593_1.jpg
KENはもう照れちゃって、横を向いてしまってます

最後に良い思い出ができました

良かったね

KEN TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next
