-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
KENのお料理教室!
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 01:19:28
今日も無事に起き、お弁当を作り、
KENを塾まで送って行きました
Image415.jpg

今日のメニューは
ハンバーグ・焼きそば・玉子焼き・ひじき煮・ピーマンとニンジンのソテー・16雑穀米

塾が終わるのを待ってお迎えに行き、
その近くに出来たスーパーまでと3人でお買い物に・・・
調理実習の復習をして、私が感想を書くのが宿題らしいです。

Image417.jpg    Image418.jpg    Image419.jpg

1.皮むき        2.ハムを切ってます    3.出来上がり

学校でのレシピを見ながら(ハムのみ)、ほとんど1人で作りました。
ピーラーも、包丁も使い方が上手くなり、
KEN自身も「レパートリーが増えた」と喜んでいます。
盛り付けはだけど、愛情が沢山入ったポテトサラダになりました。


そして、がスーパーに入っているお花屋さんで、
私にプレゼントを買ってくれました。
Image416.jpg

かわいい~~~
キッチンのカウンターに早速飾りました。

帰ってから、いつもの如く、些細な事から喧嘩したけど、
2人に感謝の1日でした。

ありがとう~


お弁当 TB:0 CM:0 admin page top↑
最悪の1週間!
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 23:44:45
この1週間、学校から帰ってきた、
KENのこんな一言で始まりました。
「最近さぁ~Yくんと遊んでいると他の子からYくんの事いじめるな!
とか、いじめたらぶっ殺すけな!とか言われるんよ。
どうしてそんな事言われるかわからんのよね?」
私がYくんのママの事を知っていたので、
「ちょっと聞いてみてあげようか?」と言ってしました。
そうするとそのママが、
「4月にYくんの事で心に傷を負って、
それにKENくんが関与していて、
詳しい事は話したくないから、先生に聞いて。電話切るね
ガチャ・・・
それからの私は、その事の経緯が分からないので、
ご飯も喉を通らないくらい凹んでしまい、
どういう経緯でどんな事になったの?
そんなにひどい事だったら電話が入っているはず!とか、
頭の中がウニになり、眠れませんでした。

次の日、放課後話しに行きました。
話の概要は、KENと一緒に帰っていた友達が、
KENに「Yくんのズボンを下げろ。」と言われたけど、
KENが「そんな事嫌だ。したくないし、したらいけんよ。」と言ったら、
その友達がYくんのズボンを下げて、Yくんが泣いて帰ったとの事でした。
それで、他のお友達からそんな事を言われ出したらしいです。
先生が立会人で話し合いが行われて、
Yくんが「KENくんはやさしいよ。遊んでいるだけでいじめられてなんかいない。」
と、はっきり言ってくれたので、
他のお友達の誤解も解け、やっと解決しました。

この事だけで、3日間かかり疲れ果てたところに、
今度は銀行とのトラブルでした。
完全に銀行のミスなのに、私の信用問題にも係わる事にまで発展して、
副支店長が謝りに来てもまだ解決していません・・・

でも、今日はKENの塾の日
気持ちを切り替えて、寝坊もせず、
リクエストの【野菜たっぷり焼き肉弁当】を作りました。
Image414.jpg

お迎えに行ったら、「そうとう美味かったよ」と言われ、
少しホッとした時間を過ごしました。
完食してくれてありがとう~






お弁当 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日一日!
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 23:41:19
朝、KENのお弁当作りに始まり、
塾に送って行って、
その隣のパン屋さんに寄るんです。
そこがまた美味しくって、
私のお昼ごはんになります(画像はありませんが・・・)

今日のお弁当!
Image394.jpg

ハンバーグ・焼きそば・玉子焼き・キンピラごぼう・野菜のソテー・16雑穀米
買い物に行って無かったので、冷凍物とあり合わせで作って、
色どりが悪かったけど、完食でした

3時にKENをお迎えに行って、
それから、ホームセンターに寄って、
に母の日のプレゼントのカーネーションを買いました。
Image002.jpg

KENは私には何も無いけど、
にはちゃんと毎年プレゼント買うんです。
大事にしてくれて嬉しいけど、
私としてはちょっとジェラシー


お弁当 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日は・・・
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 23:56:06
この2.3日、うちの事をmetakoにほとんど任せて、
自分の用事とパパの実家のお店を手伝いに行っていました。
ほとんど無い事なんだけど、
こんな事がある時は、
やんわりと強制って言っても良いくらいなので、
断りきれずに渋々・・・
家に帰るとご飯を食べた後、爆睡してしまってました
とりあえず昨日までだったので、
今日は朝から、お母さん・主婦をしました。

なんせ、今日は【KENの塾・お弁当の日
何を作ろうかなといつもの様に考えて、
KENのリクエストで、手抜き愛情弁当を・・・

Image333.jpg

ミートボール・野菜入りオムレツ・野菜炒め・16雑穀米
最近のおかずで、KENのお気に入りはミートボール
レトルトなんだけど、トマト味で美味しいらしいです

KENも2週間続けて、夕方まで塾だったので、
前からのテストのご褒美のWiiのマリオカートを買ってあげました。
ハンドルも2つ買って、私も久しぶりにゲームに参加しました。
明日は何もしないぞぉ~



お弁当 TB:0 CM:2 admin page top↑
お弁当!
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 23:32:51
今日も起きて、いつもの行動をとりながら、お弁当づくりです
今日は9時~5時まで塾にいるそうです。
母はお弁当作ってあなたをサポートするだけよ。がんばりな

なんて事は言いませんが・・・
Image328.jpg

今日のお弁当は、
ミートボール・玉子焼き・キンピラごぼう・野菜炒め・16雑穀米
しまった・・・
野菜炒めにKENの大好きな
ピーマンを入れるの忘れたぁ~
でも、許して!野菜の種類も、量も沢山入れたし、
バランス考えて作ったから・・・

夜は、お隣のお家で、お隣の息子ちゃんと、
KENのマブ達の妹ちゃんの入学でバーベキューがあります。
家族参加です。
KENのお許しが出たので、
何年かぶりに飲んできまぁ~す。







お弁当 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
