-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
metako家のブーム
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 23:45:05

metako家はKENが土曜日塾に行っているため、
日曜日の午前中は、学校&塾の宿題を済ませる事に費やして、
大体、午後から行動開始になります。

今日も私の「作ろうか」で、
KENが本を片手に「クロワッサン作ろうよ~」
m「それは無理そんな技術は無い」と一言で、
普通のパンになりました。

KENと二人で時間をかけて、こねるだけこね、
発酵も低温で時間をかけ、
出来たパンが↓です。
Image597.jpg

外側は堅くもなく、中はフンワリととてもおいしいパンができました

焼きたてをみんなで蜂蜜を付けたり、バターを塗ったりと、
味見と言いつつ、2.3個ずつ食べ、
お腹一杯の3時のおやつになっちゃいました

ちなみにmetako家のパンは「丸」です。
何故かと言うと「めんどくさいから」です
パン TB:0 CM:8 admin page top↑
母の日のプレゼント(*^^)v
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 23:33:40
昨日、PC不調につき、よく解らないのに、
本を片手に格闘していたら徹夜になってしまって、
お昼寝していた私の横を通り、
KENがキッチンで何やらゴソゴソと・・・

時折、「ドン・バン」と音がして、
何をしているのかなと覗いてみたら、
初のパン作りです。

私が気がついた時には、1次発酵まで終わらせていたので、
後は手伝いましたが、
強力粉ではなく、薄力粉で作ったパンです。

それがこれです↓

Image581.jpg

本人いわく「バター少なめのバターロール」だそうです。

周りも堅く、バターロールには程遠かったけど、
とても嬉しいプレゼントになりました

それに、私の大好きな「リアルハンドメイドさん」で、
と二人でお洋服を買ってくれる事になり、
お言葉に甘えて、
KENが選んでくれて、すぐにお電話を入れました。
ほんと嬉しい母の日でした

ありがとう~

パン TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
