-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スーパーおばば!
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 23:37:02
新学期が始まり、普段の生活に戻ったら、
の通院、私の歯医者通いと何だか忙しく、
夜は疲れ果てて
久しぶりのUPになってしまいました・・・
ほとんど毎日の様に通ったおかげで、
私の歯医者通いは、残り一本、一番ひどいところの根治のみとなり、
週一回のペースになりました。

そして今日、今年入って2回目のテニスの練習に、
通常時間(11:30~12:50)に行ってきました。
そこで知り合ったおば様なんだけど、
お試しレッスンも一緒、入ったクラスも一緒、
でも、私の方が早く一クラス上がってしまって、
時間がずれたので、久しぶりに顔を合わせました。

そして夕方、KENを練習に連れて行って、
終わった時に「あら~」と声をかけられ、
振り向いたらその方でした。

一日に二回も練習と驚いて、
「身体きつくないですか?筋肉痛とかならないの?」と聞いたら、
「そんなもん、一回もなった事が無いよ。」と・・・
「私なんか、週一回でも体のあちこち筋肉痛だらけ!」

歳を聞いてなおさら驚き
「72歳になるんよ~若い人には負けられないわ」と・・・
脱帽です

それを横で聞いていたKENが後で一言、
「スーパーおばばだね

私の目標が出来ました
頑張らねば



テニス TB:0 CM:2 admin page top↑
テニスの日!
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 00:11:14
ちょっとブログをさぼっていました・・・

テニス、今日からクラスが一つ上がりましたぁ~!(^^)!
と言っても、AB(アダルトのビギナー)~A1に・・・
でも、生徒さんが他に居なくて、
練習はコーチと私、2人きり・・・
1時間半、ちょこちょこ休みは取ってくれたものの、
さすがに鍛えられました。
練習終わって、metakoはへたばりました(>_<)

でも、明日念願だった方に初めてお会いできます。
一生のうち、これが最初で最後だと思います。
とても、嬉しいです!
直接お話しする事は出来ないけど、
心の中で、色々とお話しをしてみたいと思っています。

テニス TB:0 CM:1 admin page top↑
痛い出費・・・
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 23:48:24
親子でテニスを習い始めて、もう2か月経ちました。
一番はじめに買ったのが、シューズでした。
KENのシューズを選んだ時に、
コーチと相談して、足に合わせ24センチを選び、
大きくなった事に(@_@;)しました。

が、ここ2・3回「足が痛い!」と言うので、
また今日もコーチに相談したら、
親指にもうゆとりが無いそうで、
また買いなおしです・・・
(KENの足は親指が長いんです。ちなみに私は人差し指が長いんです。)
2サイズあげて、25センチにして、
大きいようだったら中敷きで調節と言う事になりました。
数回しか履いていないし、
まだ綺麗なのに、もったいなくて・・・

子供って大きくなる時はグーンと伸びると言うけど、
実感しました。
嬉しいけど、ちょっとだけ困ります~
テニス TB:0 CM:6 admin page top↑
テニス・その後・・・
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 23:48:10
今日はテニスの日

朝は私、夕方からKENの練習でした。

が入院しているので、
お休みしようか、どうしようか迷ったのですけど、
土日にお見舞いに来て下さった方が多かったので、

「顔を上げないといけないから疲れるので、明日は来なくていいからテニスに連れて行ってやって。」
と言われたので、そのとおりにさせてもらいました。

そして、夕食もフランチャイズのチェーン店の食堂で外食して帰ってきました~
野菜類がしっかり摂れるので、
私たちの結構お気に入りです。
Image459.jpg
左上から、【野菜炒め・肉団子の甘酢煮・青菜のお浸し・ひじき・出し巻き卵・ごぼうのきんぴらにお味噌汁・ご飯】
KENも他に好きなおかずをチョイスして、
半分こにしたので、ちょっと見苦しいですが・・・
お腹一杯になって帰りました。

おごちそうさまでした

明日は楽しみの観劇です




テニス TB:0 CM:2 admin page top↑
テニスの日!
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 23:38:05
KENが学校に行くのに家を出たものの、
すぐに「きつい~」と帰ってきて、
学校お休みしました。

metakoはそろそろ、クラスが上がるので、
MYラケットを決める為、試打があるので、
熱も無かったし、
KENに「寝不足ばかりするからよ!すぐに寝なさい!」と、
一言残し、テニスにGo~
冷たい母です・・・

案の定、帰って見たら、「腹減った~」と・・・
そして、「僕は学校休んだからテニス行かれんよね~
と、聞くので、
お昼にコーチとKENのラケットのついて色々と相談していて、
KENもMYラケットを決める予定だったので、
「もう大丈夫なら行く」と聞くと、
「うん」と、ニコニコ笑顔でお返事が返ってきました。

そして、学校は休んだのに、
テニスに張り切って行ってきました。
良い汗流して、心地よい疲れで、
お風呂にはいって、夕食食べ終わったら、すぐに

親子して、テニスにはまっています・・・

テニス TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
